心を潰さない=才能を引き出す育て方/月寒体育館の3大会~ちびゆづ異次元 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:5/5 7:00まで!『この子、すごいから。本当にすごいから、先生、潰さないでね』

花束母の日クーポン付花束
母の日 2023 花 ギフト プレゼントスイーツ 花束 ゴディバ「あまおう苺クッキー アソートメント」とそのまま飾れるブーケのセットお菓子

 

母の日限定クーポンは250~150円OFF


クラッカー5/5日は還元2~7倍クラッカー

↓エントリーこちらニコ

イベントバナー


イベントバナー




あはははは。

どんな話題だったんだろ?


でもさ、今まで、こういった場面で使われた似顔絵の中で、一番、本物のイメージを伝えてるよね、このイラスト音譜音譜




今日は子どもの日。

ニースで結弦くんに墜ちて11年。

子どもって、どんな風に育てたら
生まれ持った才能が花開くんだろって。

そんな示唆を感じることが
何度も何度も、ありました。



幼かった頃の自分が、
周りの大人に言われて傷ついた言葉

逆に、
励まされた言葉。


たくさん、たくさん思い出すのです。



ゲームしながらも、
頭を振って踊ってる結弦くん。







1番のお気に入りの写真だと語った
恩師二人との写真。

真実先生と都築先生との日々が、
彼の心を育てた
大切な思い出に溢れていることの、
何よりの証拠ですね。




天才です、と真実先生。




『徹子の部屋』地上波で出て来た北海道の月寒体育館
懐かしいという言葉がありましたよね。

その記録を掘り起こしていただけました。

東北北海道地区でのノービス優勝と、
(2005年のノービスB、
 2007年のノービスA)、そして
2008年の東日本ジュニア優勝だったのですね。





第34回東日本選手権大会・第25回東日本ジュニア選手権大会(2008年11月01日~03日)では、

錚々たる高校生選手を抑え、
13歳(中2)の結弦くんが優勝
しています。







「凄い子だから、絶対に潰さないで!!」
真実先生に乞われ
て仙台に移ってきた都築先生が、

繰り返し、繰り返し、
五輪で金メダルを獲るのだ、
4Aを世界で初めて跳ぶのだと、
結弦くんに語っていたことは有名ですよね。

誰に何を言われても、
それでも、
自分の才能を信じ、
まっすぐに努力を続けてこれたのは、

お二人の先生方に、
周囲の雑音に影響されやすい幼少期
しっかりと支えてもらったからなんだろうなあと
今、改めて感謝の思いでいっぱいです。
























一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング


お時間のある方は↓こちらの謎投票も
よろしくお願いしますm(__)m


◆tokyojournal TOP10アスリート ※投票方法→解説こちら


◆好き嫌いcom







流れ星25~48%OFF流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め




↓私のお買い物メモ ゆづ活ほか色々↓
ROOM「見上げれば、星空」




結弦くんの公式チャンネル

※メンバーシップ登録用&メンバー専用画面 直リン
※収益化に貢献する視聴方法➡こちら





【備忘録】
◆チケ高額転売、通報のやり方➡こちら
◆ツイッターでの通報方法(詳細)➡偽アカウントをTwitter社が擁護?!/通報は簡単
今、私らが、やらねばならぬこと… アンチ、炎上目的動画の通報のやり方
◆誹謗中傷の通報➡インターネット人権相談受付窓口
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANA機内食セット新作出ました♪ #推しの所属を応援したい #ハンバーグ激ウマ
【自分用】A-style 羽生結弦選手ANAオフィシャルグッズ特設サイト #1/26で消えると
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
結弦くんのブレスレット(パワーストーンの種類)
【最近のゆづ本レビュー】
変なもの見つけた件…レビュー『フィギュアスケーターズ28』
ゆづ記事レビュー 『AERA 4/3号』野口美恵
デジタルテレビガイド!!!2023年5月号プロロGIFTノッテ
『スカパー!TVガイドBS+CS』 2023年2月号 プロロ八戸特集
『魂のアスリート』凄すぎて、魂抜かれたよおおおおお!!!!!!
『デジタルTVガイド』レビュー
AERA 2022.11.21(プロローグ特集)
【初めましての方へ】
羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎
チーム羽生に、コーチパスを支給してもらうために、私たちができること

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら



以下、オマケ


TLに流れてきた、過去記事。

コロナ禍で仙台に籠ってしまった結弦くんと
ブライアンとの関係が
鮮やかに伝わってきます。



https://ameblo.jp/tuk-masa/entry-12708492567.html


子の成長を喜ぶ親の姿、
そのものではないでしょうか?



前記事のコメ返に書いたものですが。
↓↓

>良いものは良い!良いものは正しく評価されるべき!

その言葉、伝わって、とても嬉しいです。

負け惜しみのように聞こえるかもしれないけど、
もし、私が、そんな環境で育ったならばと。。。

たとえば、今の朝ドラ「らんまん」の世界も、
そのギリギリのところを描いているので、
見ていて共感できるし、
気持ち良いのですよね。

牧野博士も徹子さんも、
村社会の縮図たる公立小学校を早々に脱出したからこそ、
才能と自分を信じる力が花開いたのだと思いますし。

学校の先生だけでなく、
同級生や上級生からも、
どんだけ自己肯定感を打ちのめす扱いを受けただろうかと、
想像に難くありません。

>人は自分の良さを見つけて鍛えて自他共に認められてこそ本当の幸せを得られる

ああ、その通りだと思います。
ありがとうございます。

それが、どれだけ難しいことかと、
結弦くんを見ていてわかるからこそ、
それを乗り越えるためにも、
応援しなければと思うのです。

彼が時々発する、「僕なんか」の言葉は、
その葛藤なのかと。

一方で、ジェイソンは、自分を育ててくれた環境が、
自分の特性(他人とちょっと違うけど、なんか魅力的で嫉妬したくなることもある部分)を理解して応援してくれたことを
感謝する発言をしていますよね。

たぶんマリニンみたいな人物はジェイソンの周りにも沢山いたでしょう。そういう存在から守って応援してくれた人が常に何人もいたということなのでしょう。

そういう存在は、絶対に、必要だと思っています。
たとえ、ネットの世界での存在であっても。




【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等


アマビエさま、どうか日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング

✨🎊❄️🔽🙏🎉🌌📝🌠♪✨✨💫✨🎁🎄💦😭⛩🕗🌫🕐🕐🕖🌫🍏🥺🌟🧊🍯🍊