棄権するくらいの体調?!/FSの点数への歓声/テクニカル岡部氏の件/モヤ本 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

これ、まだ読んでらっしゃらない方は、ぜひ!!
スケ連幹部から、観客から、どんだけ攻撃を受けた全日本だったか

結弦くんが全日本のFSで、衣装の下、胸にバンドをつけていた件、

内科医に相談したよ。

彼女もね、全日本は見ていたって。

FSで、あまりにも崩れてしまったことに、

何でだろうって、すごく気になったけど、

バンドの存在には気づかなかったと。

そりゃそうだよね、普通にテレビの画面でみてただけじゃ、気づかない。


https://twitter.com/swanyooh/status/1208740581624578049?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1208797591984467968&ref_url=https%3A%2F%2Fameblo.jp%2Ftuk-masa%2Fentry-12561653653.html



この位置に不自然にバンドをつけているということは、
心拍モニターだろうと。



練習時には、諸データを取るためだろうが、

今までは、本番につけていたことは、ない。
(見えなかったことは、あったかもしれないが)

少なくと、スケ度の高いOriginについては、
こうやって見えちゃうから、
昨シーズンも今シーズンも、
つけていなかったことは、わかる。



なぜ突然?と問うと、

「たぶん、持病の喘息の発作があったからでしょう」と、内科医。

発作後だったら、心拍に影響が出る恐れもあるから、
モニターしたりするよね、と。

「その状態であれば、棄権してもおかしくない、」と言いかけて、

「でも、これまでだって、

 当然、棄権だろうって時に、

 羽生選手は、試合に出てきたものね。

だから今回も、

棄権という選択肢はなかったんだろうね・・」と。


「どうか、ゆっくり休んで治療に専念して欲しい」と結んでいました。

(あくまでも、写真などからの情報を元にした判断なので、
 想像に過ぎないこと、参考として、お受け取り下さいね。)


 
これまでも、

棄権してもおかしくない体調(怪我)で、

試合を全うしたことのある結弦くん。


気合だけで乗り切ってきた経験の何度もある結弦くん。



でも、この全日本では、

その気合を、あまりにも酷い方法で奪い取られてしまった。



FSの点数が出た瞬間の、

1位には届かない点数だとわかった瞬間の、

歓声。


その瞬間、

会場から湧きあがった歓声については、

何人もの方が証言してくれています・・・・。



リンクサイドの最前列にびっちりと掲げられた

先輩応援のバナー。

なんで、あんなに高倍率のチケットを

先輩ファンだけが集中的に手に入れられたんでしょう?!?!




テクニカルの岡部さんも、

なぜ、質問に対して、お返事なさらないんでしょう。

素人が「わからない」「教えて」って、

ご丁寧に動画までつけて懇願してるのですから、

教えてくれれば良いのに。



黙っているから、邪推されるんです。

「いろいろ裏があるんじゃないか」、

「何かを握られてるんじゃないか」って。




「岡部さんのお姉さまって、

 名古屋、確か大須でコーチしてますよね。
 
 茨城でアイスリンク経営してたご実家だから、

 他にも土木関係とかあったりして←単なる想像なので削除します。

 オリンピックパワーに逆らえないのでしょうか?」

ななどなど・・・。


(追記)ソース
※岡部さん「父がアイスリンクを経営していて」
※岡部さんのお姉さまがコーチをされていて
※岡部さん「私と姉にとって歌子先生は、スケートだけでなく人生の大先輩なんです。本当に親しくさせていただいて感謝しかないです。」
歌子の部屋 vol.26

(参考)もしかしたら、お姉さま?!という情報が寄せられた、
大須スケートリンクの仲野明子コーチが出演した番組は、こちら。
 35秒くらいでご紹介があります。
『羽生結弦 四回転トウループ分析③ ザ・データマン』
https://m.youtube.com/watch?v=JU2SBZQCcVw&feature=emb_logo

情報をお寄せ下さったaさん、ありがとうございました。




ところで、
新たに1冊、
ムック本が出ますね。


◆LOVEフィギュアスケート GPファイナル・全日本選手権詳報2019-2020
Amazon LOVEフィギュアスケート GPファイナル・全日本
2020/1/16 サンケイスポーツ特別版

【内容紹介】
2019年のフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズおよび全日本選手権の結果をまとめた一冊です。
全日本選手権で2位だった男子の羽生結弦や優勝した女子の紀平梨花、シングル最後の演技を披露した高橋大輔のシーズンを振り返ります。日本勢の巻き返しを期待する3月の世界選手権(カナダ・モントリオールの展望などファン必見の内容。とじ込みポスター付
【特記事項】
コンビニ、駅売店での販売が中心で、一部を除き全国の書店では発売いたしません。



とっても魅力的なお写真も来てます・・・(/ω\)



他は、こんな感じ。







でさ・・・・
ちょっと気になったことが、一つ。



この頁。一番上に貼った黒い子ちゃんの右側の頁に掲載されてるインタなんだけどさ、


これこれ。




わざわざ、

(宇野らに)」って、書き加えてある。


え!?!?!そんな流れの話だった!?!?
記憶してるインタ内容とズレてるので、

全文掲載として話題にもなっている、
早稲田スポーツ新聞会の書き起こしを見てみました。
そしたら、

「まず四大陸に希望を出したのは、

やはりそこで全力であたりたいという気持ちがあって。

もちろんタイトルを獲りたいっていう気持ちが強くあって、

それを狙いたいなと思っているんですけど」
http://wasedasports.com/news/20191224_124725/



宇野選手に対して向かっていきたい的なニュアンスを醸す出す言葉は、どこにも、ないんですけど。


そういえば、
女性セブンが、結弦くんを「死のうとした」というところまで追い詰めた記事を下衆な捏造記事を掲載した時、

唯一、取り上げた新聞は、サンケイスポーツだったね。

そのサンスポ記事を、フジのワイドショーが取り上げたから、

根も葉もない捏造情報が世間に広かったんだよね!!!


同じ匂いを感じるよ。

とりあえず、みなさまからのアフィリエイトで、私が買って中身を確認しますので、
みなさまは、このサンスポ本は様子見で良いと思います。

(下記リンクからAmazon や楽天に入っていただけると、
 リンク先の書籍以外のものをお買い物なさった場合も、対象としてカウントされるそうなので、よろしくお願いいたしますm(__)m)




買うべきものは、
信頼できるもの。

流れ星↓おススメ↓流れ星


Amazon マガジン GPF




Amazon 通信DX GPF




Amazon メモリアル GPF




◆フィギュアスケートマガジン2019-2020 Vol.5 全日本選手権特集号
※Amazon マガジン 全日本選手権特集号
※楽天 マガジン 全日本選手権特集号
2020/1/4

●恒例! 記者座談会
原因は「疲れ」なので、シリアスになる必要なし。
2月の四大陸が、3月の「夢成就」へのキーになる。
●羽生結弦 SKATE&JOURNEY
燃えるから、吠えるから、羽生結弦。


◆フィギュアスケート通信DX 全日本選手権2019 最速特集号
Amazon 通信DX 全日本
2020/1/11 メディアックス


◆フィギュアスケートプリンス第88回全日本フィギュアスケート選手権大会
Amazon プリンス全日本
フィギュアスケートプリンス 全日本
2020/1/11 英和出版社


◆羽生結弦を生んだ男 都築章一郎の道程 (集英社新書)
Amazon 羽生結弦を生んだ男


2020/1/17 宇都宮 直子 (著) 集英社 ¥858


◆フィギュア・スケーターズ18 FIGURE SKATERS Vol.18
Amazon フィギュア・スケーターズ18
2020/1/23 インロック



日々の励みになりますニコニコ
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
テクニカル岡部氏の不思議な態度/ゆづ本レビュー(マガジン)その2
【最近の記事】
GPF特集ゆづ本レビュー(マガジン、通信DXほか)その1
スケ連幹部から、観客から、どんだけ攻撃を受けた全日本だったか
家庭画報3月号、ゆづポスター付だけど、どうする?!
一番輝いていた時期の」プロとしてSEIMEIを語ったのは、何故か。誰がそこまで追い詰めたか?!
会ってきました~イルミネーション輝くベンチアートゆづ(今夜まで!!)
今日のえぶり、録画!!!!
家庭画報がエグい売り方?!/全日本視聴率 ほか
日本のトップ選手に辛口採点、下の選手には甘口とスケ連から?/結弦くんからのメリークリスマス
SEIMEI動画 と SEIMEIお写真たくさん
◆自分用限定記事:(清書前 アドバイスプリーズ)SEIMEI後インタ(文字起こし)
ニューヨークのど真ん中に、結弦くんオトナル♡♡
矢口神コラムと報道写真展レポ続き~タブロイド版、速報エリア、ほか
◆自分用限定記事:コメントへのお返事と、動画と(自分用備忘録)
(写真追加)報道写真展に行ってきました(^^)/
(追記)ゲーテ2月号レビュー / 菊池先生「強く美しく鍛える30のメソッド」感想
もしやSEIMEIは、4Aへの布石!? SEIMEI動画、ほか
遂に語った重圧(一夜明けフジ独占インタ)
ゆづ・・あなたって子は・・・(´;ω;`)・・・
SEIMEIさま降臨(*^-^*)
隙あらば・・・の採点には、疑問しかないので、ジャッジの岡部さんからのお返事待ち。
鬼への伝言~4Aは今の僕を支える芯~逆襲の四大陸 
代表発表、メダリスト会見/ぼろぼろだった、全日本前の結弦くん・・・
(追記)ゆづ!!!がんばった!!!
ゆづ、がんば!!! 世界が君を愛している!!!!
名誉採点!?
4Lz入れる・・?!ファイテン外し跳び!?公式練習終了
(追記)全日本SPゆづ追加だって~報道写真展、24日まで/ベンチゆづは27日まで
調整もできないまま、世界最高得点へ~衝撃のSP後コメントに対して、独り言
KISS & CRYが凄すぎの件/全日本配信&放送まとめ/写真ギャラリーほか
美STレビュー(画像紹介)その2 ほか


※アメンバー申請の受付について→こちら必ずお読みください。

※コメントポリシー

※フィギュアスケート関連図書一覧



最後までお読み下さり、ありがとうございました。