ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

愛犬家だからってわけでは無く…

アメトピ掲載されました!

どうもありがとうございます

 

前回

 

前回はカツさんが愛犬家なのを書きました。
カツさんは大体の動物は
普通に好きだそうですが…
唯一、苦手な動物がいたのです。

 

 

この件があるまでは、猿を見ても

「あーお猿さんだなぁ」くらいにしか

思ってなかったそうですが…

 

集団の猿に襲われたことで

すっかりトラウマアセアセ

 

この時に確か

「動物に噛みつくと衛生面で良くないから

それでダメって叱られたんじゃなくて?」

と聞き返した記憶があるのですが…

 

カツさんは

「いや、違った。

『おサルさんがカワイソ―でしょーが!』

っていう言葉が飼育員の口から何度も出た。」

と…

 

 

飼育員さんにとっては

小さくてかわいいおサルさん。

 

でも、おサルさんって他の動物と違って

かなり知恵がついてて集団で来るし

手を器用に使うことが出来て

人によじ登ったり、引っかいたり

木の上からとびかかってくるそうです。

人みたいに手で物を持って歩けるのに

口の中には大きな牙があって噛みつく。

 

引き剥がして(お猿さんを)投げても

動きが俊敏で受け身がとれるし

そのあとまたやってくる。

 

猿に襲われたときのことを

そう語ってました。

 

 

なので、愛犬家だから

なんとなく「犬猿のなか」

というわけないんです。

 

 

次回はカツさんの実体験に基づいた
トリビア的なエピソードですびっくりマーク

次回に下矢印続きます。

 

 

ではでは。

 

 

PR書きました。こちらから

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

ぽってりフラワーすっごくきれいな箸置き見つけました

 

 

面白いのでよかったら覗いてみてねウインク

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン 2021年7~12月・長編の紹介

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です