ゆづ・・あなたって子は・・・(´;ω;`)・・・ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事の続きです。

4年ぶりに出場した全日本で、

直接対決で初めて自分を負かした昌磨くんを称え、



形式的なハグじゃない。



心を込めて、

ぎゅーっと、抱き締めて、語りかける・・・(´;ω;`)・・・











4年ぶりに出場したMOIでは、

自分のアイデンティティでもあるSEIMEIを舞い、

ファンのために、

最高の羽生結弦を、改めて、見せてくれました。










そして・・・・・

フィナーレでは、

自分への明らかな敵意を隠すどころか、

あからさまに攻撃してくる熱心なファンを

一度たりとも諫めることのなかった先輩選手の手をとり、





先頭をゆづろうとして

掴んだ大ちゃんの手を、

そのまま繋いで、

二人一緒に、

手を繋いだまま、

周回の先頭を、

和やかな笑顔を輝かせながら、

滑ったのです・・・。




「恐れ多い」と、

4年ぶりくらいで顔を合わせた滑走順抽選の後にコメントしていましたから、

決して、気軽にやったことではないはずです。


意を決しての、行動だったと思うのです。




大ちゃんは、

平昌で結弦くんが二連覇した時、

平昌のフジテレビの専属パーソナリティ(的な役割)で
現地にいたにも拘わらず、

結弦くんのメダリスト会見には姿を現しませんでした。


そんなことも、

大ちゃんのファンが、

結弦くんを敵視し続けてきた原因の一つと、

わかっていたのかも、しれません。


その後、この全日本まで、

顔を合わすこともなかった大ちゃんと結弦くん。





手を繋ぎ、並んで周回していた大ちゃんは、

何かを、

結弦くんに、ささやきました。





感極まる結弦くん。






この後、

二人は、さらに身体を近づけて、

互いの背中に手を添え合っていたのです・・・・・(´;ω;`)・・・。


こんな二人の姿を、

未だにリンクサイド最前列で地蔵などやっていたり、

結弦くんが座長のアイスショーのシャトルバスの中で

大声で結弦くんを罵ったりしている、

「スケオタ」だの「ファン」だの方々は、

どのように、受け取ったでしょうか?



二人の気持ちが一つになっていたことを、

理解した方も、少なくなかったと、思いたいのです。



結弦くんは、

自分のファンが、

怨霊にならないようにと、


つまり・・・

自分が先輩のファンにされたようなことを、

自分を破った後輩に対して、

やったりしないようにと、

心を砕いたのだと思いますし、


いやむしろ、

自分が引退した後は、

自分を下した若い選手を、

自分と同じように、

応援して欲しいと、

自分の夢を繋ぐものとして、

支えて欲しいと、

伝えたかったのかもしれません。


そしてもう一つ、

昨シーズンからどんどん増えている、

「憧れは、高橋大輔選手です」と

答えるようになっている若い選手たちへも、


同じように、

暖かいまなざしで、

その成長を支えていってほしいと、

告げているようにも、感じたのです、


分断された二つのファンを繋ぎ、

自分の思いを、

スケートが大好きという、自分の思いを、

ずっとずっと、将来へと継承していくために。


結弦くんは、

自分ができることを全て、

全身全霊を注ぎ込んで、

実践しているのですね。


大ちゃんも、

ファンの目の前で、

その思いに応えました。



頭が下がります。


昨日の今日で、

決して、

体調も気力も、ベストではないのだろうに。


常に、自分が何をすべきかを考えて、

そのために全力を出せる人。


素晴らしい人です。


人として、

素晴らしいのです。



そんな選手を応援し続けてきたことを、

また今日は、誇りに思い、

感謝の気持ちでいっぱいになりました。


(追記)
この結弦くんの行動で、
一番得したのは、誰でしょう?

日本スケ連ですね。

自分が去った後も、
スケートを応援してねと

自分にできる精一杯を行動として表したのですから。


そんな結弦くんを、

これからもスケ連は冷遇し続けるのでしょうか?


腰ぎんちゃくの老害のみなさま、
そこんとこ、
よく考えてくださいね。

ファンの目は節穴ではありません。

馬鹿でもありません。

ちゃんと、見て、理解して、そして、

彼を応援しているのですから。




代々木の氷にも、愛をこめて、キスを捧げた結弦くん。


今日の夜中の放送が、

いよいよ、ほんとに、楽しみでたまりません。




お写真は感謝してお借りしました。
https://www.instagram.com/sponichitokyophoto/?igshid=nnkvd6oigref
https://www.asahi.com/articles/photo/AS20191223004255.html
https://www.asahi.com/articles/photo/AS20191223004255.html



日々の励みになりますニコニコ
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
SEIMEIさま降臨(*^-^*)
【最近の記事】
隙あらば・・・の採点には、疑問しかないので、ジャッジの岡部さんからのお返事待ち。
鬼への伝言~4Aは今の僕を支える芯~逆襲の四大陸 



代表発表、メダリスト会見/ぼろぼろだった、全日本前の結弦くん・・・
(追記)ゆづ!!!がんばった!!!
ゆづ、がんば!!! 世界が君を愛している!!!!
名誉採点!?
4Lz入れる・・?!ファイテン外し跳び!?公式練習終了
(追記)全日本SPゆづ追加だって~報道写真展、24日まで/ベンチゆづは27日まで
公式練習レポ(追加分)&オトナル比較動画
(追記)Origin曲かけ完全動画~FS前日公式練習
初優勝、おめでとう!!!紀平ちゃん、強い!!!!!
◆限定記事クワドのGOE比較~おしゃべりの部屋にしても、良いですから・・・・
今日のスポーツ新聞、ゆづ祭り♡ 各紙、買ってきたので(*^^)v
首位発進、おめでとう!加点比較ほか、いろいろまとめ
調整もできないまま、世界最高得点へ~衝撃のSP後コメントに対して、独り言
(追加)ゆづ110.72!!全ジャンプ、クリーン♡
KISS & CRYが凄すぎの件/全日本配信&放送まとめ/写真ギャラリーほか
美STレビュー(画像紹介)その2 ほか

※アメンバー申請の受付について→こちら必ずお読みください。

※コメントポリシー

※フィギュアスケート関連図書一覧



最後までお読み下さり、ありがとうございました。