目的の本当の目的(最高の満足を叶える) | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

 

 

 

目的地を目指す「本当の目的」

 

 

知らずに目指すのと

 

知った上で目指すのとでは

 

得られるものが全然違います。

 

なので・・・書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目的地を目指す「本当の目的」は

 

「そこに到達する事」ではなくて

 

「そこに到達するために行う全て」を

 

「やる」という事です。

 

お宝を目指して冒険をするのは

 

お宝を得るためではなくて

 

冒険するため

 

みたいな感じです。

 

目的地を目指すのは

 

目的地に到達するためではなく

 

目的地に向かってなんやかんやするため

 

なんです。

 

なので

 

実は「その目的」は

 

達成されなくてもいいんです。

 

何故か?と言うと

 

「その目的」を達成するために

 

なんやかんややった事で

 

「真の目的」が達成できるから。

 

「その目的」は

 

「真の目的」を達成するための目印

 

でしかありません。

 

だから、達成できなくてもいいんです。

 

と言うか・・・・

 

「その目的」が達成できても

 

あなたはイマイチ満足できません。

 

「おかしいな・・・・・・」

 

「なんか、全然満たされないな・・・」

 

と感じるでしょう。

 

でも

 

「真の目的」が達成できると

 

あなたはめちゃくちゃ満足できます。

 

もう、筆舌に尽くしがたい喜びです。

 

そんで、大抵の場合。

 

私達は「真の目的」を自覚していません。

 

到達して初めて、達成されて初めて

 

「これだ~~~~~!!!」

 

と思う(分かる)んです。

 

つまり・・・

 

「最高の満足を得られる真の目的」は

 

「それ」を目指さなくても達成できる

 

という事です。

 

今目の前にある目的を目指して

 

今思いつく事で今できる事をやってれば

 

それ(真の目的)は達成できるので

 

自覚できていなくてもいいんです。

 

*他の記事では違う事を言っていますが

 それはそれ、これはこれ、でOK!

 

「今目の前にある目的」は

(今思いついてる目的・願望)

 

「真の目的を達成すための道を

 

進むための目印」です。

 

なので

 

「叶っても叶わなくても正解!」

 

です。

 

*起きた出来事は全て正解です。

 宇宙は完璧に出来ているので

 「間違い」は発生できない。

 

*「間違った認識」というのは

 「それそのものが間違っている」

 という事ではないので、上に書いた

 「間違い」とは別のものです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で・・・・

 

目的地を目指す真の目的は

 

「真の目的地に向かって歩かせる事」

 

なのでした。

 

つまり

 

「時間を戻してやり直すべき過去は無い」

 

という事です。

 

嫌な思いをした

 

絶望を味わった

 

消したい、変えたい、取り戻したい

 

そんな過去であっても。

 

ただし!!

 

これは

 

「同じことを繰り返しましょう」

 

「同じ選択をし続けましょう」

 

という意味ではありません。

 

「失敗した、変えたい、消したい」

 

と思うような事になった原因は

 

突き止めて、解消する。

 

その原因は必ず

 

自分の観念、あり方の中にある。

 

だから、見つけて解消する。

 

これは

 

「真の目的地」にたどりつくために

 

絶対に必要な事です。

 

そして

 

「間違いではない」という事と

 

「ポジティブな事である」という事は

 

全く違います。

 

全て正解だけれども

 

ネガティブな正解・ポジティブな正解

 

というのがあるんです。

 

なので

 

「何が起きても喜べ!!」

 

という事ではありません。

 

*ただし、最終的に私たちは

 「ポジティブな側面だけ」

 を見れるようになるので

 あらゆる出来事を喜べるように

 なります。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで・・・

 

「それ目指す」という事の真の目的は

 

「それを達成する」ではなく

 

「それを目指して行動する」でした。

 

このことを分かった上で

 

「それ」を達成するために

 

今できる事をやりましょう。

 

最後に簡単な例を書きます。

 

この例は・・・・

 

「私はこんな風には思わないぞ」

 

と思っても

 

他のケースに当てはめると

 

「あ!やってるわ!!」

 

という事がありますのでぜひ

 

心をゆるやかにして、お読み下さい。

 

では、書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪アイスが食べたい!と思った時≫

 

 

目的:アイスを食べる

 

手段:徒歩でコンビニに行く

 

という場合、真の目的は

 

「徒歩でコンビニに行く事」です。

(その際に経験する全て)

 

なので・・・・

 

ケース①

「アイスを買えた、食べれた」

 

ケース②

「アイスが無く、食べれなかった」

 

どちらになっても

 

真の目的は達成できています。

 

ポジティブかネガティブか

 

という違いがあるだけで

 

どちらも「正解」です。

 

そして

 

ポジティブかネガティブかを決めるのは

 

自分がどんな気分になったか?

 

によります。

 

どっちでもOKです。       

 

ネガティブな気分になった場合は

 

「吐き出し」をすることで

 

何故そうなったのか?

 

が分かります。

 

そうすることで「ネガティブな正解」は

 

「ポジティブな影響を与えてくれる正解」

(ポジティブな影響を得られる度合いは

 自分次第で増減できる、ということ)

 

になります。

 

*詳しくは「吐き出しの法則」や 

 その他いろんな過去記事を!!

右矢印未来はこうすれば変えられる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今あなたが目指しているものは

 

「真の目的」を叶えるための目印

 

です。

 

だから

 

今あなたが目指しているものを

 

目指して進みましょう。

 

今目指しているものが叶ったら

 

嬉しいですね!!

 

今目指しているものが叶わなくても

 

なんの問題もありません。

 

嘆きたくば嘆き、怒りたくば怒り

 

そこから得られるものを得ましょう。

 

心の声に耳を傾け

 

変えるとイイ観念、変えるとイイ在り方を

 

変えましょう。

 

そのために「叶わない」があるんです。

 

自分の人生は自分の心で変わります。

 

そして、自分の心でしか変わりません。

右矢印引き寄せの循環システム

右矢印心と現実=茶葉とお湯