ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

 

海岸沿いをずっと走って南房総から

 

 

前回上矢印のつづきです。

 

先月末、二週間くらい前に出かけた

時の写真を数回に分けて載せています。

お付き合い下されば幸いです。

 

南房総一番人気の「花摘み」

 

前回でご紹介した花畑。

南房総では観光で花摘みができます。

 

こんな風景だって合成じゃなく本当に…。

 

 

海からの風が温かいのでしょうか?

道の駅潮風王国前は花摘みスポットです。

 

20軒の農家が固まって大きな畑に。

個人的にはとてもおすすめです。

 

人気の理由は自分で好きなものを
自分で切って買えるのですが…
とにかく価格がとてもお得なのです。
 
大体の価格ですが
ストック、キンセンカ、ヤグルマギクなどは一本50円。
ポピーは一本20円(又は10本200円)でした。
咲いているお花でなくて咲く直前のツボミを摘みます。
 
このポピーが見たくてやってきました。
ポピー好きなんですよ
(ほかにもたくさん好きな花あるんですがハート
たくさん咲いてて鮮やかです。
 
ここで500円ほど花を摘んで持ち帰りました。
ストックもおすすめです。
お花が長持ちでとてもいい香りがします。
 

 

帰りに気になった造船所

 

帰路をフラフラと寄り道できるのが
車での観光のいい所です。
かわいい手書き文字の造船所の建物。

 

前を通り、なかを少しのぞいてみると…
 
以前の古い造船所に
上から覆うように改築したのでしょう…
以前の骨組みが残っていました。
昔の屋根のあった部分の上部は
いまは二階部分が存在してるようです。
 
増設したり補強された梁が
そのまま見えてたまらなく面白いです。

 

館山航空基地

構想道路に乗るまでを

ずっと海岸沿いに進むと前を通ります。

 
海上自衛隊の基地。
 
 
ちょっとした装飾が可愛いです。
 
右側の波の模様の四角のコンクリートタイル。
左側は何を現しているのでしょうかね?
ちょっぴりオシャレです。
 
町が都のなかにあるタイルや装飾
とても好きなんですよね。
見つけるとつい写真を撮ってしまいます。
 
今さらですがデジタルのカメラって素晴らしいです。
フィルムも必要なく現像に出さなくていいし
(昔はそれで24~36枚撮ると
簡単に1,000円や2,000円飛びましたからね)
画像をその場で確認できて
本当にいいことだらけです昇天
 

あと一回お付き合いください。

次回に続きます。

 

 

ではでは。

 

ぽってりフラワーおいしく楽しく!

旅券ってすごいなよだれ

 

 

星二冊セットでも楽しめます飛び出すハート

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン2021年7~12月・長編の紹介

まじかるクラウン2022年1月~6月・長編の紹介

まじかるクラウン2022年7月~12月・長編の紹介 NEW NEW

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です