世界中から、結弦くんのHAPPY NEW YEAR♡ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

年が明けたと思ったら、もうこんな時間。

明けましておめでとうございます。



ISUさんから、SWANちゃんが

Happy New Year !!!!








うんうん、可愛い、可愛い、可愛いよおおおおおえーん


中国シチズンさんからは、
結弦くんのイケボでカウントダウン。


https://video.h5.weibo.cn/1034:4455506060705805/4455532641177958
(スマホでは、私は開けませんでした。何か設定があるのかな?)



どんなに慌ただしく過ごしていても、

結弦くんは、元気にしているかしら、

今年は仙台でお正月を迎えていれば良いのに、とか、

菊地先生のところでケアしてもらってますように、とか、

結弦くんのことばかり、考えてしまいます。

そんなおかーさん、日本中に、

いえ、世界中に、沢山沢山、溢れてるのでしょうね。


そう、世界は結弦くんをどんだけ愛し

大切に思っているか。



◆アスリートオブザイヤー、結弦くんは22位(フィギュアスケート選手で最上位)

2019年に最も輝いた選手を選出するアスリートオブザイヤー。

AIPS・国際スポーツプレス協会に所属する世界各国のスポーツ記者が投票して選ばれる名誉ある賞です。2019年は、102カ国・331人のスポーツジャーナリストが投票しての選出。

フィギュアスケート選手で、他にランクインしたのは、
ハビちゃん27位、ネイサン30位でした。

https://pressports.com/2019/12/31/athleteoftheyear-2020-bilesmessi/


2019年は、世界選手権でもGPFでもネイサンが優勝したのに、世界のジャーナリストが選んだのは、結弦くんだった。

ラファがワールドの後に、ネイサンは優勝したのに、米国メディアが取材に来たのは、スキャンダラスな事件のあった女子選手の方だったと不満げに話してましたが、

ワールド、GPFといった、大きな大会での勝利が、

目の肥えたスポーツジャーナリストたちにとって、

説得力のないものになっている、という意味なのかもしれません。


GPSでは、結弦くんの技術や芸術性をしっかりと評価して高得点での優勝、

しかし、より重要な大会では、

結弦くんは、”勝たせてもらえない”のだなと、

バレてしまってるってことなのかもしれません。


まるでアメと鞭。

結弦くんの人気を利用し、

結弦くんの競技への意欲を利用し、

持ち上げては叩きのめして、

別の選手の方が上なのだと印象づけつつ、

結弦くんの競技への情熱の火を消し去らないようにと・・・。




タイムズスクエアに結弦くん!!って先日ご報告しましたが、

100万人が集まって、※NHK
TVで生中継されていたタイムズスクエアでのカウントダウンでも、

結弦くんが!!!!!!






フィギュアスケートの人気の低迷している米国で、

それも、クリスマス~お正月の象徴的な場所で、

結弦くんの雄姿を掲げてくれるなんて・・。


しかも、今、結弦くんは、米国選手の最大のライバルとされてる訳でしょ?

どんだけ、結弦くんをリスペクトしてる、愛してる、求めてるってことだよね。


嬉しいなあ。



まさに、

世界が認めた、

世界が求めているアスリートってことなんだ。



中国Weiboで行われていた、
『最も影響力を与えた人』の投票結果、
『冬季アスリート』部門で、結弦くんがぶっちぎりの1位!!!






日本では、スポニチさんが、結弦くんからのメッセージを特別版に1面使って載せてくれてますラブ


心からの闘いを。
羽生結弦









明日は、日刊スポーツさん。

https://twitter.com/nikkan_blueo/status/1212287344599896064



お正月から、

スポーツ紙がこぞって結弦くんをどどーんと載せる、

そんな2020年。

令和初のお正月。



スポーツ紙が載せるのは、

優勝したかどうかではなく、

お正月だからこそ、

結弦くんを道しるべに、ということかな照れ



◆「新春特別ギャラリー」羽生結弦、2010年代を駆け抜けた絶対王者の肖像【全77枚】
https://the-ans.jp/news/98844/


◆勝ち飯福袋
「ア◯タ」だそうです(*´ω`*)

中身については→https://twitter.com/Obr08moon/status/1212256825912938496



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



※城田憲子さんの講演会に行かれたことのある方と、
 (以前の様子を、教えて下さい!!!!)
 これから行かれる方へ。

1/15(水)にオフ会開催しますので、いらっしゃいませんか?
(詳細はこちらで)





日々の励みになりますニコニコ
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
「えらいひと」とメディアによる集団イジメ
【最近の記事】
(自分用資料)もう一度観たいあの演技 リスト
朝起きたらハビちゃんと小塚くんのニュース/菊地先生のご本レビュー(その1)
城田憲子氏講演会 & デジタルカメラM、マガジン全日本号 追加情報
エヴァンゲリオンを作った庵野監督へのマスコミの暴力
棄権するくらいの体調?!/FSの点数への歓声/テクニカル岡部氏の件/モヤ本
テクニカル岡部氏の不思議な態度/ゆづ本レビュー(マガジン)その2
GPF特集ゆづ本レビュー(マガジン、通信DXほか)その1
スケ連幹部から、観客から、どんだけ攻撃を受けた全日本だったか
家庭画報3月号、ゆづポスター付だけど、どうする?!
一番輝いていた時期の」プロとしてSEIMEIを語ったのは、何故か。誰がそこまで追い詰めたか?!
会ってきました~イルミネーション輝くベンチアートゆづ(今夜まで!!)
今日のえぶり、録画!!!!
家庭画報がエグい売り方?!/全日本視聴率 ほか
日本のトップ選手に辛口採点、下の選手には甘口とスケ連から?/結弦くんからのメリークリスマス
SEIMEI動画 と SEIMEIお写真たくさん
◆自分用限定記事:(清書前 アドバイスプリーズ)SEIMEI後インタ(文字起こし)
ニューヨークのど真ん中に、結弦くんオトナル♡♡
矢口神コラムと報道写真展レポ続き~タブロイド版、速報エリア、ほか
◆自分用限定記事:コメントへのお返事と、動画と(自分用備忘録)
(写真追加)報道写真展に行ってきました(^^)/
(追記)ゲーテ2月号レビュー / 菊池先生「強く美しく鍛える30のメソッド」感想
もしやSEIMEIは、4Aへの布石!? SEIMEI動画、ほか
遂に語った重圧(一夜明けフジ独占インタ)
ゆづ・・あなたって子は・・・(´;ω;`)・・・
SEIMEIさま降臨(*^-^*)
隙あらば・・・の採点には、疑問しかないので、ジャッジの岡部さんからのお返事待ち。
鬼への伝言~4Aは今の僕を支える芯~逆襲の四大陸 
代表発表、メダリスト会見/ぼろぼろだった、全日本前の結弦くん・・・
(追記)ゆづ!!!がんばった!!!
ゆづ、がんば!!! 世界が君を愛している!!!!
名誉採点!?
4Lz入れる・・?!ファイテン外し跳び!?公式練習終了
(追記)全日本SPゆづ追加だって~報道写真展、24日まで/ベンチゆづは27日まで
調整もできないまま、世界最高得点へ~衝撃のSP後コメントに対して、独り言
KISS & CRYが凄すぎの件/全日本配信&放送まとめ/写真ギャラリーほか
美STレビュー(画像紹介)その2 ほか


※アメンバー申請の受付について→こちら必ずお読みください。

※コメントポリシー

※フィギュアスケート関連図書一覧


オマケ(あとで、記事にします)

「国旗、国旗だけ、誰か(持って下さい。)下に置くことはできない」
9:27~



最後までお読み下さり、ありがとうございました。