一番重要な「変えるべき観念」 | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

 

 

 

幸せな人生を創造するために

 

一番重要な「変えるべき観念」は

 

「罪悪感」です。

 

バシャールも

 

「愛の反対は罪悪感ですよ」

 

と話しています。

 

病気やケガの原因も

 

突き詰めると「罪悪感」です。

 

怒り、復讐心、劣等感や悲しみ等の

 

ネガティブな感情の原因も

 

突き詰めると「罪悪感」です。

 

最後は罪悪感。

 

望まない現実を創るパワーのボスは

 

「罪悪感」なんですびっくり

 

だから

 

罪悪感を見つけて、解消する事が

 

とっても大事。

 

で!!そのために重要なのは

 

「罪悪感」って何かな?

 

という事を知る事です。

 

一言で「罪悪感」と言っても

 

自分の感じている「それ」が

 

罪悪感なのだと気付かなければ

 

解消のしようがないグッキラキラ

 

なので・・・

 

私がおすすめできる方法を一つ。

 

ご紹介します。簡単です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か嫌な事が起きた時。

(嫌な気分になった時)

 

ムカつく事でも、悲しい事でも

 

恥ずかしい事でも、悔しい事でも

 

些細な事でも、どんな事でも

 

「それ」は自分の中の

 

どんな罪悪感から

 

発生しているのかな?

 

と考えてみるOKキラキラ

 

そうすると・・・

 

「罪悪感なんて全く感じない!!」

 

「私は何も悪くない!!」

 

と思う時もあるかと思います。

 

そしたらば!!

 

ハイ!!

 

「私は悪くない」

 

これは、罪悪感の現れです。

 

なので、これをやる。

右矢印根深い自分の罪悪感

 

「私は悪くない」は

 

「なんかとにかく私は悪い」という

 

なんかもう、よくわからない観念…

 

罪悪感から生まれる発想です。

 

なのですが上差し

 

「自分は悪くない」と思っているので

 

それが罪悪感から来ている

 

という事に気付かない。

 

そして

 

「自分は悪くない」ので

 

その奥にある罪悪感に気付きたくない。

 

気付かないし、気づきたくないので

 

なかなか解消されない。

 

解消しましょう。

 

今、書きました。あなたは知りました。

 

根本的な部分にある

 

根拠のない罪悪感を

 

解消しましょう。

 

根拠のある最悪感も解消しましょうネウインクキラキラ

右矢印2種類の罪悪感と解消法

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

罪悪感の見つけ方のヒントとして

 

もうちょっとお話しょうニコニコ

 

おなかを壊して、腹がめちゃくそ痛い時上差し

 

なぜか人は

 

「ごめんなさい」「ゆるして…」

 

という気分になります。

 

腹が痛いのは、腹を壊したからなのに

 

なぜか「ごめんなさい」と思うんですびっくり

 

なぜでしょうか?

 

なぜかと言うと・・・・・・

 

腹が痛いのは「何かの罰だ」

 

と思うからです。

 

では(´・ω・`)ノ

 

なぜ「何かの罰だ」と思うのか?

 

と言うと・・・・

 

自分の「何か」を

 

無意識に自分で責めているからです上差し

 

心の奥底で何かしらの「罪悪感」

 

を感じているから

 

そういう発想が出てくるんです。

 

そして!!

 

「許して」と思うほど腹が痛くなったのは

 

心の奥底に罪悪感があるから

 

です。

 

罪悪感がある=

 

「許して」と思う出来事が起きる

 

「許して」と思う出来事が起きた=

 

罪悪感がある

 

なんです。

 

現実は、自分の心で出来ている。

 

現実を見れば、自分の心が分かる。

 

この公式、覚えましょうニコニコOK

右矢印現実を操るための暗示

矢印引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「腹が痛い」に限らず

 

切羽の詰まるような辛い事が起きた時ガーン

 

なぜか人は

 

「何かの罰だ」

 

と思います。

 

「自分の何が悪いって言うんだ!ムキー

 

「何か悪い事でもしたのか!!ムキー

 

というのも結局

 

その出来事を

 

「何かの罰である」

 

と捉えたからこその発想なので・・・

 

やっぱり「罪悪感」なんです。

 

どんな罪悪感かは分かりません。

 

自分でサルベージするしかない。

 

人は

 

本当にバラエティーに富んだ罪悪感を

 

持っています。

 

・自分の容姿

 

・自分の能力

 

・自分の話した事

 

・自分の声、匂い

 

・自分の性別

 

・自分の出生、育った環境

 

・自分の趣味、嗜好、性癖

 

・自分の存在

 

書ききれないよ!!びっくりあせるあせる

 

あらゆる事に罪悪感を持ってるんです。

 

生れてきてごめんなさいとか

 

生きててごめんなさいとか

 

役に立たなくてごめんなさいとか

 

あるんだよね、ほんと。

 

ぜんぶ誤解なんだけど

 

そう思ってるもんは思ってるもんだから

 

しんどいんです。

 

なので!!

 

見つけて、解消しましょう

 

それを見つけて解消するために

 

あなたの人生には

 

「嫌な事」が起きています。

 

それを見つけて解消するために

 

「願いが叶わない」

 

という事が起きています。

 

「意地悪で」ではありません。

 

気付かぬ(本当は気づいている)領域で

 

自分を縛って苦しめている観念から

 

自分を解放する為に起きてるんです。

 

だから

 

「嫌な出来事(嬉しくないショック)」

 

が起きた時。

 

高次元たちは祝福しているのですにこキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

罪悪感の解消法は

 

過去にもいろいろ書いています。

 

ご参照くださいませ(*´▽`*)

 

1つ例を書きましょう上差し

 

「私は悪い子(性格が悪い)」

 

という罪悪感があった場合。

 

頭ごなしに

 

「私は悪くない」「私はイイ子」

 

とやるよりも

 

「私は悪い子(性格が悪い)」

 

と思うなら・・・

 

「一体どんなところが悪いのか?」

 

「一体何が悪いのか?」

 

と自問自答するのがおすすめです。

 

もうね、自分が心の奥で

 

自分の何らかの何かを

 

「悪い」と思っちゃってるので

 

そこに蓋をするよりも

 

中身を見ちゃった方が早いグッキラキラ

 

見ても大丈夫です。

 

あっけらかんと行きましょう!!

 

で、コレ。

右矢印2種類の罪悪感と解消法

 

何が出てきても

 

何を求めても

 

100%解決できるので!!

 

安心して、見ちゃいましょう。

 

・嫉妬で嫌味を言うクセがある

 

・他人をランク付けして態度を変えちゃう

 

・自分のミスを他人のせいにしちゃう

 

こんなのが出てきたら

 

拍手喝采です天使クラッカー

 

そして

 

それは「悪」ではなくて

 

何らかの「傷」「罪悪感」から

 

発生しているんですグッキラキラ

 

助けてあげましょう虹

 

何も怖くない。認めて大丈夫!!

 

そんでね・・・・・(´∀`*)

 

「罪悪感を解消しましょう」

 

とお話していると!!

 

「罪悪感が消えたら犯罪が増える」

 

という発想が出てくる場合があります。

 

先に言っておこう!!

 

いいえ!!

 

それは物理的に無理です!!

 

Q,犯罪はなぜ起きるのか?

 

A,罪悪感があるからです。

 

ということで(*´ω`*)

 

それに関するお話は、また!!

 

また・・・ですが

 

もし、この発想が出てきた場合は

 

どうかこの事を思い出して下さい。

右矢印全は一・一は全

右矢印他人の不幸は自分のせい?

 

自分の世界は自分の心で出来ている。

 

「他人が何をしでかすか?」は

 

考えなくていいんですニコニコキラキラ

田村由美先生「ミステリと言う勿れ」
 
欧米の一部では
 
「いじめる方」を「病んでいる」
 
と判断する
 
というお話が出てきていました。
 
「病んでいる」のではありませんが
 
罪悪感、劣等感などなどの
 
「ネガティブな観念」の現われが
 
執拗な、他人への攻撃となります。
 
 

 

 

 

 

・質問をしたくなったあなたへ

まじかるクラウン全てのご質問への答え☆

右矢印遠回りになる「ある行動」

 

・一番大事な記事

まじかるクラウン引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

右矢印予言は「当て馬」

右矢印決めるのは自分!支配・洗脳されない☆

右矢印本物の「いい気分」とは

右矢印あなた専用のお金もち思考

 

☆おススメワーク☆

ダルマ3日以内に叶う☆ポジティブトライアスロン

ダルマ窮地を脱出する必勝ワーク☆

右矢印15分のイメージングで叶える☆

右矢印毎秒10億単位の移動をしている

右矢印望んだ世界にシフトする☆

右矢印現実が変わる☆インナーチャイルドの話