退院後の話です。



 母の近隣市病院への定期通院のため、住宅型有料老人ホームに行くトラネコ。

 その日によって、母の動きが良いときと悪い時があり、動きによっては、がっくり来る時がある。


 病院に着くと、母のトイレの付き添いがあり、トイレで用を足すだけで15分は普通なのだった泣き笑い泣き笑い泣き笑い


 その事は、母のもう一人の扶養義務者は全く知らないムキームキームキー


 話はずれるが、母のもう一人の扶養義務者が北海道に来なくなった理由をリーディングしていただくと、

弱くなった母を見たくないという、ふざけた理由らしいゲローゲローゲロー


トラネコは、自分の希望の有無に関係なく、母に会わざるおえないのですがむかつきむかつきむかつき


 当日は長谷川式の簡易な認知症検査を行った。


 母、時間が経ったあと、3つの言葉言えませんでした。。。


 5個の物を見て、見ないで言って下さいも、3個しか言えず。。。


 野菜の名前も想像以上に出てきませんでした。。。


 結果は30点満点中、19点ということで、認知症の傾向があると言われ、次の検査進みますか❓という、主治医の言葉に対し、


トラネコ、


ケアマネと相談してから考えます


と言ってしまった。


それが、後々、面倒なことになると思っていなかったのだった。。。


病院内で昼食を取った後、母を住宅型有料老人ホーム迄、送り届けた時に、住宅型有料老人ホームの社長につかまったのだった。


続きますm(_ _)m


 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 








ふるさと納税サイト「ふるなび」

 




イベントバナー



イベントバナー





アメンバー申請は随時募集しています。アメンバー申請後に合わせて必ずトラネコのプロフィールからメッセージで自己紹介をお願いいたします。
 
 メッセージがトラネコ宛に送られてない方、公開されているブログで、その方がわからない場合は、現在アメンバー承認しておりませんので、ご了承下さい。

トラネ

トラネ