大谷×羽生の雪肌精起用について(私見) | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:あらま。(・・・根暗って・・・(;´Д`)/航平くん、強化コーチに




そういえば、
ちゃんと書いたことなかったなあ、と。

私の考えを書いておこうかと思います。


KOSEが大谷くんとも、結弦くんがグローバルミューズを務める雪肌精についてCM契約をしたことについて。





まずね、
あの広告に嚙みついたのは、
主に中国ファンを中心とした海外ファンだったと
私は捉えているんだど。

もしかしたら、ナリオタかもしれない。
中国にもアンチにやとわれた珍バイト勢がいるので、

その辺りかも・・・とも、思う。


そのカミツキガメみたいな悪辣コメントを利用して、例によって、「羽生ファン怖い」的な記事がガ●ブンから出てしまったというね・・・。


たしかにね、

大谷くんの起用については、
日本国内から見たのと海外から見るのとでは、
かなり見え方が違うだろうなあとは、思うわ。

日本国内(特に銀座に通える場所)で見るのと、海外からとでは、そもそも、大谷くんの存在感が全然違う。

野球選手が国民的ヒーローになれる国って、日本くらいでしょ?

WBCの米国での視聴率が1%程度って聞いた時、そこまで米国でも野球人気が衰えてるのかと驚いたもん。そりゃ、五輪から外される訳だわ、NBCがいくら頑張っても。

一方で、フィギュアスケートは腐っても五輪競技だし、五輪云々とは離れても、結弦くんの人気はグローバル。

だから、KOSEさんが二人を並べる意味がわからない、理不尽って海外から見れば感じられても仕方がないだろなあ・・・・って思いました。





でも、日本国内で、
普通に街を歩いてたりテレビを見てたりすると、
大谷人気って凄いものがあって、

特に、ウチの夫みたいな、
野球大好きな「古典的日本のスポーツ好きオヤジ」な側面のある男性から見たら、

大谷くんって、ほんとにヒーローなんだよね。

なんていうか、パールハーバーもう一度的な。
(つまりは、その年代に刺さるってことです。)

元々ウチの夫は野球とサッカーが大好きな、
一般的なおじさんなんだけど、

大谷が活躍しだしてからは、ほぼ我が家のTVは大谷モード。

WBCの時期なんて会社を休んでまでTVに齧りついてたもん。


そういうのを見てると、
トップ企業としてのKOSEさんが、
新規顧客を開拓するために大谷くんと契約し、

全国津々浦々、男性の目にも付きやすいドラスト展開の雪肌精をあてがったってことは、

商業的に非常に大きく納得します。

(契約金がもし、結弦くんよりも桁違いに大きかったとすれば、大リーグVSマイナースポーツの違い由来かと。)


なんだかんだいって、多くの男性諸氏は結弦くんに嫉妬して、大谷くんには憧れてる。結弦くんでは届かない層を取り込もうとしての大谷くん。

KOSE的には、特段、結弦くんに対して失礼なことはしてないと感じています。

その広告戦略に対しての違和感は、メディアの扱い方によるものだろうと。

結弦くんへの嫉妬を原動力としたメディアが、大谷雪肌精をアゲアゲして騒いだだけって思ってます。

ドラストには確かに、大谷君のパネルが置いてあったりするけど、デパートや銀座KOSEの売り場には、羽生くんしかいないもん。
いや、いたのかもしれないが、小さくて目立たないもん。

そういうのを見ていたので、
結弦くんと大谷くんは雪肌精のCMの顔を奪い合ってるのではなくて、

「女優&羽生」という二本立てだったのが、
「女優&羽生&アスリート」の三本立てになった、という風に感じています。

で、女優とアスリートは、流行りすたりで取り換え可能だけど、羽生だけは唯一無二のグローバルミューズなんだろな、と。





『GIFT』に関しては、プロとしての何の実績もない結弦くんに対して、湯水のように資金を投入してくれたKOSEがいたからこそ、開催できたと、心の底から感謝をしています。

アイスショーの歴史を世界規模で塗り替える『GIFT』を成功させたのは、KOSEさんの結弦くんへの全面的信頼支援があってこそ、と。だから私も、結弦くんを支援してくれてる間はずっと雪肌精を買い続けるつもりです。

買うたびに、KOSEの店員さんには、「結弦くん支援への感謝として買いにきた」旨を伝えますし、

買わなくとも、銀座KOSEに行くたびに、スタッフの方に、その感謝を言葉ではっきりと、伝えます。

雪肌精の商品の魅力云々ではなく、
結弦くんのために、私の時間とお金を投じてるのだと、はっきりと伝えることが、推し活だと思っています。


でも支援が終わったら、たぶん、離れるだろな。その分のお金は、どんな形であれ結弦くんに投入したいので。













一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング





お時間のある方は↓こちらの謎投票も
よろしくお願いしますm(__)m


◆tokyojournal TOP10アスリート ※投票方法→解説こちら


◆好き嫌いcom







結弦くん着用VENEXまとめ






流れ星25~48%OFF流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め







◆結弦くんの公式チャンネル

※メンバーシップ登録用&メンバー専用画面 直リン
※収益化に貢献する視聴方法➡こちら


【備忘録】
◆チケ高額転売、通報のやり方➡こちら
◆ツイッターでの通報方法(詳細)➡偽アカウントをTwitter社が擁護?!/通報は簡単
今、私らが、やらねばならぬこと… アンチ、炎上目的動画の通報のやり方
◆誹謗中傷の通報➡インターネット人権相談受付窓口
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANA機内食セット新作出ました♪ #推しの所属を応援したい #ハンバーグ激ウマ
【自分用】A-style 羽生結弦選手ANAオフィシャルグッズ特設サイト #1/26で消えると
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
結弦くんのブレスレット(パワーストーンの種類)
【最近のゆづ本レビュー】
変なもの見つけた件…レビュー『フィギュアスケーターズ28』
ゆづ記事レビュー 『AERA 4/3号』野口美恵
デジタルテレビガイド!!!2023年5月号プロロGIFTノッテ
『スカパー!TVガイドBS+CS』 2023年2月号 プロロ八戸特集
『魂のアスリート』凄すぎて、魂抜かれたよおおおおお!!!!!!
『デジタルTVガイド』レビュー
AERA 2022.11.21(プロローグ特集)
【初めましての方へ】
羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎
チーム羽生に、コーチパスを支給してもらうために、私たちができること

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら



以下、オマケ


















【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等


アマビエさま、どうか日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング

✨🎊❄️🔽🙏🎉🌌📝🌠♪✨✨💫✨🎁🎄💦😭⛩🕗🌫🕐🕐🕖🌫🍏🥺🌟🧊🍯🍊