image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

ダイエット&血糖値シリーズを今日もお届けしますね。

 

 

 

 

 

医師の工藤孝文先生は、福岡県でダイエット外来を開設されています。

 

ゆほびか最新号によると、

 

実は工藤先生ご自身が、

 

食生活を変えることで、

 

92キロから67キロまで、25キロのダイエットに成功し、

 

体調が良くなった経験をお持ちで、

 

その経験をもとに、ダイエット外来で、

 

たくさんの患者さんに指導されているそうなんです。

 

 

 

中でも究極のものとして一押しなのが

 

「おからヨーグルト」。

 

無糖のヨーグルト大さじ8に

 

おからパウダー大さじ2を振りかけて混ぜるだけ!

 

 

 

1日2回を目安に、食前や空腹時に食べるといいそうです。

 

 

 

 

この号↓

 

 

 

 


 

おからパウダーいっぱいありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

おからには、

 

やせホルモンの「アディポネクチン」を増やす

 

βコングリシニンという成分が含まれていて、

 

内臓脂肪を減少させ、

 

肥満や高血糖、高血圧、脂肪肝の予防と改善に

 

一役買ってくれるとのこと。

 

 

 

 

しかもヨーグルトの善玉菌が腸内環境を整え、

 

便通を改善。

 

腸内のやせ菌「短鎖脂肪酸」を増やしてくれるそうなんです。

 

 

 

 

おからとヨーグルトの相乗効果で、

 

内臓脂肪を減らし、ぽっこりお腹を凹ませるには

 

最適で最強!と工藤先生は断言しています。

 

 

 

 

 

クリニックの患者さんは、ウエストが31センチ減った人もいるそうで、

 

kg痩せてウエストが9cm縮小した、

 

1ヶ月で4kgやせたなどの体験者も続出。

 

 

 

 

 

詳細や応用レシピはこちらに出ています。ゆほびか最新号で〜す

 

 

 

 

 

 

ピンときたら、適切な「糖質ちょいべらし」と組み合わせて

 

実践してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

以下は、おさらいですが、大事だと思うので、

 

基本的な糖質制限の考え方について記しておきますね。

 

 

 

 

 

ごはんって、毎日、食べるものだからこそ、

 

体や心への影響は、はかりしれません。

 

最近では、「糖質制限」という言葉を小・中学生でも知っているくらいになってます。

 

 

 

ある程度、糖質(ごはん、パン、麺類・・・)を

 

減らしたほうがいい、と主張する医師らの本がベストセラーになっていますよね。

 

 

 

その一方で、「糖質の減らしすぎはかえってよくない」

 

という説や、研究もあるんですよね。

 

筋肉を維持するためには、ある程度食べたほうがいい、

 

とか、

 

糖質抜きを続けると、寿命が短くなる恐れがある、

 

とか、、、。

 

 

 

 

 

実は、体にとっても、心にとっても、

 

その人にベストな糖質量があるんですね。

 

医師が勧める「最強の食べ方」を実践すれば、


おいしく糖質を食べながら、スリムに健康になることができる、、、らしいのです。
 

 

 


 

 

糖質を取りすぎると

 

・・・食後に急激に高血糖になる

 

・・・血管が傷つき、老化を進める

 

という可能性もわかっています。

 

 

 

 

 

 

医師によると、通常は

 

それでも極端に制限する必要はなく、

健康な人なら

 

いつものご飯を“3分の1”減らす(具体的にはご飯茶碗三分の二にするとか)

 

だけで、

 

・食後の高血糖を防ぐことが期待できる


・太りにくくなる

 

・動脈硬化を予防できる

 

など、多くの健康効果を期待できると、

 

取材に答えて語ってくださったんです。

 



 

 

そのほか

 

・野菜スープファースト(食事の最初に野菜スープ)

 

・大豆ファースト(食事の最初に大豆製品)

 

・筋肉、臓器、血液やホルモンの材料になる「たんぱく質(肉や魚)」を積極的にとる


・腸内環境を整える「食物繊維(海藻やキノコ、葉野菜)」を積極的にとる

 

・おやつに食べるなら「チーズケーキ」はオススメ


・過剰な食欲がおさまる「1口30回噛むこと」

 

・MCTオイルをコーヒーに入れて飲む

 

 

などの秘策を、医師や専門家が教えてくれました。

 

 

 

ピンとくるものを取り入れてみてくださいね。

 

 

〜〜〜〜

 

 

 

体調や気分がよくなるものが

 

自分にとってよい方法だと教わっています。

 

 

 

 

 

*雑誌の特集を厳選して構成し直したムック↓

 

糖質を食べてもやせる! 最強の食事術 (マキノ出版ムック) 糖質を食べてもやせる! 最強の食事術 (マキノ出版ムック)

864円

Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

食物の命に感謝して、

 

美味しくいただいて、

 

元気になって、

 

やりたいことを楽しくやっていきましょう!

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

*イベントの予定

 

8月25日(日)鎌倉

邪気・ストレスを跳ね返す! 強運と元気がみなぎる! 

一気に運気を上げる「波動アップ・ヨガ」

 

 

9月7日(土)大阪

「神さまとご先祖さまに喜ばれて、幸せに成功する生き方」

 

9月8日(日)大阪

「金運財布」「金運ごはん」「金運そうじ」で一生お金に困らない人になる!

 

 

 

人はなぜ生まれてくるの?

「あなたがお空の上で決めてきたこと」

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

 

 

 

*血糖値シリーズ

 

血糖値が安定!糖質を食べてもやせる「最強の食事術」とは?

 

やせる、血糖値が安定!気力・体力アップ!「魔法の油」〜医師も活用!

 

血糖値や肥満が気になる…「この栄養素」が足りてない!?

 

やせる!血糖値が安定!不安・イライラにも!「プチ糖質制限」を医師も推奨

 

血糖値が上がりにくい「糖質の食べ方」を女医が自分の体で実験!〜肥満・糖尿病を防ぐヒント

 

血糖値を下げて糖尿病・肥満を撃退する「超パワーの食材」それは…!

 

血糖値、便秘に効く!すぐ作れる「簡単おやつ」〜血管の名医が公開!

 

血糖値が安定!やせる!インフルも撃退「ハーバード式野菜スープ」の超効果

 

 

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

金運が一気に上がる「お財布」の話

 

「スピリチュアル・パートナー」は外見でピンとくる!わけでもないらしい。

 

ライオンズゲートの今日から「集団聖者」の時代が加速する!

 

借金500万を完済し、貯金1000万を達成した人も!金運を上げる「冷蔵庫の片づけ」

 

あなたは自分を尊敬していますか?

 

「あなたが生きてくれていたら、それでいい」

 

この夏以降、運気がますます上がるあなたに〜自分が発信しているエネルギーに注意深くなる。

 

ハッピーエンドを選ぼうと思います。

 

「宇宙からの贈り物」を両手を広げて受け取る言葉

 

寝ている間に「直感の世界」から解決策を教わる方法