ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

このブログは林山キネマと家族や友達が
飼育している鳥や動物、自然や食べ物を
楽しむ日常を漫画にしています。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

「こたつ園芸」って言葉、

ご存知ですか?

園芸好きの人が

することがない寒い冬の時期に

春になったら何を植えるか考えて、

園芸の本やカタログをこたつに入って

眺めたりすることなんです。

 

厳しい季節に花を植えに出ても

あまりいい成績は出ないでしょう。

でも春を待って気持ちを高めるのです。
良い言葉じゃないですか~照れ

 

伊豆 ホテル ジュラク

 

 

人と密集しない観光を楽しんだ

伊豆旅行のレポートを書きます。

※出来ましたら初めから読んでください

一話目(前回)を読む

 

お住まいの場所によっては外出が

難しい方もいるのでしょうが…

 

今はネットで楽しんで、

「出かけられるようになったら

自分ならどこに行こうかなー」って

気分になってもらえれば嬉しいです。

 

 

ホテルジュラクにーハトが~、

キターーーーーーピンクハートラブラブピンクハートラブラブ

 

でーもーーー!

入室禁止!!

 

初めて家族ときた伊豆は

2014年のハトヤでした。

渡り廊下がムーディーだし

ハトヤの通路

消防署を自前で持っているのも

すごく面白く感じました。

ハトヤ消防隊

食事も良かったです。

 

そして、その何年か後に

熱海で宿泊した時は…

実はなかなかの

ハズレホテルドクロだったんです

ホテルの経営ことを考慮して…

あまり旅行記が書けませんでしたあせる
 

で、当時後悔して

「これなら足を延ばしてハトヤか

サンハトヤにしたら良かった」

って思っていたんですよね。

 

今回は、サンハトヤは予約でいっぱい、

旦那の希望でホテルジュラクにしました。

若い方と西日本の方はご存知ない

かもしれませんが…

昭和に流したCМが特徴的でした。

 

でも個人的にはCМしかイメージがなく

どんなホテルかあまり覚えてなくて…

でも行ってみたら上品な雰囲気でしたよ照れ

 

 

ハトヤのじゅうたんが

「縁起のいい朱色」なら

ジュラクのじゅうたんは

「上品なローズ系のピンク」でした。

 

どっちも好きですね。

 

お部屋の写真…

空気清浄機、ネットとつながる端末も。

ベッドは別の部屋にあります。

お布団を敷きに来る従業員さんが

タイミングを考えたりする必要がないし

こういうのも良いですね。

 

そして私の恒例の

ルームキー&ホルダー画像

今回は…

アクリル無色で丸形でした。

分厚くてかわいいのですが

側面にぐるっと貼ってある

テプラが残念あせる透明感台無しえーん

過去の鍵、二種

 

部屋にお風呂もついていたけど

風呂は二か所+翌日入れ替えで

3カ所楽しめるので

全く使いませんでした。

 

客はやはり春休みシーズンにしては

少ないように思いました。

お部屋は両隣、誰もいなかったです。

 

そうそう、でも今回の旅行で

ハズレのホテルの前を通ったら…

解体してましたポーン

(今なら「しくじりエピソード」として

また何か書けるかもしれませんね)

 

次回はお風呂のレポートなのよ~。

 

続きを読む

 

ではでは。

 

星「すくパラ倶楽部」更新しました

おっとり先生と厳しい先生の短所と長所

【病気予防と病院選び⑨】

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

 

トップブロガー バナー

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。読んでくれて温泉ありがとう。*:..

夫婦で旅行 バナー
応援の↑クリックしてほしいな~。