ダイノです。

 

 

 

 

 

「特別でいたい」

「私だけは特別」


 

 

 

 

これって結構、どんな人にも多かれ少なかれ

 

心の中に存在する気持ちだと思います。

 

 

 

 

 

その他大勢の一人になりたくなくて

 

一目置かれる存在になりたくて

 

 

 

 

 

 

要するに認めてもらいたくて

 

 

 

優秀な子であろうと勉強をがんばったり

 

上位の進学校を狙ったり

 

コツコツ仕事をがんばったり

 

資格をとったり

 

他の人のしわ寄せや迷惑をガマンして受け入れたり

 

 

してきたことと思います。

 

 

 

 

だからこんながんばりや努力なしに

 

 

私って幸せなんですぅ~

 

毎日が最高にハッピ~でーす

 

 

みたいな投稿やLINE、タイムラインを見ると

 

 

 

 

すげー腹立つでしょ?www

 

 

 





 

 

 

それって要するに

 

 

認めてもらいたくてこちとら無言で必死に耐えてがんばってるのに、アイツはがんばったり耐えたりすることなくお気楽に幸せアピールしやがって!

 

お前がガマンしないと私だけ損してるみたいじゃねーかよ!

 

お前が耐えてくれないと、このやり方が間違ってるってことになるじゃねーかよ!

 

だから、

 

 

 

お前も耐えろ。

お前も苦労しろよ。

 

 

 

っていう八つ当たりなんです。

 

 

 

 

 

まー正直言っちゃうと、

 

がんばったり耐えたり苦労したりすること、、、

 

 

ぜんぶ間違ってます。笑

 

 

 

 

 

ぜんぶ間違ってたってことは

 

今までの自分の人生を全否定することになるから、、、

 

なかなかね、これは受け入れにくいことですよ、ほんとに。

 

 

 

 

 

 

でもね、私はそれを妊活中に認めて受け入れました。

 

 

「今までの私のがんばりは間違っていた」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでね、実はここまでは前置きで

 

ここからが一番言いたかった本題です。w

 

 

 

 

 

「特別でいたい」

「私だけは特別」

 

 

この気持ちや望みってさ、、、

 

 

 

実は、、、、

 

 

 

 

「なかなか子どもができない」っていう現実で叶っちゃっていませんか???爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いやいや、そんな特別感求めてねぇし!」って感じなんだけど

 

宇宙ってそういうのが通じないので

 

どんな形であれ

 

「あなたは特別」

 

と感じられる現実がやってきます。

 

 

 

 

 

 

あと「特別でいたい」に加えて「目立ちたい」って願望があれば

 

ハンディキャップを抱えた子があなたを選んで生まれてくる可能性もある。

 

奇声を上げたりすればどうしたって目立ってしまうからね。

 

 

 

でもあなたはきっと障害児を望んでいないだろうから

 

出生前診断を受けて

 

中絶する選択をするでしょう。

 

 

 

 

はい、これも「私は特別」っていう現実の出来上がり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウン症の子や重度障害を抱えて産まれてくる子はあなたの望みを叶えるためにあなたを選んで生まれてくるだけであって、ハンディキャップを持って生まれてくる子は何も悪くない。^ ^

 

 

 

 

 

 

じゃあどうすればいいのか?

 

 

 

 

 

 

どんな人も"生きているだけで特別な唯一無二の存在"だということを認めて受け入れることです。

 

 

もう既に自分は特別な存在である

 

天から与えられた使命やお役目なんて、ない

 

だから別に何しなくてもいい

 

特別であることを証明しなくていい

 

ってことを認めて受け入れれば、

 

 

 

 

特別感を抱かせる出来事は起こらなくなります。

 

 

 

 

 

 

でも

 

フツーな人のフツーな人生なんて、、、

 

その他大勢の一人だなんて、、、

 

受け入れ難し!!!

 

って最初は思うよね、わかるわかる。w

 

 

 

 

 

だってAB型だよ!

 

だって運命数11だよ!

 

生まれてきた娘の運命数も22だよ!

 

手相にますかけ線もあるよ!

 

 

って、今まで見つけてきた「特別である事実」を武器に特別な自分であろうとすることもあると思う。

 

 

↑は全部ワイのことな。w

 

 

 

 

 

 

今と同じような特別な人生で良ければ、全然受け入れられなくてオッケーだよ。

 

 

 

 

でもみんなはもう

こんな妊活地獄から抜け出したいんでしょ?

 


こんなつらい現実を

早く終わりにしたいんだよね?

 

 


 

 

ならば、少しずつこの事実を受け入れてみる価値はあると思うよ。

 

 

 

 

天皇家や名家に生まれたとしても

 

政治家の嫁でも

 

BTSでも

 

IZ*ONEでも

 

紅白出場歌手でも

 

 

 

同じ"人間"っていう価値があるのは変わりねぇんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたって平凡だね」って言われて、ちょっとでもピクっと反応した人はこちらの記事必読です。↓

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

〔SOSの法則〕

 

S 心配しない

O 恐れない

S すべてうまくいく

 

 

 

 

ダイノユリ.でした。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれた人はフォロー、いいね!リブログ、コメント、どんどんシェアしてもらえると嬉しいです。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※個人セッションやコンサルは

LINEよりひっそりと先行案内しています。

 

 

 

現在296人が登録中♡

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。

 

 

 

 

ついにログインできなくなり、w

過去の投稿しか見れませんが

良かったら覗いてみてください。

 

部屋を片づける重い腰が

ちょっとだけ上がると思います。笑

右差しInstagram

 

 

 

 

わりと上位にいます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

 

 【妊活心得8か条】

【1.競争しない】
負けている事実を受け入れましょう ^ ^

競争意識で妊活することほど苦しいものはない
「これなら勝てそう」ってことだけ挑戦してきた私が初めて「本当に叶えたい夢」を見つけた話
『勝ち負け』じゃなくて『全員勝ってる』ことに気づいたもん勝ち(笑)
プライド高い人の特徴(ただの負けず嫌いとの違いとは?)
【保存版】どーでもいいゾーンを目指すのだ!


【2.認められようとしない】
無人島でも産みたいか?を目安にしましょう ^ ^


【無人島理論】真の望みとダミーの望みの見分け方
ダミーの望みとは?
心から望んでいない夢は叶わない
【妊活×ストレス】リラックスがストレスになってしまう理由。50点をとったことのないあなたへ。
『悩む』というあなたの高尚な趣味

勝ちの定義

【妊活×無価値感】子どもが産めない役立たずにはなりたくない。
【妊活】両親にとって理想の子どもを目指そうとしていませんか?


【3.ガマンしない】
ガマンからすべての不幸がはじまります ^ ^;

『本音で生きる』と『ワガママ』の違い
自己流の妊活がうまくいかない3つのポイント
『休めない』『辞められない』の正体
【セッション受講生感想】隠すのをやめるとうまくいく。
【カミングアウト体験談】セッション生にどうだったか聞いてみたよー♡

誰にもバレずに赤ちゃんができたらいいなと思ってたけど、カミングアウトしたら3ヵ月で妊娠できた話
悩みの種を取り除けば一瞬で妊娠しやすい意識に変わる
カミングアウトする勇気!!!
【男性不妊】旦那がEDです



【4.ギャンブル妊活をやめる】
妊活に幸せのすべてを賭けるのをやめましょう ^ ^

ギャンブル妊活をやめる
妊活をこじらせるたった1つの理由
【妊活×お金】「たくさんお金を使って失敗した」と感じてしまう理由とは?

【妊活×損得】治療を進めるかどうか判断するポイントは?



【5.期待しない】
望んだら放っておきましょう ^ ^

【妊活・不妊治療】期待するんじゃなくて○○する
【妊活・不妊治療】結果が欲しい人へ

じゃあ具体的にどうすればいいのか?→宇宙に任せる。「宇宙!任せた!」丸投げww



【6.直感で動く】
自分の感覚を信じましょう ^ ^

奇跡が起きる直前のサイン

見えない力を信じる方法

誰も教えてくれない『真の妊活力』とは?

【妊活×引き寄せ】自分が変わると相手も変わる【セッション生体験談】


【7.思い込みを手放す】
幸せとは『状態』ではなく『感じるもの』『味わうもの』です ^ ^

意識が変わる瞬間に起こること
正解に振り回される

子どもがいない夫婦は誰がどう考えてもみじめだろ

何度かやってればいつかはうまくいくだろう→ぶっ壊れる

『コントロール』と『純粋に望むこと』の違い

『産んでも産まなくても産めなくても幸せ』が腑に落ちないあなたへ

【妊活・不妊治療】すぐに妊娠できる人となかなか妊娠できない人の違い
イヤなことがあった時に効く最終手段①



【8.ホっとする】
頭でごちゃごちゃ考えるのをやめてホっとする時間を増やしましょう ^ ^

今この瞬間、あなたにできることはたった1つしかない

【妊活力を上げるシリーズ】深呼吸1日20回×2!!!
お白湯を飲む効果!妊活力が上がる3つの理由
なんで温めるのか?なんで冷え取りをするのか?
【保存版】高温期の感情を鎮める10の方法
【完全保存版】早く妊娠したいなら子どもがいなくても完ぺきな自分に気づくこと。具体的な3ステップ。
不妊治療や妊活の闇に取り込まれたらまず思い出してもらいたい、たった1つのこと。
【妊活×無価値感】妊娠しなきゃ!という義務感から解放される方法
赤ちゃんが来なくても幸せ→本当に来なくなりそうで怖