口を噤まれた件 / 謎謝罪 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:最近買ったものレビュー/ブライアン語るユヅ(振り返り)/ボストン美術館ゆづ/東大生



イベントバナー

イベントバナー





『徹子の部屋SP』で、たくさんの一般人やライトファンの方々に、結弦くんの誠実さ、美しさ、そして可愛らしさが広まったのは、とても嬉しいことですね。





番組ではアナウンスされてない、
番宣の方も、一人でも多くの方に見て欲しいですよね照れ



共演したCMのメイキングも、見て欲しいですよねウインク




一緒に『GIFT』を見に行った、
お母さまの介護で家を出られない友人も、
「あんなに可愛いひとだって、知らなかったチュー」とうっとりなさってて。

日本中に『部屋墜ち』が爆誕してる模様ですクラッカー


でも・・・・・
それでも、
まだ、多くの方々は知らないのです・・・・。


結弦くんが、どんな練習環境で、今の実績を打ち立てたか、

そして、その後も、その練習環境が厳しいまま、何も改善してないということを。




スポンサーも潤沢にある、つまりは、
活動資金も潤沢にあるだろう五輪金メダリストなのだから、

アスリートとしての健康維持にベストな環境で練習してるって、

普通は、思うよね?

まさか、
一般開放中の一般リンクしか無くって、時間貸しができる夜中に練習するしかない、なんて知ったら、

普通、驚くよね?

話題に出るのが、当たりまえだよね?



なのに・・・・
結弦くんが一言チラリと
「自分は夜中の練習になるかな…」と言っても、
徹子さんは突っ込まなかった。

徹子さんも
そこはアンタッチャブルだと、
ご存じだったのでしょう・・・・。

あるいは、突っ込んだけれど、
有料チャンネルだとしても、
放送できなかったのでしょうか・・・。


なんてこったい。


そして、一般人が知ってるかどうか。

フィギュアスケート選手は誰もが、
コーチの指導の元、練習するのだということを。

試合だって、
コーチが一人一人に密着帯同してるのだということを。

試合の映像を見たことのあるひとは、でも、誰もが気づいてることでしょう。


だからこそ、
昌磨くんが名古屋のリンクを自分の意思で飛び出して、
コーチ無しでシーズンを戦うと宣言した時、

大きなニュースにもなり、
試合の度に、
コーチがいないという逆境を単独で戦ってる勇者として繰り返しアナウンスされていました。

でも、なんだかんだいって、
ステファンがキスクラには助っ人として座ってくれたし、

リンクサイドにはスケ連幹部が寄り添ってくれてたし。

なんなら、あっという間に、
ステファンがコーチとして納まったし。
ジャンプコーチもいたし、
トレーナーもいたし。

でも、なぜかその後も、
「コーチ無しに頑張ってました」と
繰り返しアナウンス
されてましたね・・・。



そのくらい、
コーチ無しで競技に出るということは、
大きなニュースだったはず
なのに。

なぜか結弦くんの場合は、
一言も報じられず、


コーチがアクシデントで帯同できなくなった時すら、メディアは一言も説明せずに、

ひとりキスクラの映像を流していたんです。


あれは、

何の仕打ちだったんでしょうね。






その後、コロナ禍で帰国せざるをえなくなると・・・・。

結弦くんは、
コーチのいない環境で、
たった一人で4Aに挑戦し、

死にに行くようなジャンプを繰り返してきた。


北京五輪すら、
コーチ無し
で戦った。


そんな、異例過ぎるほど異例で、

尋常でなく、厳しい環境で練習を続けていたことを、

なぜ、
メディアは一切、報じない
んだろう。



結弦くんの寄付についても
報じないことと重なるよ。


あまりにも、
闇過ぎる・・・・。




でもね、そうやって逆境に追い込まれていたことが、

結弦くんの普遍的な魅力を増してしまったことに、

スケ連とISUは気づいているかな?







「彼は、ずーっと虐げられてきた。
 だからこそ、同じ目に遭う人がいないようにと
 行動できる、誰よりも優しい心を持ったのだ」


ああ・・・・。

絶句。















一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング


お時間のある方は↓こちらの謎投票も
よろしくお願いしますm(__)m


◆tokyojournal TOP10アスリート ※投票方法→解説こちら


◆好き嫌いcom





結弦くん着用VENEXまとめ






流れ星25~48%OFF流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め







◆結弦くんの公式チャンネル

※メンバーシップ登録用&メンバー専用画面 直リン
※収益化に貢献する視聴方法➡こちら


【備忘録】
◆チケ高額転売、通報のやり方➡こちら
◆ツイッターでの通報方法(詳細)➡偽アカウントをTwitter社が擁護?!/通報は簡単
今、私らが、やらねばならぬこと… アンチ、炎上目的動画の通報のやり方
◆誹謗中傷の通報➡インターネット人権相談受付窓口
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANA機内食セット新作出ました♪ #推しの所属を応援したい #ハンバーグ激ウマ
【自分用】A-style 羽生結弦選手ANAオフィシャルグッズ特設サイト #1/26で消えると
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
結弦くんのブレスレット(パワーストーンの種類)
【最近のゆづ本レビュー】
変なもの見つけた件…レビュー『フィギュアスケーターズ28』
ゆづ記事レビュー 『AERA 4/3号』野口美恵
デジタルテレビガイド!!!2023年5月号プロロGIFTノッテ
『スカパー!TVガイドBS+CS』 2023年2月号 プロロ八戸特集
『魂のアスリート』凄すぎて、魂抜かれたよおおおおお!!!!!!
『デジタルTVガイド』レビュー
AERA 2022.11.21(プロローグ特集)
【初めましての方へ】
羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎
チーム羽生に、コーチパスを支給してもらうために、私たちができること

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら



以下、オマケ

結局、PIW公式は、謝罪になってないような謎謝罪をしました。真凛ちゃんも昌磨くんも、名前は出していません。





悪いけど、
今のままじゃ、PIWと新横では、結弦くんに仕事して欲しくないですね。いつ火の粉が降りかかってくるか。絶対に、酷い目に遭うのは我らが推しのみって気がする。


女性誌昌磨くんについてはまるっと隠蔽し(つまり、昌磨くんと昌磨くんのトレーナーがサイン会に一緒にいたこと、手伝っていたことには全く言及せず)
真凛ちゃんのみ非難する記事を出しました。

◆本田真凜に“出待ち”騒動勃発、新日本プロレス選手は「ルールはルール」「子どもの夢を壊す」切実訴え
5/9(火) 20:01配信
週刊女性PRIME

 5月5日に閉幕したアイススケート『プリンスアイスワールド(PIW)2023-2024』横浜公演中の、本田真凜(21)選手によるファンへの行動がネット上で物議を醸している。

【写真】やりすぎ?と加工が疑われた、宇野昌磨が投稿した本田真凜とのツーショット

 発端は、真凜選手の“サブアカウント”とされるインスタグラムストーリーズ。会場の『新横浜スケートセンター』に集まった、自身の応援グッズを掲げるファンの画像を投稿し、

《可愛い~ 明日午後公演終わりにグッズにサイン書きに行きますっ(小声) もし良ければ待っててくださいっ(小声)》

 と公演終了後のファンサービスを予告。すると当然のごとく、会場前にはサインを求める大勢のファンでごった返し、結局は途中で取りやめに。それでも大勢のファンと一緒に撮った笑顔の写真を添えて、

《素敵な幸せ空間を本当にありがとうございました また会いましょう》と、ストーリーズにて綴ったという真凛選手。

 ところがPIW公式HPには《迷惑行為の禁止》として、《出演者の楽屋入り待ち・出待ちは固くお断りいたします。》と“出待ち”行為を明確に禁止しているだけに、ネット上では出演者である彼女自身が“ルールを破った”として批判を浴びることに。

 すると《私の認識不足》として、出待ち禁止を認識していなかった、ファンサービスを運営に相談していたこと、スタッフも協力していたことを明かしつつ、謝罪文を投稿。24時間で自動削除されるストーリーズだけに、現在は一連の騒動も含めて閲覧できない状態にあり、“サブアカ”も非公開となっている。

SNSを「いずれ消してしまうかも」
「まだ若いと言えばそれまでですが、軽率な言動であったことは否めません」とは、各種スポーツの現場を取材するスポーツライターの見解。

「もともと“アンチ”も多いとされる彼女だけに、騒動に便乗するような誹謗中傷にも近い言葉も投げかけられたのでしょう。後にも“いずれ消してしまうかもしれません”と、SNS自体をやめることを匂わせるような投稿もあったみたいですね。

 とはいってもファンサービスを予告した投稿では、“(小声)”という言葉を2回も使っていたあたり、“本当は出待ち禁止を知っていたのでは?”との指摘があるのも事実。多くのファンがルールを遵守している中で、他の出演者、そして周囲の住民にも迷惑をかけかねない行為だっと思います」

 そんなフィギュアスケート選手の出待ちをめぐる炎上騒動が冷めやらぬ5月9日、《非常に残念なことが起きました。》と書き始め、

《今、これだけ話題になってて、選手も会社も呼び掛けをたくさん行ってるのにも関わらず、道場前で出待ち入り待ちをしてる方に遭遇しました。》

 との“被害”を自身のツイッターで報告したのが、新日本プロレスに所属するプロレスラー・海野翔太(26)選手。

 イケメンレスラーとして人気上昇、新世代のホープとしても期待を背負う海野選手が、どうやら以前にも注意を呼びかけたというファンの出待ちを受けたよう。新日本プロレス公式HPにおいても、

選手がルールを破ってはいけない
《道場、試合会場及び周辺、宿泊先や公共交通機関、撮影・収録場所などでの移動時等において、選手の「入り待ち・出待ち」の行為》と、近隣住民への配慮の観点から慎むよう呼びかけられている。

 加えて海野選手も《選手がそのルールを破ると、お金を払ってルールを守って撮影会、サイン会に来てくれてるファンの皆様へ顔向けできません。》と、一部のファンだけを特別扱いできないことを当該人物に伝えるも、“他の選手はしてくれた”と食い下がってきたそう。

 最終的に説得されて渋々帰ったというが、《どのジャンルにも言えると思いますが、相手のことを考えず自分の感情を押し付けるっていうのは良くないと思いますし、相手のことを思いやって行動することが、とても大切だと思います。》と苦言を呈する海野選手だった。

「スポーツ選手に限ったことではなく、人気アイドルやお笑い芸人が行くところには常に熱心なファンの姿があります。出待ち禁止を知っているにも関わらず、それでも行動する彼らは、海野選手が言うように“自分のことしか考えていない”のでしょう。

 もちろん選手たちもファンあっての興行ということは理解しています。それでも影響力があるからこそ、自身も“ルールはルール”と守ること、そしてファンに示していくことが重要であると理解しているのでしょう」(前出・スポーツライター)

 約1300文字にわたる長文投稿の最後には、切実な思いを訴えていた海野選手。プロレス界の未来をも背負う覚悟が伝わるようだった。

《大の大人がルールを守らないと、プロレスに憧れて夢を見る子供たちの将来を壊すことになりますよ。 子供の夢を壊して胸を張って大人でいれますか? ルールを守ってプロレスを楽しんで欲しいです。 本当によろしくお願いいたします。》
(敢えて、リンクしません。↓広告収入を与えることも、ないでしょう。)
https://news.yahoo.co.jp/articles/add9b8ba2353cc7f08fa767b71bfbc8a1a7211dc


騒動の顛末は、
オネエさんがまとめて下さったので、
ご興味ある方は、こちらでどうぞ。



なお、
火消しとして”ラブラブツーショット”を過剰に投下した理由については、

私ら羽生ファンが常識的法的な見地から非難されたことを

「推しに彼女がいることを妬んで誹謗中傷した」とすり替えて非難することが目的だったという説もあります。

ヤレヤレです。





お口直しに。



三角油揚げ、大好きです。
池袋に言ったら、宮城県のふるさとプラザで、いつも探してしまいます。入荷日は曜日で決まってるんだよね。見つけたら即買いですビックリマーク

焼いても美味しいし、
大根などと煮るのも大好きニコニコ





【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等


アマビエさま、どうか日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング

✨🎊❄️🔽🙏🎉🌌📝🌠♪✨✨💫✨🎁🎄💦😭⛩🕗🌫🕐🕐🕖🌫🍏🥺🌟🧊🍯🍊