ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

二度目のワクチン接種のお話

アメトピに掲載していただきました。

どうもありがとうございます!

 

お弁当の色、気にしたことあります?

 

 

前回

 

…に引き続きお弁当のお話!

 

二度にわたって私のお弁当作りの

ちょっとした工夫やらを書きます。
 

 

緑があることはかなり大事です。

 

基本はきいろあかみどり、が入ると

お弁当の彩りがいいですよね。

 

さらに美味しそうに見せたいときは

炒め物のなかに

シイタケのような濃い茶色

ネギやはんぺんのような白い色

あと柴漬けやナスの漬物のような

紫色が入ると立派に見えてきます。

 

きいろは大体、たまごで、

あかはウィンナーかニンジンやミニトマト。

この定番の二色はいつも入れられます。

たまにオムレツとケチャップになることも。

 

じゃあ、みどりは…?季節の野菜かな。

みどりの内容が一番気を使います。

ネギのときはおいしいんだけど~

ちょっと申し訳ない気もしつつ笑い泣き

 

そんな時に助かるのはお弁当箱の色!

 

パッとしない茶色気味の弁当も

 

お弁当箱が緑色だと
良く見えるような気がするんですよねぇ。
 
黒色や白いのも悪くないし
曲げわっばの木目も
美味しく感じそうだけど…
私は緑色のお弁当が好きですね照れ
 

 

セキセイインコ黄緑色のお弁当箱色々

550ml

800ml

 

お弁当関連記事 下矢印 続きを読む

 

 

ではでは。

 

 

星インコもお弁当?

星これから美味しい緑色の野菜

美味しいブロッコリーを買う時のコツが…?

 

星すくパラ更新しました

 
 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウンそのほか新しい長編の紹介

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です