ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

もう蚊がいる、もう刺された。

 

もう刺されたのです。

ぶり返してかゆくなる体質なので

刺されたときは ちょっと凹みます。

 

 
知っている人も多いでしょうけど
蚊取り線香の裏ワザ。
折れちゃったとしても
重ねておくと、つけた火が続いて
燃えて移っていきます。
 
ちょっとコツがいるので
そばで見ているときに試してください。
個人的には火種になるほうを
上に置くと高確率で火が付く
気がします。
 
草取りなどの野外での
短期間の作業にも短いと便利で
「ダブル点火」って呼んでるけど
これが、効果絶大で頼もしいです飛び出すハート
 
 

鳥のいる部屋では…

 

鳥さんがいる部屋では
殺虫系のものは使いません。

 

いない部屋…寝室などでは

蚊取り線香をたまに使います。

 

 

結婚したての頃は、

実家にいた時のように

グルグル渦巻いた「ひと巻き」ぶん

つけて一晩過ごしてましたが

 

蚊もいないのに置く必要ないかな?

と気が付いて…蚊がいるときだけ

少し折って使うようになったのです。

 

最近の家は気密性がいいので

それくらいでもいいような気がします。

 

 

蚊取り線香って種類も価格もいろいろです。

どれを買うか迷う時もあったけど

安いのを買ったら効きが悪くて

蚊が落ちなかったことがありました。

箱書きをよく見ると

除虫成分の濃度が全然違うんですよ!

 

除虫菊の有効成分(ピレトリン)や

類似のピレスロイド系成分を

多く含むものほど

価格も高く、蚊もよく落ちます。

 

過去の蚊取り線香

可愛くて使ってない…

ハトの日今年も楽しみ。

 

 

ではでは。

 

星蚊に刺され関連記事

 

 

星すくパラ更新しました!

直接リンクは こちら

 

 

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン 2021年7~12月・長編の紹介

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です