ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

ちょっと安くなってきた

 

今年の夏、ずっと

玉ねぎが高くなかったですか?

 

昨日始めて安いと感じました。

 

中サイズのが3つで99円でした。

 

農家さんありがとう、お疲れ様!

スーパーの人もありがとう昇天

このまま買いやすい価格になって欲しい!

 

今年の初夏頃に玉ねぎが不作で

ひとつ200円位になっちゃって

 

買い置きが無くなりそうなころ

実家の親の畑で取れたやつがもらえたり

近所の農家の人が義母さんに

「小さくて売ることもできないから捨てる」

っていってたのもらってくれたのを

「小さいけど~」って分けてくれました。

 

大事に使っていたけど

8月頃には使い終わっちゃって

少しずつスーパーで買っていました。

 

玉ねぎが安心して使えないと
料理も少しやりにくいですね。

一個使う所半分くらいにしてみたり。

 

玉ねぎというと…皮むき!

私は主婦歴20年以上でも

まだ玉ねぎが目に染みます。

 

なるべく冷蔵庫で冷やしてます。

 

そして、皮を短時間で向く方法は…

こんなかんじびっくりマーク

 

横倒しにして上下をカットしつつ
完全に切り落とさず、皮をはぐ。
必要なときは半分に切って
そのあとで残った皮をむく。
最後に軽くすすぐ。
むきながら すすいでもいいです。
 
早ければ15秒くらいで一つ剥けます。
 
切った断面がぬれていると
玉ねぎの成分が揮発しにくいので
目にしみることが少ないです。
 
使い残しはラップでくるんで
ビニール袋に入れて冷蔵庫に。
 
業者の玉ねぎをむく機械が
初めに上下をカットしているのをみて
それからこのやり方に変えました。
 
 
 
今日は二コマでゴメンナサイ!
明日あたりからまた
続き物を始めようと書いています!
 
独特の考えと行動力の知人がいました。
二人描きたい人がいて、
一人は次回の予定の女性
もう一人は以前書いたZさん、その続編。
どちらもすごく長くなりそうです。
Zさんより、女性のほうがまだ短いです。
Zさんは実は壮絶で、手が付けにくい。
 
でもそのうち書いて
スッキリさせようと思ってます。
 
どうかお楽しみに飛び出すハート
 

ではでは。

 

星ちょっと役立つ技

 

 

 

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン2021年7~12月・長編の紹介

まじかるクラウン2022年1月~6月・長編の紹介 NEW

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です