エヴァンゲリオンを作った庵野監督へのマスコミの暴力 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

これ、まだ読んでらっしゃらない方は、ぜひ!!
スケ連幹部から、観客から、どんだけ攻撃を受けた全日本だったか

アニメのエヴァンゲリオンを、
FaOIのOPナンバーで知った方も少なくはないと思いますが、

最近、エヴァンゲリオンの知名度にのっかり、

あたかも、エヴァンゲリオンが犯罪者と関係があるように報じられた事件がありました。


このブログの読者の中にも、
その記事のタイトル等を目にし、

エヴァンゲリオンを作った会社の社長が犯罪者になったのだと思って、

嫌な気分になった方もいらっしゃるかもしれません。



でも、その報道の犯罪者は、
エヴァンゲリオンとは、全く関係がないんです。

複雑な権利関係の中で、
会社名の複雑なアレコレの中で、

エヴァンゲリオンを作った会社とミスリードできる事情があっただけ。



メディアによる、

暴力事件と言っても過言ではない事件だったのです。


メディアたちは、

エヴァンゲリオンという作品と、

(多くの人々が「エヴァンゲリオンの会社の社長」だと思った)庵野監督に対して、

言葉の暴力を振るったのです。




その結果、

多くの人々が、庵野監督が犯罪者になったと勘違いしました。


エヴァンゲリオンのイメージも低下し、

エヴァンゲリオン関連の企画が、実際に中止になってしまうなど、

風評被害も出てしまいました・・・。



そんな酷い記事を書いたメディアたちは、

何の訂正も謝罪もしていません。


その顛末を明らかにした、


メディアによる暴力事件の被害者、


エヴァンゲリオンを作った庵野監督が書いた

メッセージ記事をご紹介します。



エヴァンゲリオンが大好きな結弦くんと、

そんな結弦くんを見ていて超HAPPYになった、

結弦くんのファンのために。




◆【庵野監督・特別寄稿】『エヴァ』の名を悪用したガイナックスと報道に強く憤る理由
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/【庵野監督・特別寄稿】『エヴァ』の名を悪用したガイナックスと報道に強く憤る理由/ar-BBYrxkg?ocid=spartandhp






↓モヤ本の可能性あり(詳細は、前記事
◆LOVEフィギュアスケート GPファイナル・全日本選手権詳報2019-2020
Amazon LOVEフィギュアスケート GPファイナル・全日本
2020/1/16 サンケイスポーツ特別版




以下、少しずつレビューしていくための
リンクです。


流れ星↓おススメ↓流れ星

※記事内のリンクからAmazon や楽天に入っていただけると、
 リンク先の書籍以外のものをお買い物なさった場合も、対象としてカウントされるそうなので、よろしくお願いいたしますm(__)m)

私が紹介した以外でも、気になる書籍があればお知らせ下さい。みなさまからお預かりしたアフィリエイトですから。




🔻FSのループ、ルッツについて、
   『なぜか得点は伸びなかった』と。
   そうよねえ(-_-;)、
   理由が不明よねえ・・・(>_<")

Amazon マガジン GPF




Amazon 通信DX GPF




Amazon メモリアル GPF




◆フィギュアスケートマガジン2019-2020 Vol.5 全日本選手権特集号
※Amazon マガジン 全日本選手権特集号
※楽天 マガジン 全日本選手権特集号
2020/1/4

●恒例! 記者座談会
原因は「疲れ」なので、シリアスになる必要なし。
2月の四大陸が、3月の「夢成就」へのキーになる。
●羽生結弦 SKATE&JOURNEY
燃えるから、吠えるから、羽生結弦。


◆フィギュアスケート通信DX 全日本選手権2019 最速特集号
Amazon 通信DX 全日本
2020/1/11 メディアックス


↓文章に、鼻につく風味が混じってた時代もあるので、
 様子見しても良いと思うのが、プリンス。
◆フィギュアスケートプリンス第88回全日本フィギュアスケート選手権大会
Amazon プリンス全日本
フィギュアスケートプリンス 全日本
2020/1/11 英和出版社


◆羽生結弦を生んだ男 都築章一郎の道程 (集英社新書)
Amazon 羽生結弦を生んだ男


2020/1/17 宇都宮 直子 (著) 集英社 ¥858


◆フィギュア・スケーターズ18 FIGURE SKATERS Vol.18
Amazon フィギュア・スケーターズ18
2020/1/23 インロック



日々の励みになりますニコニコ
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
棄権するくらいの体調?!/FSの点数への歓声/テクニカル岡部氏の件/モヤ本
【最近の記事】
テクニカル岡部氏の不思議な態度/ゆづ本レビュー(マガジン)その2
GPF特集ゆづ本レビュー(マガジン、通信DXほか)その1
スケ連幹部から、観客から、どんだけ攻撃を受けた全日本だったか
家庭画報3月号、ゆづポスター付だけど、どうする?!
一番輝いていた時期の」プロとしてSEIMEIを語ったのは、何故か。誰がそこまで追い詰めたか?!
会ってきました~イルミネーション輝くベンチアートゆづ(今夜まで!!)
今日のえぶり、録画!!!!
家庭画報がエグい売り方?!/全日本視聴率 ほか
日本のトップ選手に辛口採点、下の選手には甘口とスケ連から?/結弦くんからのメリークリスマス
SEIMEI動画 と SEIMEIお写真たくさん
◆自分用限定記事:(清書前 アドバイスプリーズ)SEIMEI後インタ(文字起こし)
ニューヨークのど真ん中に、結弦くんオトナル♡♡
矢口神コラムと報道写真展レポ続き~タブロイド版、速報エリア、ほか
◆自分用限定記事:コメントへのお返事と、動画と(自分用備忘録)
(写真追加)報道写真展に行ってきました(^^)/
(追記)ゲーテ2月号レビュー / 菊池先生「強く美しく鍛える30のメソッド」感想
もしやSEIMEIは、4Aへの布石!? SEIMEI動画、ほか
遂に語った重圧(一夜明けフジ独占インタ)
ゆづ・・あなたって子は・・・(´;ω;`)・・・
SEIMEIさま降臨(*^-^*)
隙あらば・・・の採点には、疑問しかないので、ジャッジの岡部さんからのお返事待ち。
鬼への伝言~4Aは今の僕を支える芯~逆襲の四大陸 
代表発表、メダリスト会見/ぼろぼろだった、全日本前の結弦くん・・・
(追記)ゆづ!!!がんばった!!!
ゆづ、がんば!!! 世界が君を愛している!!!!
名誉採点!?
4Lz入れる・・?!ファイテン外し跳び!?公式練習終了
(追記)全日本SPゆづ追加だって~報道写真展、24日まで/ベンチゆづは27日まで
調整もできないまま、世界最高得点へ~衝撃のSP後コメントに対して、独り言
KISS & CRYが凄すぎの件/全日本配信&放送まとめ/写真ギャラリーほか
美STレビュー(画像紹介)その2 ほか


※アメンバー申請の受付について→こちら必ずお読みください。

※コメントポリシー

※フィギュアスケート関連図書一覧



最後までお読み下さり、ありがとうございました。