ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

昨日二度更新しました。

 

 

 

お知らせ成分多めですが

コラムなども楽しいので是非ご一読をびっくりマーク

 

噂によるとアメブロに自動保存の

機能が付いたって本当ですか?

書いてる途中でウッカリ間違って

ウィンドウを閉じちゃって

スポーンと消しちゃうことあったので

だったらすごく嬉しいなぁ爆笑

 

 

すべてが良すぎるアイス

 

アイスが好きです。一年中買いますよだれ

今回は昔からあるアイスについて…

 

 

フタバ食品さんから販売されている

里もなか ~!!!

 

美味しくて安くて、しかもカワイイ飛び出すハート

 

もともと素朴で田舎っぽい雰囲気の

パッケージデザインでしたが

 

私の知るところここ10年の間に

3回くらい確実にデザインを変更しています。

 

2010年より前は80年代土産風の

ちょっと田舎ダサい雰囲気だったのが

今のデザインは牧歌的でとても可愛いピンクハート

 

 

パッケージ絵をポーチとして作って

カバンの中に携帯したいくらいです。

 

中のアイスも形がかわいいピンクハート

それだけでなく勿論美味しいです。

 

くりのソースが甘くて

アイスのほうは甘さ控えめで

ちょうどいいバランスになっています。

 

最中も昔ながらの、ちょっとしっとり系。

 

 

実はね、去年亡くなった友達が

「これが一番好き」と言っていたアイスなんですにっこり

また遊べると思ってた。

 

これを食べるたび、

これからもずっと思い出すと思うよ。

 

ではでは。

 

星アイスのネタ多すぎぃィ~驚き

 

 

 

 

 

花こちらすこーし前のパッケージかな?

 

チョコバナナアイスも美味しそう

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン2021年7~12月・長編の紹介

まじかるクラウン2022年1月~6月・長編の紹介

まじかるクラウン2022年7月~12月・長編の紹介 NEW NEW

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です