ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

こちらのお話、

アメトピに掲載していただきました。

どうもありがとうございます!

 

お弁当の悩み、もうひとつ

 

前回

引き続きお弁当のお話です。

 

前回は見た目、彩りについての

小技だったのですが…

今回は、持って行く時の汁もれ対策

 

知ってる人もいるかもしれないけど

 

知らない人はぜひ試していただきたい

そんな小技です☆

 

 

汁もれは、パッキンが付いていても

極端に水分が多いとおきるようです。

カバンの中の持ち物が

汚れてしまったら困りますよね。

 

まず、水分が出やすい食材を把握。

煮物や漬物、たれやソースが付いたもの

ゆでた野菜のなかでは

(私の場合)ほうれん草が難しいですね。

 

野菜炒めが水っぽいと感じたときは

少しだけ片栗粉でとろみをつけます。

鰹節やゴマをあえて食材で

水分を抑える方法もあります。

 

それ以外は上の3つの方法で対策。

 

これで完璧かどうかは…

状況や調理法などによって差があるので

絶対とは言い切れませんが

私の場合、5年くらい汁もれ無しでしす。

 

 

そうそう、お弁当と言えば

昨年末に書いたオリジナルの短編漫画!

お弁当が出てくるお話なんです。

同人誌「けんの小ばなし」

価格¥550(+送料198)

刀剣をテーマに構成されています。

こちらにて購入可能です。
未読の方はぜひ爆  笑

 

お弁当ばなしのおまけ下矢印

 

 

ではでは。

 

星楽天で買える書籍

 

 

 

星すくパラ更新しました

 
 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウンそのほか新しい長編の紹介

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です