一夜、あけての独り言…どういう意味なんだろう… | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:ああああ・・・・( ノД`)




FaOI2023大楽は、盛大なジョニーの引退式でした。

フィナーレも終わると、
まもなく、
FaOI公式から、
ジョニーと結弦くんからの
感謝のメッセージ。





つまりは、
この公演は、
ジョニーと結弦くん、二人が主役でしたよ、
というメッセージなんですね。

OPのヒストリーメーカーからそもそも、
前半は結弦くん中心に盛り上げてましたが、
後半でジョニータイムがあり、

とにかく、ジョニーに最大限の華を持たせているなあと
感じましたから。


緑字幕がジョニーで
青字幕が結弦くんです。

これまでの感謝を伝え、
(自分は出ないけどFaOIは今後も続くから)
来年も来てね
、とジョニー。


結弦くんからも
「また来年、楽しみにしていてください」





「ジョニーさんも、本当にありがとうございました」

自分への謝辞が始まってすぐ、
結弦くんのほっぺをなでなでするジョニー。



ジョニーから改めて、感謝の言葉。


笑顔で♡を作る二人。




いろいろ、考えてしまうのです。




奇しくも一昨日、

SOI奥州の現場からの、

羽生人気と、
羽生見たさに集まる観客の気持ち、
つまりは「座席の見え方」を尊重してくれた
自治体や現地のみなさんの声を読ませていただいたばかりだから、

なおさらなのです。



羽生人気にすがり、
羽生人気に最大のリスペクトを捧げたショーを作ったSOI。
(ただし、チケ売りの残飯商法は、酷い侮辱だった!)

ショー自体は、
客演として招聘したリビングレジェンドに最大の敬意を表していたSOI。
始まってみれば楽しく、
モヤモヤもなく、諸手あげ、
すっきり楽しめたことを思い出すのです。

演技が終わった直後でしょうか?
GIFTトートを手に衣装のまま廊下を駆け抜ける結弦くんを、
大勢の関係者が拍手で迎え見送る映像に、胸熱でした。

来てくれてありがとう。
演技してくれてありがとう。
全力の演技で観客を楽しませてくれてありがとう。
こんなに沢山の観客を連れてきてくれてありがとう。
そんな感謝でいっぱいの拍手でした。


一方・・・・
FaOIでは・・・・。

結弦くんを群舞で見失ってしまうようなAツアー。

いつもなら、笑顔いっぱいなのに、
メンバーの一人として片隅に無表情に立ってる映像を見るたびに心がざわついた舞台裏。

本来、凱旋公演だったはずの宮城公演を
地元にソッポ向かせた利府公演。

手前味噌モリモリの真壁氏トークショー。
2年も前に出した自著サイン会。
(まだレポ&感想を書き終えてない・・・あせる

・・・・からの、
Bツアーで、結弦くんセンターに戻しての、
ジョニーありがとうでの幕。


FaOIの迷走ぶり。

陰で何があったのか、
結弦くんがどんな扱いをされたのか、
想像したくなくとも、想像してしまうのです。

前も書きましたが、
結弦くんは、ちゃんと、
その立場、集客力に相応しいギャラを貰っているのでしょうか?

「引退した元五輪王者」という他スケーターと同じ枠組み、あるいはもしかしたら、

五輪金となる前から出演してることもあり、
五輪王者としてのギャラも貰ってないのでは?と
以前から、感じていたのも事実。
(これは私の個人的な妄想ですが)


ジョニーに、
北京までの間、
さんざんっぱらサゲ発言されてたことも
知らないはずない結弦くん。

あのショーでは、
メドベは結弦くんの人気を利用しようと躍起になってましたよね。

そんなメドベの怪文書事件(羽生ファン攻撃)で過剰にメドベを擁護したジョニー。


それだけのことがあってもなお、
純粋に子どもの頃の憧れを抱き続け、
憧れることをやめなかった結弦くん。


なんと、なんと、純粋でまっすぐで、心が広いのかと。


昨日のショーのフィナーレで、

私ら現地は、溢れるほどの拍手を、全身全霊で送り、
スタオベしまくりました。

私らが感動したのは、
結弦くんの純粋な思いになんですよ。

結弦くんがジョニーを慕って泣くのなら、
私らは、その気持ちを無条件に受け止め
讃えるよ、と。

真壁氏、そこ、見誤らないようにね。



ちなみに、ジョニーを送りだすために集まった(集められた)ファンも、結構いたように感じましたよ、このツアーは。

同世代ステファンのファンがスイスの国旗を持って沢山集まったことも、去年とは違うことでしょう。

アイクリ優先も、ずいぶんとあからさまだったそうですし。


これから出かけるので
推敲せずにUPしちゃいますが、

私の懸案は、

このメッセージが、

結弦くんの来年について、

何を示唆してるのか
なあ、ということです。














お願いクリックがカウントされるタイプお願い














流れ星25~48%OFF流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め







◆結弦くんの公式チャンネル

※メンバーシップ登録用&メンバー専用画面 直リン
※収益化に貢献する視聴方法➡こちら





【備忘録】
◆チケ高額転売、通報のやり方➡こちら
◆ツイッターでの通報方法(詳細)➡偽アカウントをTwitter社が擁護?!/通報は簡単
今、私らが、やらねばならぬこと… アンチ、炎上目的動画の通報のやり方
◆誹謗中傷の通報➡インターネット人権相談受付窓口
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANA機内食セット新作出ました♪ #推しの所属を応援したい #ハンバーグ激ウマ
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
【最近のゆづ本レビュー】
変なもの見つけた件…レビュー『フィギュアスケーターズ28』
ゆづ記事レビュー 『AERA 4/3号』野口美恵
デジタルテレビガイド!!!2023年5月号プロロGIFTノッテ
『スカパー!TVガイドBS+CS』 2023年2月号 プロロ八戸特集
『魂のアスリート』凄すぎて、魂抜かれたよおおおおお!!!!!!
『デジタルTVガイド』レビュー
AERA 2022.11.21(プロローグ特集)
【初めましての方へ】
羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎
チーム羽生に、コーチパスを支給してもらうために、私たちができること

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら



以下、オマケ










【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等



アマビエさま、どうか日本を、ていうか、
結弦くんの健康をお守り下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング

✨🎊❄️🔽🙏🎉🌌📝🌠♪✨✨💫✨🎁🎄💦😭⛩🕗🌫🕐🕐🕖🌫🍏🥺🌟🧊🍯🍊