ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

先日のこちらの記事

すぐ効果を実感できた温かグッズ、

アメトピ掲載されました!

どうもありがとうございます。

 

 

縁起がいい「黒たまご」と…

 

蔓延防止になる少し前のことです。

久しぶりに日帰りで小旅行になりました。

 

 

※マスクの描写は省略しています

 

黒い文字がシンプルにプリントしてあって

ちょっとお清めの塩 みたいだった。

 

でも、体のなかが清められたりして笑い泣き

 


 

平日に休みが取れる同士で、

弾丸ツアーですが箱根に行ってきました。

 

休日しかお休みが取れないかたには

どうしても出かけたくなった時は

少し申し訳ないのですが…

混んでないときを狙って

人の少ない広い場所に行くのです。


 

大涌谷に行って、名物の

「黒たまご」を食べました。

写真の真ん中の

手すりのある当たりの椅子で

天気のいいなか、寒い寒い言いつつ

友達と食べた黒たまごは、

美味しかったし、本当に楽しかったです。

 

実は私、箱根はほぼ初めて…

本来なら大涌谷はもっと混むのかな?

 

 

そして、うずら(卵)情報

うずら卵版での大涌谷のお土産!

 

 

うずら卵の殻を黒くしたんじゃなくて

味付けゆで卵を食用の色素で黒くして

一個ずつ個包装されている

おやつ・おつまみ感覚の『お土産品』です。

 

買って食べたら美味しかったです。

味付けはやや薄め。ダシの味でした。

 

大涌谷をみて卵を食べた後は

景色を見つつフラフラ…

 

温泉のある施設のなかの飲食店にて。

焼いた魚と焼きおにぎり。

食事の時は会話も控えて。

だけど、久しぶりに

マスクを外した友達の顔を見ましたにっこり

 

ぜんざいも食べました飛び出すハート

 

友達が連れて行ってくれた温泉は

「アルカリ性単純泉」肌がツルッとなります。

 
広い露天風呂では山のなかの
景色を楽しむことが出来ました。
 
赤い紅葉の葉紅葉が、
お湯で流れてきて、私の膝のあたりで
ずっとクルクルと回っていました。
それを眺めているのも楽しかったです。

 

 

この時はまだ、

クリームちゃんもそこそこ元気で

心配なく出かけることが出来たんですよ。

 

その後は、蔓延防止になって、

(獣医と買い物以外)出かけてませんが

タイミングよく心の充電ができました。

 

 

今、出かけず家にずっと居るのは

自分や家族から守るためでもあるけど

 

また、次に友達と遊ぶときまで

元気でいて、会いたいのもあるからです。

 

だから頑張ります。

 

 

誘ってくれた友達、ありがとう。

 

 

次回も食べ物関連です

 

 

ではでは。

 

星縁起が…?

 

星温泉は泉質によってまた楽しい

ミネラル成分でコテコテの

温泉津温泉の元湯のような

古い施設にも行ってみたいな~照れ

 

去年10月に行った(取材仕事だけど)

ジャパン・スネークセンターも日帰り

 

 

星すくパラ更新しました

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン 2021年7~12月・長編の紹介

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です