ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

前回載せたこちらの記事

 

 

更新のお知らせです

 

「すくパラ倶楽部news」更新のお知らせです

 

お風呂になかなか入れない!!そんなことさえストレスに?

…生活スタイルの尊重【広くて狭い同居住宅③】
 

お待たせしました!

日曜掲載をさせていただいてますが

私のポカにより昨日(月曜)の掲載となりました。

次からはまた日用隔週となります。

 

 

私は結婚して二年間くらい
旦那の実家で同居していました。
今まであまり触れていなかった
結婚前の出来事などを書いています。
 
どうぞよろしくお願いします!
下矢印

 

一話目はこちらから

 

 

思い付き企画!第二回

 

前回はこちら…
適当に始めたこの企画…適当に続けます。
ということで、
今週一番 印象深かった番組について!

 

 

ペッペケペーン!
 
土曜の夜にやっているということもあり
全国の皆様が見ているだろうこの番組!
 
まず何がいいかと言うと…
 
極端な費用がかかってなさそうなところ
多くの人が出川さんのバイクの充電に好意的で
かわいいステッカーもらえて嬉しそうなところ
(出来るなら私もステッカー欲しい!)
 
なんと先週回はロケ地が
千葉県の房総半島でした!
 

 

「充させ」スタッフさんも素晴らしい!

 

先月に描いた記事のこちら…
ちょうどこの記事を載せた頃、
3月に撮影されているようです。
 
房総半島は一年中楽しいですが
観光シーズンは何と言っても春!
 
特に良いのは海岸線で、
なにはともあれ海と海風を楽しんで欲しいです。
 
私自身は「海際を走って気が向いたときに
下車するだけで充分に満足」と思ってます。
 
今回のバイクの旅でそこをずっと走っていました。
そういった意味ではスタッフさん最高
 
この回のゲストは福士蒼汰くんでした。
ユニフォームの白いパーカーが
さわやか可愛くってとても似合ってました。
 
そして…
 

 

やっぱり無くなるバイクの充電池の残量…

 
どうでも良いですが
このシリーズのバイク、ヤマハのもの。
個人的には電動アシスト自転車て
色々なメーカーが販売していますが、
ヤマハは番充電器の質がいいと思います。
 
確かにお値段はお高いのですが
安いものはバッテリーの寿命が短く
バッテリーを買い替えると逆に高くつきます。
だからと言って買い換えないと
ただの重たい自転車になってしまうガーン
 
ヤマハはこの手のものの
バッテリー技術面が強そうです。
 
 
話は戻って今回もやっぱり
出川さんバイクを押すことに…
 
これ、かなりの距離があるんですよ。
何百メートル?も押していると思うんです。
 

たどり着くのがこちら。

地図で見るとわかるのですが

地図の左から右下に向かっていて、

 

ゼロになったのはたぶんフラワーライン

館山リゾートホテルを過ぎた

ゴルフ場(カントリークラブ)周辺。

 

この辺り本当に何もないんです。

 

 
ズルしないで本当に押させるスタッフ…キラキラ
ちょっと気の毒だけど偉いな。
その後たどり着いた先でのコーヒー
美味しかったでしょうね。
 
 
番組の冒頭に「今回は飛ばしていこう!」って
言っていても…
ロケ先ごとに一般人のファンの人がいると
きちんと全員一緒に記念撮影をして
それから出発している様子を見ると
 
出川さんは長い芸能人生のなかで
着実に大事なことを学んでるなー
ってそういうことも感じます。
 
企画の奇抜さとか、派手さ面白さ
タレントの人気度も大事だけど
人として当たり前の優しさがちりばめられていて
近年はそういうシーンが私にとっては大事
一番のエッセンスのように感じるのです。
 
今週はこの房総半島のロケの後半です。
楽しみです。

 

ではでは!

 

星春の房総半島

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワースイカのせるのにいいお皿

 

ぽってりフラワー子供入れるのにいい絵柄

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン2021年7~12月・長編の紹介

まじかるクラウン2022年1月~6月・長編の紹介

まじかるクラウン2022年7月~12月・長編の紹介 NEW NEW

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です