◆レンコン入りのドライカレー♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜蓮根の歯ごたえを楽しむドライカレー音譜

【レシピブログの「みんなのとっておきスパイスカレー」レシピモニター参加中】」

蓮根は粗目のみじん切りにすることで歯ごたえを楽しみます。
白米にも15黒米を混ぜて炊きあげて。
ごはんもプチプチ。
食べててなんだか嬉しくなっちゃうんですよね。
お好みで温泉卵を乗せて
笑顔になるドライカレーはいかがですか。

スパイスをたっぷり使ってるので免疫力アップ
デトックス効果もバッチリ
寒波襲来だけど風邪なんか拭き取んじゃうよ


ブログの励みです、美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ
イベントバナー
1
簡単スパイスカレーレシピ
簡単スパイスカレーレシピ  スパイスレシピ検索


【材料】4人分
・ひき肉200グラム
・セロリ:100グラム
・レンコン:100グラム
・玉ねぎ:100グラム
・ニンニク:1かけ
油:中1
・カットトマト缶:150グラム
・ジンジャー:中1
・ターメリック:中2
・クミン:中2
・コリアンダー:中1
・カルダモン:小1
・レッドペパー:中1
・ガラムマサラ:中1
・ブラックパパー:適量
・塩:適量
・水:50ml
※お子様が食べるときはレッドペパーは入れない方が良いです。

【作り方】
1.セロリ・玉ねぎ・蓮根・ニンニクは粗目のみじん切りにします。
2.フライパンにニンニクを入れ油を入れて火にかけます。
ニンニクの香りが立ったらひき肉を加えます。
3.ひき肉の色がしっかりと変わったら玉ねぎ・蓮根・セロリを加えます。
4.塩以外のスパイスを加えて全体に油が回ったらトマトと水を入れます。
5.中火にして水分が飛んで来たら塩で味を調えて完成です。
7.器に盛り付けてお好みで温泉卵を乗せれば完成です。
私は白米には15穀米をプラスして炊いています



スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中です
沢山のスパイスがモニタープレゼントされました

1
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ

イベントバナー
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト