会ってきました~イルミネーション輝くベンチアートゆづ(今夜まで!!) | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日3本め

午前中ずっと書いてた記事を、
誤ってまるっと消してしまい、
心折れてしまいましたが、

そうだよ、いきなり、
ぜんぶまとめて書こうとしたから
時間ばかりかかったんだよと、気を取り直し、

ちょっとずつ、自分の身の丈に合わせて、
書き綴っていこうと思いなおし、
心を立て直してPC前に戻ってきました。

もうちょっとお付き合いきただけると嬉しいです。

次に書きたいのは、

◆「一番輝いていた時期の」プロとしてSEIMEIを語ったのは、何故か。

誰がそこまで追い詰めたか!?



でも、その前に、

今日の夜で展示が終わってしまう

ベンチアートゆづのレポをしちゃいますね。


ラグビーワールドカップの応援企画として東京・丸の内に作られた、

有名人を象ったベンチアート。


その中の一つが、結弦くんだったんです。

私は7月に一度、見に行って記事にしましたので、

お読みくださった方もいらっしゃると思います。


その後、公開期間が延長されて、
ワールドカップが終わったあとも引き続き、
展示されたいたんですが、

ついに、今夜が、最後となるそうです。
数日前に丸ビルに問い合わせたので、
きっと、もう、延長はされないんだろなと。


実はいま、

ベンチアートの会場の通りは、

イルミネーションで美しく輝いていて、





その光の中に、ベンチゆづはいるのです。


もういちど、会いたくなりました。

昨夜、

思い切って、行ってみました。



場所としては、

東京駅から地下道でつながっている丸ビルの、
※丸ビル

皇居側の通りの歩道上に、結弦くんは座っています。


東京駅の改札を出て、地下から丸ビルに入り、

階段を上って1階の出口から外をみると・・・・


ひとだかりの先に、

結弦くんが座っていました照れ





暗くて、よくみえないですけど、
真ん中のベンチに結弦くんがいます。

スマホを掲げた大勢の人々に囲まれて、さながら撮影会www。



人波が途切れたところで、

いつものぷーさんと一緒に、

記念撮影照れ






「似てなーい!!」っておっしゃる方もいらっしゃいますが

これまでの3次元作品の中では、

出色の出来だと思いますよニコニコ


ちょっと右に回り込んでみます。




今度は、左から。




あ、プーさんを抱っこしてもらうの忘れたわ。

もう一枚。



奥に写ってるのは、

大相撲の栃ノ心関(ラグビーワールドカップ2019日本大会出場国の一つ、ジョージア出身)

ピンクの服の女性は、

結弦くんにも頬擦りびっくりびっくりニコしたり、

肩抱いたり、

いくらなんでも・・・っていうくらいに、

くっつきまくって撮影なさってましたが、

やはり日本語を話す方の方が、

接触も遠慮がちで、


隣に座って撮影した後で

「こんなおばちゃんでごめんね」と謝ってらっしゃる方や、

「思わず、膝上抱っこしてもらっちゃったけど、

 きっと、本人は迷惑よね~」と反省なさってる方など、

いろいろな方がいらっしゃいました。


結弦くんも、この場所で過ごすようになって5か月あまりですが、

やっぱり、イルミネーションの煌めきが、

見る人を大胆にさせるのかな、とも思いました。


正面から。



ちなみに、隣はちこちゃんで、
一番人気ウインク





通りを渡って少し歩くと、リーチマイケルもいます。




きっと、今夜、遅くに、

結弦くんたちは、

どこか遠くに旅立ってしまうのでしょう。





今晩が最後です。

お近くの方は、

是非ニコニコ




日々の励みになりますニコニコ
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
今日のえぶり、録画!!!!
【最近の記事】
家庭画報がエグい売り方?!/全日本視聴率 ほか
日本のトップ選手に辛口採点、下の選手には甘口とスケ連から?/結弦くんからのメリークリスマス
SEIMEI動画 と SEIMEIお写真たくさん
◆自分用限定記事:(清書前 アドバイスプリーズ)SEIMEI後インタ(文字起こし)
ニューヨークのど真ん中に、結弦くんオトナル♡♡
矢口神コラムと報道写真展レポ続き~タブロイド版、速報エリア、ほか
◆自分用限定記事:コメントへのお返事と、動画と(自分用備忘録)
(写真追加)報道写真展に行ってきました(^^)/
(追記)ゲーテ2月号レビュー / 菊池先生「強く美しく鍛える30のメソッド」感想
もしやSEIMEIは、4Aへの布石!? SEIMEI動画、ほか
遂に語った重圧(一夜明けフジ独占インタ)
ゆづ・・あなたって子は・・・(´;ω;`)・・・
SEIMEIさま降臨(*^-^*)
隙あらば・・・の採点には、疑問しかないので、ジャッジの岡部さんからのお返事待ち。
鬼への伝言~4Aは今の僕を支える芯~逆襲の四大陸 
代表発表、メダリスト会見/ぼろぼろだった、全日本前の結弦くん・・・
(追記)ゆづ!!!がんばった!!!
ゆづ、がんば!!! 世界が君を愛している!!!!
名誉採点!?
4Lz入れる・・?!ファイテン外し跳び!?公式練習終了
(追記)全日本SPゆづ追加だって~報道写真展、24日まで/ベンチゆづは27日まで
調整もできないまま、世界最高得点へ~衝撃のSP後コメントに対して、独り言
KISS & CRYが凄すぎの件/全日本配信&放送まとめ/写真ギャラリーほか
美STレビュー(画像紹介)その2 ほか



※アメンバー申請の受付について→こちら必ずお読みください。

※コメントポリシー

※フィギュアスケート関連図書一覧


以下、オマケ

◆羽生結弦2位、宇野昌磨V4「全日本フィギュア・男子フリー」視聴率は平均16・2%、瞬間最高25・0%
2019年12月23日 10時20分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20191223-OHT1T50040.html
 22日にフジテレビ系で放送された「全日本フィギュアスケート選手権 男子シングル・フリー」(後7時)の平均視聴率が16・2%だったことが23日、分かった。
 瞬間最高視聴率は午後9時20分、25・0%を記録。4年ぶり出場でショートプログラム(SP)首位の羽生結弦(25)=ANA=の得点が出た場面だった。(中略)

 なお、20日に同局で放送された「男子ショートプログラム」(後7時)の平均視聴率は14・4%。瞬間最高視聴率が午後8時40分、42分、44分で19・6%を記録。今大会でシングルを引退し、アイスダンスに転向に転向する10年バンクーバー五輪銅メダルの高橋大輔(33)=関大KFSC=のSP演技から得点が出るまでの場面だった。
[ブログ主注:※結弦くん滑走時間 19:55:40 ~20:02:20]
 また、21日に同局系で放送された「女子フリー」(後7時)は平均視聴率12・7%。瞬間最高視聴率は午後9時16分、紀平梨花(17)=関大KFSC=の得点が出た場面で21・1%をマークした。(中略)(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)


これは、フリーゆづの方が圧倒的に視聴率が高かったのに、一切触れてない謎記事。全体に、高橋先輩アゲアゲ用言が散りばめられているため、提灯記事かと思われます。

◆【週間視聴率トップ30】12/16~22 アイススケート、関心高く
[産経 2019.12.24]
https://www.sankei.com/entertainments/news/191224/ent1912240012-n1.html
 19日からフジテレビ系で放送された「全日本フィギュアスケート選手権」は、いずれも2桁視聴率を記録し、関心の高さを反映した。男子は、今大会でシングルを引退し、アイスダンスに転向する意向の高橋大輔選手、羽生結弦選手の4年ぶりの出場など話題が豊富だったためか、女子以上の視聴率を獲得した。
 特に平均視聴率14・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した20日の「男子ショートプログラム」は、高橋選手の演技が終わって得点が出るまでの場面で瞬間最高視聴率19・6%(同)を記録した。一時代を築いた元日本エースの戦いを、さまざまな思いで見守ったファンがいたことをうかがわせる。
 人気番組が並ぶ中、健闘したのがTBS系の「日曜劇場・グランメゾン東京」。番組平均は11・1%(同)で10週連続の2桁視聴率を獲得し、次週の最終回につないだ。(那)
(1)連続テレビ小説・スカーレット(17日)NHK 20.4
(2)テレビ朝日開局60周年記念・木曜ドラマドクターX・外科医・大門未知子 朝 日 19.3
(3)M-1グランプリ2019(19時~22時10分) 朝 日 17.2
(4)ぐるぐるナインティナイン3時間SP 日 本 16.9
(4)笑点 日 本 16.9
(6)1周回って知らない話&今夜くらべてみました強い女が集結3時間SP 日 本 16.5
(7)全日本フィギュアスケート選手権男子フリー フ ジ 16.2
(8)サンデーモーニング TBS 15.2
(9)テレビ朝日開局60周年記念相棒 朝 日 14.6
(9)真相報道バンキシャ! 日 本 14.6
(11)全日本フィギュアスケート選手権男子ショート フ ジ 14.4
(12)人生の楽園 朝 日 14.2
(13)テレビ千鳥SP 朝 日 14.1
(14)NHKニュース7(17日) NHK 14.0
(15)NHKニュースおはよう日本・首都圏(17日) NHK 13.9
(16)チコちゃんに叱られる!(21日) NHK 13.8
(以下割愛 女子FSは、22位)



最後までお読み下さり、ありがとうございました。