ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

今日は3月11日、東日本大震災のあった日です。

このブログを始めるきっかけになった日です。

 

今日は5月の連休中のように温かく

天気が良く穏やかな日でした。

春が近づいているのでしょうね花

 

今回は先月末、二週間くらい前に出かけた

時の写真を幾らか載せようと思います。

数回に分けて載せます。

お付き合い下されば幸いです。

 

明日か、来週から

数日前から描いていた、

こちらの続編が描けてきましたので

長編シリーズとしてスタートの予定です。

どうぞお楽しみに!

 

 

南房総に行って来ました。

 

外出自粛の規制がかかってから

もう長いこと行ってなかった気がします。

 

二月末に時間に余裕が出来たので

日帰りで南房総ドライブに行って来ました。

 

以前にこちら方面に行ったのは

この時…

 

こちらは鴨川市。

観光シーズンなのですが、この時同様に

平日なので人が少なくてよかったです。

 

海がキレイです。

ただ、それ以外の表現が必要ないくらい。

 

うまくいうないのですが、

海の風に当たってボーっとしていると

悪い運や邪気が払われる気がします。

 

 

灯台は好きですね。

小さめの灯台。

 

このシリーズ個人的にとても好き。

(旅行記描くの好きなのです…)

 

 

大きな灯台…

 

 

灯台と神社が

セットになっているのはよくある事

 

 

この日の目的はいくつかあり、

花摘みと、植物採取、ほかにも少々…

神社による予定はなかったのですが

 

不思議と惹かれる感じがして

導かれるように階段を上っていきました。

 

珍しい感じの棒状のご神体がありました。

 

 

ただの木製のオブジェですが

これ以上は…一応…

 

 

少し前にもなにかこんな感じの

縁起シンボルを掲載した気が…

 

 

 

 

なんと!惹かれた理由はこれでしょうか?

おみくじの自販機がありましたびっくりマーク

 

 

これか?これが私を呼んでいたの?

惹かれるっていうより引くものですが。

 

この記事の中にも

おみくじの自販機が登場してます。

だけどこの神社もののほうが

新しく大きいような気がします。

 

さっそく引いてみました。

100円を入れるとおみくじが出てくるのですが

この自販機、どんな仕組みか分からないけど

出てくるのがすっっっごく遅いアセアセ

 

故障かな?まだかな…

あきらめて帰ろうかな?となった


コインを入れて30秒くらいたったあと

 

3秒くらい、ピャーと (しょう) の音がして

おみくじがポトリ。

 

誰だっ!ご神体に惹かれたんじゃないの?って思ったやつは!

 

 

車に乗って海辺を走ると

大小さまざまな灯台が見えます。

灯台って本当に絵になるね飛び出すハート

 

 

今回は日帰りだったけど

いつか灯台が光ってるところも見たいな。

 

 

さて、今回の目的の一つは花摘み!

 

南房総ではもう花摘み体験ができるのです。

 

食事は美味しかったですが、正直な所
鴨川で食べたときより全体的に
1.5倍くらいしてややお高い感じしました。
 
皆様、地方の観光地でランチ食べるとき
どれくらいの価格だといいなって思います?
私はひとり1000円~1500円位
その土地の美味しいものが
食べきれるだと嬉しいですね。
 
…あまり満腹になっちゃうと
他所で気になる食べものがあっても
もう食べることできませんので…爆笑

 

長くなりそうなので続きます

下矢印

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

星二冊セットでも楽しめます飛び出すハート

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン2021年7~12月・長編の紹介

まじかるクラウン2022年1月~6月・長編の紹介

まじかるクラウン2022年7月~12月・長編の紹介 NEW NEW

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です