ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

来週、気が重くなる予定が

入ってしまいました。

それは…

保険屋さんに会う約束です。

 

合わないかもと思った保険屋さんが…

 

保険の外交員さんって

色んな人がいるんですよね。

 

 

現在二社の保険を利用していて

一つは自分で、一つは親から。

 

自分で入ったほうは、いい雰囲気のかた。

こちらのシリーズ!

 

 

 

この外交員さんはとても好印象。

自社の取り扱う保険はもちろん

他者のことも調べて熟知して、

それでいて準備万端で

フットワークが軽くてハキハキしてます。

 

 

 

で、合わないかも~えーん

感じる微妙な外交員さんは

こちらの記事で紹介しています。


お忙しいのか、こちらの都合より

向こうの仕事の都合で訪問する時間を

決めたがる傾向がとても強い!

(多少は合わせるけどさぁ…)

 

で、上のエピソードのあと

契約の確認やサインをしたのですが…

考えようによっては

今流行りのモノトーン・インテリア風!

な…

 

粗品として頂いた

白と黒の縞模様!!

のふきん

 

私はあまり縁起が悪いとか

極端にこだわらないのですが…

でもさすがに「なんだかなぁ」と

思ってしまいました。

 

ほかならぬ生命保険ですよ!

しかも私が契約してるの

終身保険がすごいヤツ笑い泣き

(親が私が18くらいの時にかけました)

 

私が外交員だったら

選ばないチョイスと言うか

渡さない方向で(別の用意して)

営業するでしょうね…。

 

皆さんは気にしますか?

それ持って営業いけますか?

 

ふきんに罪は無いので

さっさと使って終わりました。

 

 

今思えば、縦の縞模様も

手品の力の縞模様

すればよかったのかも…笑い泣き

 

 

来週はこの保険屋さんと

会うんだよねぇ…

マギーさんのことでも思い浮かべて

のんびり過ごそう…

師匠かわいい、キュンる。

 

ではでは。

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

特別な退院祝い~死滅回遊魚

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です