【動画感謝】羽生結弦号泣報道に思うこと / ディズニープラス渋谷交差点広告 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:【動画感謝】メイキング映像と羽生選手コメント




FaOI2023神戸大楽の6/25(日)、
フジテレビの夜のニュースに映像が来ていたんですね。

女神さまに感謝してお借りいたします。




ジョニーが五輪でも演じたオトナルを選び、
自分が競技プロとして滑った振り付けではなく、
ジョニーの振付で滑った結弦くん。







何よりの餞(はなむけ)ですよね。

心の底から、一点の曇りもないほどのリスペクト。



白薔薇の巨大ブーケを渡して泣き崩れる結弦くん。


ジョニーの演技も、泣きながら見ていた・・・と。



公演が終わった後も、ずっと泣き続けていたのでしょうか?












少年の頃の憧れの存在よりも、
今の結弦くんの方が一段と言わず、二段も三段も格上になってるにも関わらず、

子どもの頃のまんまの純粋な瞳で、
まっすぐなリスペクトを捧げる姿は、

羽生結弦という美しい魂
ありのままの表れでした。


・・・・それにしても、
なぜ、これほどにジョニーの引退式を華々しく行ったのでしょうか?

OPのヒストリーメーカーの後半は、
ジョニー中心の振り付けでしたし、
フィナーレは、まるまる、ジョニーリスペクトでした。
Bツアーそのものが、
ジョニーの引退記念公演という作りでした。


引退を予告していたスケーターが、
その最終演技をFaOIの大楽で滑ったという”名誉”は、
これまでになかったからでしょうか?

(ソチ以前を知らないので。。比較の対象はあるのでしょうか?)



ジョニーはたしかに、FaOI立ち上げの頃は、
プルさまステファンらと共に、
出演者の柱であり、集客の要でもあったのでしょう。

いろんなモヤモヤした思いを抱えた私なので
斜に構えてるかもしれないのですが、

ここ数年は、
身体の衰えをどうすることもできない感じで、
(その点、ステファンと荒川さんは見事でした。)

往時のファンにしか喜びを与えられないような演技しかできないスケーター、という印象でしかないように、私には感じれらました。あの体形に合う衣装を着る、あるいは、あの衣装の似合う体形になろうとは思わないのか、というのは、ずっと疑問でした。やっぱり、審美スポーツの選手にとって、体形は衣装の一部だと思うのです。

(ちなみにトリノ五輪では、私はジョニーが一番好きでしたよ。美しい選手の美しい演技に注目し応援していました。あの頃の美しさをFaOIでは
受け取ることができず、残念な、この数年間でした。

もう人前で滑る体力も、
鍛える気力も無くなってきたジョニーは、

真壁氏から引導を渡される前に、
自分から引退
を告げたのかな?なんて、
想像しちゃったりもするのです。

ちなみに、昨年のハビは、恐らく真壁氏に厳しいことを言われたんだろうなと思っています。だぶだぶの身体で重たそうに滑ってた幕張。何だコレ?って見てたら、Bツアーでは別人のように絞ってきた。ハビらしいなと笑うしかなかったよあせる


おまけに、
メドベのヘイトレター事件でも、
FaOIのイメージダウンにつながるような発言をするし、

米国メディアを通した
結弦くんへの度重なるヘイト発言は、忘れられるはずもありません。

米国人だから米国選手を褒めるのは、わかるのです。
それは全然OKなんです。

問題だったのは、なぜ、米国選手を褒めるために、
結弦くんの名を持ち出し、
サゲ発言を繰り返したのか、ということです。

そのような言動をしたスケーターを、
会場の95%を占めると思われる羽生ファンが愛し、
惜別の念を抱くと、
真壁氏は考え
ていたのでしょうか?

なんか・・・・
今になって思うのですが、

純粋涙もろい結弦くんが、
泣くことは予想できたので、
そんな結弦くんの涙を引き出して、
感動の引退式、
感動のフィナーレを作れるだろうなと
興行師はそろばん弾いたのかな?という気がしてきて。


もちろん、こんなこと、
書いちゃいけないって、思ってました。

結弦くんの純粋な気持ちを蔑ろにしてるって。


でも、
こうやって、唐突にフジテレビに取り上げられたことなどを見てると、

感動の涙を売り物にしようとしていたのではないかなと、
やっぱり、どうしても、
勘繰りたくなってしまうのです。


・・・・氏のトークショーでの物言いなどを
思い出すにつけ。





・・・・トークショーの感想は、実はまだ
3分の1くらいしか、書いてないんですよ。

内容的に、辛くて。

やっぱり、書かなくちゃな・・・ショック















お願いクリックがカウントされるタイプお願い















流れ星25~48%OFF流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め







◆結弦くんの公式チャンネル

※メンバーシップ登録用&メンバー専用画面 直リン
※収益化に貢献する視聴方法➡こちら





【備忘録】
◆チケ高額転売、通報のやり方➡こちら
◆ツイッターでの通報方法(詳細)➡偽アカウントをTwitter社が擁護?!/通報は簡単
今、私らが、やらねばならぬこと… アンチ、炎上目的動画の通報のやり方
◆誹謗中傷の通報➡インターネット人権相談受付窓口
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANA機内食セット新作出ました♪ #推しの所属を応援したい #ハンバーグ激ウマ
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
【最近のゆづ本レビュー】
変なもの見つけた件…レビュー『フィギュアスケーターズ28』
ゆづ記事レビュー 『AERA 4/3号』野口美恵
デジタルテレビガイド!!!2023年5月号プロロGIFTノッテ
『スカパー!TVガイドBS+CS』 2023年2月号 プロロ八戸特集
『魂のアスリート』凄すぎて、魂抜かれたよおおおおお!!!!!!
『デジタルTVガイド』レビュー
AERA 2022.11.21(プロローグ特集)
【初めましての方へ】
羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎
チーム羽生に、コーチパスを支給してもらうために、私たちができること

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら



以下、オマケ


渋谷まで見に行きたい~音譜音譜






【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等



アマビエさま、どうか日本を、ていうか、
結弦くんの健康をお守り下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング

✨🎊❄️🔽🙏🎉🌌📝🌠♪✨✨💫✨🎁🎄💦😭⛩🕗🌫🕐🕐🕖🌫🍏🥺🌟🧊🍯🍊