引き寄せ名人の心得 | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

 

 

引き寄せ名人は

 

自分が求めているのは

 

「特定の何か」ではない!

 

という事を知っています。

 

自分が求めているのは

 

・特定の人物

 

・特定の出来事

 

・特定のホニャホニャ

 

ではなくて

 

それを体験した時に感じるであろう気分

 

「〇〇感」が欲しいんだ!!

 

という事を本当に知っています。

 

なので

 

過ぎた事にこだわりません。

 

ガッカリすることがあんまりない。

 

なぜならば

 

「ガッカリする理由はどこにも無い」

 

という事を知っているから。

 

「それ」がダメでも

 

「自分がすっかり満足する何か」が

 

ちゃんと来る。

 

自分が欲しいのはそっちだから

 

何もガッカリではない。

 

という事を知っているんです。

 

「例え話」をしましょう。

 

ある日。

 

お皿の上に「大福」が置いてあった。

 

食べようと思って手を伸ばしたら

 

横の人が先に食べちゃった!!

 

お皿は空っぽです。

 

ここで多くの人はがっかりする。

 

そしてにわかにイラッとする。

 

でも

 

引き寄せ名人はガッカリしない。

 

「喜びは来る」と知っているから。

 

なので

 

大福の事はもう忘れて

 

他の楽しい事をやり始めます。

 

すると

 

さっきのお皿の上に

 

「豆大福」がやってきた!!

 

実は、大福より豆大福が好きだった。

 

なので引き寄せ名人は大喜びで

 

豆大福をほおばりました。

 

「あぁ、美味しい!!」

 

・・・・・・・・・。

 

これ。

 

もし横の人が大福を食べた時

 

ガッカリして、イラっとしていたら

 

豆大福は来なかったでしょう。

 

「自分が先に見つけたんだぞ!!」

 

と言って、力づくで大福を食べていたら

 

豆大福は食べられなかったでしょう。

 

そこが

 

(嬉しい事の)引き寄せ名人と

 

(嬉しくない事の)引き寄せ名人の

 

違いです。

 

これは例え話ですが

 

現実の仕組みも実際はこんな感じです。

 

*どんなに深刻な事柄であっても

 仕組みは同じです。

 でも

 先ずは深刻な事と比較しないで下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで引き寄せ名人は

 

「手に入れるチャンスはいくらでもある」

 

「得たい喜びは自分次第で得られる」

 

という事を知っているので

 

過ぎた事にこだわらないんです。

 

そして

 

過ぎた事にこだわらないので

 

ネガティブな感情を引きずる事が

 

ありません。

 

さっきの大福の話にも出ましたが…

 

ネガティブな感情を引きずる原因は

 

「ガッカリ(絶望)」があるからです。

 

「壊された(もう手に入らない)」

 

「得られなかった(もう手に入らない)」

 

「もう叶わない・望みは消えた」

 

と思うからガッカリするんです。

 

そして

 

「もう手に入らない・叶わない」

 

と思うのは

 

「それでなければ

 

自分の心は満たされない」

 

「それでなければ

 

自分は幸せを感じる事はできない」

 

 

「特定の何か」に

 

こだわっているからです。

 

この状態の事を

 

「制限をかけている」

右矢印愛のリミッターを外す

 

と呼びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの人が

 

「あの大福じゃなきゃダメなんだ!」

 

と制限をかける事で

 

大好きな豆大福を拒否しているんです。

 

自分が求めているのは

 

「美味しい」と感じる「幸福感」であって

 

「あの大福ではない」という事に

 

気付けていないせいで

 

「美味しい(豆大福)」を

 

引き寄せ損ねているんです。

 

「あの大福」でなくていいんです。

 

それで

 

「あの大福」を「食べれなかった」

 

という事は

 

そこに意味があるんです。

 

その意味を知る事は

 

魂のカリキュラムの1つなんです。

 

どういうカリキュラムなのか?は

 

観念を変えるだの吐き出すだの

 

自分の本当の望みに気付くだの

 

なんだかんだとあるのですが・・・

 

ややこしくなるので今回はおいといて

*過去の記事に全部書いてあります

 

とにかく

 

特定の何かにこだわる必要は

 

無いんです。

 

魂のカリキュラムの内の一つが

 

まさに「それ」です。

 

「自分が本当に望んでいる事は

 

特定の何かを得る事ではなく

 

その先にある(と思っている)

 

〇〇感・気持ち!!である」

 

という事に気づく!!

 

これはカリキュラムの一つなんです。

 

だから

 

これに気付くとステージが変わる。

 

引き寄せ名人になるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この話をすると必ず

 

この内容に抵抗を感じて

 

「でも自分はコレを叶えたいんです」

 

「コレが叶わないなんて嫌だ!!」

 

と思う人がいます。

*この2つは同じ意味ですどちらも

 「コレが叶わないなんて嫌だ」

 という事を言っています。

 

それで、一つ種明かしをすると・・・

 

こう思う人は

 

「自分の望みは叶わないんだ」

 

という思い込みを持っています。

 

「コレ」に限らず

 

「自分が本当に望む事は叶わない」

 

という思い込みを持っている。

 

何故か?と言うと

 

このお話・・・・

 

「ソレは叶いません」とは

 

一言も書かれていないんです。

 

なのに

 

「コレが叶わないなんて嫌だ!!」

 

と思ったという事は・・・・

 

「どうせ叶わないんだ」

 

という観念があるんです。

 

その観念が無ければ

 

それは思いつかないんです。

 

こういった現象を

 

「早とちり」と呼びますが

 

早とちりは「観念(思い込み)」から

 

出来ています。

 

例えば。

 

「〇んこ」

 

という文面を見て

 

「う〇こ」と思った人は

 

「〇んこ」と言ったら「う〇こ」

 

という観念を持っている。

 

「〇んこ」

 

という文面を見て

 

「いんこ(鳥)」と思った人は

 

「〇んこ」と言ったら「いんこ」

 

という観念を持っている。

 

ただし

 

この文章を書いている存在への観念

 

もありますので・・・・

 

多くの人が「う〇こ」を

 

イメージした事でしょう。

 

「早とちり」は

 

これと同じ原理で出来ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の観念で文章を変換する機能

 

私達には搭載されています。

 

だから

 

ネガティブな観念が多い程

 

ネガティブな解釈をするんです。

 

なので

 

「自分の望みは叶わないんだ」

 

「どうせ自分はガッカリするんだ」

 

という観念が解消できると

 

「でも自分はコレを叶えたいんです」

 

「コレが叶わないなんて嫌だ!!」

 

という事は思いつかなくなります。

 

そういう発想は出てこなくなる。

 

・・・細かい事ではありますが

 

なぜ

 

「思わなくなる」ではなて

 

「思いつかなくなる」なのか?

 

と言うと・・・・・・・・

 

「思わなくなる」と書くと

 

「諦められるようになる」という

 

「ガッカリなニュアンス」

 

で捉える人がいるからです。

 

「どうせ自分はガッカリする」

 

という観念があるから。

 

「代用品でしぶしぶ満足する」

 

みたいなニュアンスで

 

受け取っちゃうんです。

 

でも、そうではない。

 

「ソレ」が手に入るのか

 

「ソレ」は手に入らないのか

 

それは分からないけれど

 

絶対に

 

「これが欲しかったの!!」

 

と思う何かが手に入りますよ!!

 

という話をしています。

 

そして

 

「これが欲しかったの!!」

 

というものが手に入った時

 

あなたはもう、全く、微塵も

 

「アレが叶わなかった」

 

「こっちで満足しなきゃ」なんて


ほんとに、微塵も思いません。

 

豆大福に大喜びです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達は

 

コレでもソレでもアレでもドレでも

 

大満足なんです。

 

叶えたいのは「そこ」ではなくて

 

「その先にある気持ち」だから。

 

「その気持ち」が叶えばあなたは

 

「最高の願望が叶った」

 

と心から思うんです。

 

「アレにこだわる必要は無かったんだ」

 

と分かるんです。

 

「特定の何かにこだわらなくていい」

 

「本当に欲しいものは手に入る」

 

と分かるんです。

 

そしてこれが分かると

 

引き寄せ名人になるんです。

 

すでに分かっている人は

 

「嬉しい引き寄せ」

 

を沢山体験していて

 

「嬉しい引き寄せは簡単。当然」

 

と感じています。

 

自分が今望んでいる「ソレ」は

 

本当に欲しいものを手に入れるための

 

「モチーフ・目印」でしかない

 

という事を知っているんです。

 

だから

 

「ソレ」を目標にしつつ

 

「ソレ」にこだわらず

 

今を楽しむ事を最優先している。

→目的の本当の目的(最高の満足を叶える)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き寄せ名人は

 

自分が何を望んでいるのか?

 

という事を知っています。

 

自分が望んでいるのは

 

特定の人物。出来事。物質などなど

 

「特定の何か」ではない

 

という事を知ってます。

 

どういう気分になりたくて

 

どんな事を感じたくて

 

自分は「ソレ」を望んでいるのか?

 

という事を知っています。

 

(自分が真に望んでいるのは

 ソレそのものではないと、知っている)

 

だから

 

「ソレ」が叶わなくてもがっかりしない。

 

がっかりできない。しようがない。

 

そして着実に

 

「そう!!これが欲しかったんだ!!」

 

と思うものを引き寄せています。

 

という事で・・・・

 

あなたももう、この事を知りました。

 

その大福にこだわらなくていい

 

欲しいのは「美味しい」だ!!

 

という仕組みを知りました。

 

「ソレ」にこだわらなくていい。

 

欲しいのは「〇〇」だ!!

 

この「〇〇」を自覚していきましょう。

 

引き寄せ名人は、それを知っています。

 

あなたもそれを知れば

 

引き寄せ名人ですニコニコキラキラ