鬼への伝言~4Aは今の僕を支える芯~逆襲の四大陸  | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

どこまでも、

ついていくよえーんえーん





アクセルは今の僕のスケートを支えている

絶対に跳びたい。

それを含めて四大陸をどれだけ成長の場にできるか




貪欲なまでの、成長への意欲。



(四大陸への)希望を出したのは、

1つのステップとして出た方が

自分としても成長できると感じたから。

試合を出るごとに色んなことを経験して、

吸収しながら強くなっていきたい。



◆逆襲へ、羽生結弦が2月四大陸でクワッドアクセル挑戦示唆「習得へのステップに」
https://www.daily.co.jp/general/2019/12/23/0012982468.shtml



思わず、訊き返したくなった。

「いろんなことを経験」って・・・・・・えーん



びしょびしょのリンクとか、

開かなくなってたドアとか、


これまでも、さまざまな「経験」を経て、

それでも、

潰れず(心折れず)に、

成長し(つぶせないほどの圧倒的な強さを見せつけ)てきた結弦くん。


それでもなお、

この全日本での経験をも糧として

成長してやろうという、

鬼のようなレジリエンス



「今回は偶然のことが多かったと思うけど、それでも苦しい状況の中でスケートを辞めずにやってきたことがいいふうに出て良かった」という昌磨くんの言葉の、
”偶然のこと”って言葉も、何気に気になってますが。

※デイリー 羽生結弦、宇野Vたたえ「僕も『こんなもんじゃねーよ』って頑張りたい」
https://www.daily.co.jp/general/2019/12/22/0012982091.shtml



転倒さえしなければするすると加点を貰える選手と戦うのであっても、

その闘いを笑顔で引き受ける強さに、

もう、言葉はありません。


※スポーツ報知


やすやすと加点を与えられる選手を称える心の広さよりも、

理不尽に、厳しい採点をされ、

自分のスケートを否定される無力感乗り越えてほほ笑む、

その強さ
に心が震え、

涙が止まらなくなるのです。



そして、

ただただ、

健康を祈るのみ・・・。




改めて、
代表選手のみなさん、おめでとうございます。


JOC








毎日新聞 「いやあ、弱いな」 「自分のなかでも感覚と乖離」 羽生の一問一答




「弱いです。弱っちいです。体と心のイメージが乖離(かいり)した」
※日刊スポーツ 羽生結弦5年ぶり日本人に負けた「体と心かい離」


実力で負けた訳じゃない。

彼には、わかっている。



※共同


普通の人間ならば、

だからこそ、

心は折れる。



でも、

彼は、

自分の問題と、

自分にはどうしようもない事象とを

速やかに切り分けられる。






※読売



実はこれこそ、

彼の強み。





恨むのではなく、

讃えて、

乗り越える。






※朝日


それが、

彼の真の強さなのだ。



負のエネルギーを、

直ちにプラスのエネルギーに変換できる力、

それが、

彼のレジリエンスの源だ。




・・・・だからといって、

彼を浪費し、

消耗させて良い訳じゃない。



鬼のような彼のレジリエンスが、

機能の限界を超えたなら、



きっと、その日は突然にやってくるのだろう、

全ては泡のように消え去るよ、

さらば、うたかたの夢、と。





日々の励みになりますニコニコ
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
代表発表、メダリスト会見/ぼろぼろだった、全日本前の結弦くん・・・
【最近の記事】
(追記)ゆづ!!!がんばった!!!
ゆづ、がんば!!! 世界が君を愛している!!!!
名誉採点!?
4Lz入れる・・?!ファイテン外し跳び!?公式練習終了
(追記)全日本SPゆづ追加だって~報道写真展、24日まで/ベンチゆづは27日まで
公式練習レポ(追加分)&オトナル比較動画
(追記)Origin曲かけ完全動画~FS前日公式練習
初優勝、おめでとう!!!紀平ちゃん、強い!!!!!
◆限定記事クワドのGOE比較~おしゃべりの部屋にしても、良いですから・・・・
今日のスポーツ新聞、ゆづ祭り♡ 各紙、買ってきたので(*^^)v
首位発進、おめでとう!加点比較ほか、いろいろまとめ
調整もできないまま、世界最高得点へ~衝撃のSP後コメントに対して、独り言
(追加)ゆづ110.72!!全ジャンプ、クリーン♡
KISS & CRYが凄すぎの件/全日本配信&放送まとめ/写真ギャラリーほか
美STレビュー(画像紹介)その2 ほか

※アメンバー申請の受付について→こちら必ずお読みください。

※コメントポリシー

※フィギュアスケート関連図書一覧



最後までお読み下さり、ありがとうございました。