2024/7/7更新

 

会社の同僚(現在の年齢です)

 

ケンタ 

ケンタッキーフライドチキンが大好きでちびまる子ちゃんのスタンプ好きなカッパハゲです。

33歳既婚者 子供8歳男の子 5歳年上の妻と新築一戸建て3人暮らし

奥方様の方が年収が高い為、尻に敷かれている。

会社では先輩にあたる人物。日々仕事以外のくだらない雑談を繰り広げている。

 

ヤンキー 

顔がワル・不良・チンピラにしか見えない。

25歳独身 実家暮らし 外見に似合わず小心者で素直な好青年

彼女が欲しいし、給料ももっと欲しい、いい車に乗りたいと云うふた昔前の若者的な思考。

会社では先輩にあたる人物。

 

ぷりん  

奥方様が妊娠中に、たった1度の不倫がバレて離婚を突き付けられた。

バレた理由は不倫相手のラインを消さずに残しており、元妻が執念で携帯のロックを解除してバレた

47歳 バツイチ 娘は14歳で元妻の実家で暮らしている。子煩悩

再婚の気持ちはなく、気楽な彼女なら欲しいかなあ?みたいに思っている。

会社では先輩にあたる人物。2023年4月に本社で事務屋になったため、今後登場機会は激減。

 

 

 

 

 

婚活に関して記憶が強く残っている人は名前を赤の太字にします。

 

婚活アプリで会った人(全て当時の年齢です)

 

高尾 2021年4月~5月 会った回数3回  

婚活アプリで初めて会った人。41歳 既婚者 帰化しているが純潔の外国人

国際弁護士を雇い裁判をして、半年後には独身に戻れる予定。

会うまでのメールのやり取りが面白くて面白くてめちゃくちゃ気が合い、写真も可愛くて浮かれた。

会った時の写真と違う顔に超びっくり (写真のほうが断然かわいかった)

最初のデートは高尾山登山で、すぐに旦那はイギリス人で5年前にイギリスを飛び出してきて、元旦那とはそれ以来会っていないとのこと。

両親ともに外国人であり、帰化していると聞かされ驚く。

散々悩み、やっぱり日本人と交際、出来るなら結婚したいと思い、猛アプローチをお断りした。

ただ、別居してから3年後に久しぶりにデートして、やはりデートは凄く楽しくて懐かしくて、再婚はひとまず置いておいて彼女は欲しいと強く思った。

アプリの高尾さん① | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

端子 2021年4月~8月 会った回数10回以上

高尾さんとの関係に進もうかどうか悩んでいた時に、マッチングした41歳バツイチ

最初に会う約束をリスケされ、次に会うときは遅刻をされたので、すっぽかしを喰らったかと思った。

家から車で30~40分でお互いに一人暮らしで家に泊まったり、自分の家にいるほうが料理を作って食べたり、彼女っていいなあ、と改めて実感した離婚後、初めて出来た彼女

趣味の登山も会うし、気も合うし良かったが、フツーに生きていれば知る一般常識が皆無だった。

3ヶ月目の交際期間に突入したころから様子がおかしいな?と思い、3ヶ月半後の2泊3日の旅行直前に振られた。

理由は、離婚してまだ半年だから、しばらくは結婚出来ない。お互いに婚活しているのだから、私に付き合わせて無駄な時間を使わせたくない。私が全部悪いと言われた。

アプリの端子ちゃん① | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

 2021年9月 会った回数1回

横浜市内に住む保育士 41歳だったかな

1人で海外旅行に行く人で、30代後半になってから保育士資格を取得

会話が全く弾まず、LINE交換もせず終了。

アプリの浜さん | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

細井 2021年11月 会った回数1回

実家と最寄り駅が一緒の39歳のスレンダー

化粧が濃く派手系で会うだけムダと思いつつも会う。

業務スーパーの話がメイン。かなりの節約家のようだった。

性格は良いと思えた。

LINE交換し次回を誘ったら断られた。

アプリの細井さん | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

公務員 2022年4月~6月 会った回数2回

顔写真はピンボケ。自己紹介なし。

いいねを乱舞しているときにマッチング。全く期待していなかった。

40歳未婚 国家公務員2種で霞が関勤務。

メールではそこそこ話が合い、会う。

その時の格好が、ちょっとコンビニに行ってくるって感じでおしゃれ感ゼロでなんだ?この女?と思った。

話をしても気が合うし、気が利く。2時間カフェで話をして、車で送っていきましょうか?と言ったら乗ってきてびっくり

2度目会う約束をするも、普段は暇なんだけど、たまたま忙しいとの理由で次に会ったのが4週間後。。。

2度目会ったときは、ロングのワンピースでかわいくなっていてびっくり

肉が食べたいとの事で、レストランの記事を書いている人におすすめされた店で雰囲気に付いていけず、自爆。

でも、来年4月に課長となり長野に赴任するとも聞いたので、自爆していなかったとしても無理だったかも。

学歴は東京の国公立大学出身で、引け目を感じていたしね。

ただ、未婚女性の中でナンバーワンで「普通の人」だった。

アプリの公務員さん① | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

看護師 2022年6月~10月 会った回数10回以上

公務員と4週間空いて、話題に困っていた頃、いいねが来てマッチング

バツイチ36歳 色白スレンダー

おれには勿体ないくらいで、ほんとにおれなんかでいいの?と思った。

最初に会った時、気が合わない、考えが合わない。そう思ったが、相手からの猛アプローチ

付き合っても振られるのは分かっていたが、ひとまわり年下に言い寄られて断るのは勿体なさ過ぎた。

多分、登山を始めたばかりで、おれの登山スキル、そして今までの歴代彼氏にはいなかった「車持ち」が良かったのだろう。

結局、相手の思考が分からず、性格の不一致というか気が合わず振られる。

同棲の話まで出ていて、家まで探していたんだけどね。

アプリの看護師さん① | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

海 2022年11月~12月 会った回数4回

比較的近くに住む保育士の41歳バツイチ

恐ろしいほど、コミュ力があり、趣味の登山も同じ。

ただ、肌が汚さすぎた事。私、誰でも良いの。 嫉妬深い性格など言われ、無理だな、と。

4回会ったが、5回目のデート打診を素っ気なく断り、終了。

最初は、看護師と別れたばっかりだったのに、すぐに彼女が出来るのか?と思ったほどだった。

ケンタ君イチオシの人 おれが本名を覚えていないのに、ケンタ君が覚えているほどの人

アプリの海さん① | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

マロン 2023年7月 会った回数1回

42歳未婚無職(就職活動中)

結婚相談所を退会しようか、アプリで2本立てでやっていこうか、悩んでいた時にアプリに登録しマロンからのいいねでマッチング。

メッセージも積極的な人で予定はいつでも空いている。いつでもいいからお茶しましょう、と言われ会う。

会話がスムーズに弾むし、家も近く出し、ビジュアルはイマイチだったが(何様のつもり?)良いと思った。

お茶の後、子供がどうしても欲しいんです!まで言われたが、2回目会う約束の3日前に大学時代の仲間の1人と付き合うことになったので、と言われ終了。

アプリのマロンさん① | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

受付嬢 2023年9月 会った回数1回

42歳未婚身長145cm クリニック受付というか医療事務

アプリのメッセでは最初は盛り上がったが次第にトーンが下がる中、会いました。

写真写りが良く、体型もややぽっちゃりというよりも、もう少し横幅が広く。。。

戦意喪失

人気のイタリアンで注文し、料理を待っているとどんどん受付嬢の瞼が腫れてきて泣き出す。

どうやら、木材に使用している漆の影響?

そして友達と近いうちに同居するとか。 婚活目的じゃないんだな。

と、いうよりもアプリで人と会う気はなかったが、おれの会話に誘導されてあれよあれよと会うことになったと。

会話が盛り上がらずLINE交換もせず、終了。(2024年2月時点で一番記憶が一番薄い人)

アプリの受付嬢 | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

えむ 2023年9月~10月 会った回数4回

アプリで超長文ラリーをし続けて会えた、42歳(当時)未婚、身長150cmで難易度が高い仕事をしていて、9時~22時まで仕事が通常運転の仕事大好き、激務大好きな人。

顔合わせデートはえむさんが酒が飲めないにも関わらず、居酒屋

2回目は歴史ある古都でのデート。

歩きながらや電車など横並びにいると、話がぎこちないが、向き合って話をすると話が止まらない!

延々とえむさんが話続けるという今まで初めてのパターン。

仕事好きなえむさんは3社目なのだが、その3社に仕事内容がそれなりにおれが分かっているので話しやすいと思われていそう。

気が合うけど趣味が合わない。1週間同じものを食べることが出来る特技(?)も同じ。

 

4回会い、その帰り際に告白するも、少し考えさせて、と言われ3週間おれから連絡をせずえむさんからの連絡待ちに徹するも連絡なし。終了認定。現在に至るまで連絡なし。

アプリのえむさん 其の① | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

平安 2023年11月 会った回数1回

44歳未婚 平安からのいいねでマッチング

顔写真が全く分からなかったが、なんか雰囲気が良い感じだし、メッセも盛り上がったので会う。

当日、会った時に写真と実物が全く違って超ビックリ!ある意味、全然違った事で記憶に残り続ける人であろう。

お茶をしたのだが、まあ話は合ったような???

LINE交換を迷ったが、最終的に帰りの電車で交換も平安が既読すらせず。

翌週の平安の誕生日に誕生日おめでとう。会話をする気がないようなのでブロックします、と送り付け終了。

アプリの平安さん 其の① | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

大阪 2023年11月 会った回数1回

43歳未婚。メッセージはそこそこ盛り上がり、中々良い感じ。

顔合わせ当日、雨が降る寒い日だったのに、いっぱいあるカフェは全て満席!

初めてカフェ難民になる。

会話はそれなりに弾んでいるのだが、お互いにナシ判定で今日だけは一緒に話しましょう。みたいな感じだった。

LINE交換し、次回を打診したが予定があると言われ、空いている日の打診がなかったため、終了。

アプリの大阪さん 序章 | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

リコ 2023年12月 会った回数2回

39歳未婚、子供は欲しくない人。リコからのいいねでマッチング。

メッセージはあまり盛り上がらず、なんとなく会うことに。

非常に小食なのと、倹約家というよりケチ?みたいな印象だったが気は合うような???

2回目に会った時に、過去10年間でゴルフにかけたお金は400万と言ったら、あずまさんのようなセレブとは合いませんと言われ終了。

アプリのリコさん 其の① | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

ナース 2024年1月~2月 会った回数2回

41歳、看護師、未婚。大晦日にマッチング

メッセージのやり取りが全くかみ合わない。質問に答えてこない。

変な人、と思ったが神社の話をしたら、急に食いついてきた。

初顔合わせが初詣を提案される。

2回目が寝坊によるすっぽかしから、器の大きい所を見せつける(単にナシにするのはもったいなかっただけ)

仕切り直しの2回目デートでトリックアート美術館では一緒に楽しめませんでしたね、と強烈なLIME。

3回目会う予定だったが、その前に超激烈きついLINEが届いて終了。

アプリのナースさん 其の① | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

カメラ 2024年1月 会った回数1回

43歳青森県出身。未婚。特許事務所勤務

カメラと花が非常に好きな人。

正直、外見がん?って感じだったが、会ってみなければ分からないし。

ただ、メッセで約束を取り付けてから、実際に会うまで3週間かかり間延び感が半端なかった。

顔合わせでは、最初の20分、全然話をせず、相槌や必要最低限の返事しかしない。

この時点で終わりだな、と思ったが、口を開かせることに成功した時は達成感を感じた。

LINE交換せず終了。

アプリのカメラさん | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

なみ 2024年2月 会った回数2回

42歳 実家暮らし 未婚

なみからいいねが来てマッチング。最初の顔合わせは勤務先の最寄り駅。

酒が好きな人だが、最初はお茶で小1時間を指定される。結婚相談所のお見合いを想像してしまった!

予想通り37歳の時に1年間結婚相談所に入会していた。

大人しい人で酒好き、父が53歳の時の子で厳しく育てられた。

アプリのメッセージでは会話が弾んだが、会ったらいまいち盛り上がらず、おれが目を見て話し続けない事に注意をされた。

2回目も勤務先の最寄り駅で、これまた会社の直近の場所にあるクラフトビール店だと思ったら焼き鳥屋だった。

今回は目を見て頑張って話をしました。だけど、話自体は盛り上がらず。

3回目のお誘いをしたところ、お付き合いするイメージが湧きませんでした、とLINEが来て終了。

アプリのなみさん 其の① | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

整体師 2024年3月~5月 会った回数4回

40歳 未婚 1人暮らし タイ式マッサージ師

おれからのいいねでマッチング。

ぶっちゃけ、プロフ写真はデブスで会うだけ無駄と思っていた。

だけど、顔は普通だし体型もややスレンダー。

居酒屋での初顔合わせで、バツイチを全く気にしない人で、声は小さかったが、とても話しやすくて、ぶっちゃけ話しオンパレード!

おれの事が嫌だったら、断って下さいと言い、居酒屋で3時間話しをし、解散。

久々に真っ直ぐ歩けないほど飲みました。

ただ、結婚願望が希薄なのが。。。

2回目も居酒屋で会い、初回ほど話が盛り上がらなかったが3回目はドライブ&温泉に行った。

9時間一緒にいたが、ずっと会話が途切れることはなく、気まずい思いもすることもなく楽しい1日を過ごす。

解散間際の車の中で告白するも、保留される。

4回目のデートは焼き鳥屋。この時にもう1人の男と天秤に掛けられていることを知る。

どうやら、もう1人の男に気がありそう。ハグしよって言われて、チューして解散。

告白の返事待ちと5回目のデートに誘う。会う前にLINEが届き、お付き合いは出来ませんと連絡を受ける。

アプリの整体師さん 其の① | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

酒豪 2024年3月 会った回数1回

43歳 未婚 実家暮らし。

相手からのいいねでマッチングした写真を見る限り、かわいい人。

そして、メッセージは明るい感じで活発な女子。なぜ?おれにいいね???

友人は1人しかいないらしいが、やたら予定があるようで、会おうと言ってから会えたのが3週間後。

美人局?マルチや宗教の勧誘? そもそも土日休みなのに、土日はメッセージが一切来なくなる。怪しい。

酒が好きで大衆居酒屋大好き! 

実際に会ったら写真が奇跡の1枚で会った瞬間ガッカリ。

そうはいっても、世間一般的に普通です。

会話はまあ、それなりに続いたし、話もあったし気もそこそこ合う感じ。

ただ、休みの土日はずっと家で引きこもりたい人で出かけるのは好きではない。とにかく酒が好き。

次回も会いましょう!と連絡し合ったが、平日夜だけの飲み友達が欲しいわけではないのでフェードアウト。

アプリの酒豪さん 其の① | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

なな 2024年5月 会った回数2回

ノッポさん改め 43歳 未婚 1人暮らし 身長170cm グラフィックデザイナー事務所社長

ハイキングが好きだし、いいねが少かったので、マッチングすると思った。

アプリ初登録の初心者。おれはアプリでで会った2人目とのこと。

シェアハウスに住んでいる北海道出身者。

結婚する意味が分からないが彼氏は欲しい。

また40歳以上の未婚男性を「変な人」と認識していて、毛嫌いしている。その為バツイチとしかマッチングしない。

また、デブ・ハゲ嫌いである。

気はとても合い、会話が止まることもなくお互いにずっと話続けていた。

だけど、結婚出来ないのであれば意味がないし、友達枠としてどうだろう?打診しようかな?と考えている。

2回目会い、登山の話やアプリの話など盛り上がる。気だけは合うんだけど、その他諸々が合わない。

アプリのななさん 其の① | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

まち子 2024年5月 会った回数1回

41歳 未婚 東京23区の中心に住む実家暮らし 過去に付き合った人は1~2人

家事はほとんど出来ない。仕事大好き。設計事務所勤務 派遣社員であることを必要以上に強調する。

服装が幅広ジーズンで履き古した感じのズボンに萎える。

写真も5~7年前のものと思えるもので、顔の老け方や体型もかなり劣化していた。

会話の内容はほとんど仕事の話で一般的な雑談がなかった。

食事代を出したが、お礼のLINEもしてこないので、終了。

アプリのまち子さん | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

部長 2024年6月 会った回数2回

41歳 未婚 東京の中心部で1人暮らし 会社の役職は名前のまんま部長 

仕事が激務で1日20時間働いたりする。1日の睡眠時間は3~5時間

激務をネタにして話をする。 アプリメールでは気さくな感じで最初から冗談を飛ばし合う。

顔合わせは20時という過去最遅時間で待ち合わせ沖縄料理の居酒屋へ。

普段ははしご酒3~5軒まわるほど、酒大好き。

とにかく忙しいことが大好きで暇している事が大っ嫌い。

コミュ力が恐ろしいほど高くて、人懐っこい。

おれとは住む世界が違う人だなと感じた。

2回目は焼肉屋で会い、話をしたが前回とは比べようもなくつまらなく、そしてやはり生活スタイルが違い過ぎたため

終了。

アプリの部長さん 其の① | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

ダブリュー 2024年6月 会った回数1回

44歳 バツイチ アプリの写真は明るい笑顔の人だったので、おれとは通常マッチングしないタイプだが、マッチングした。

名前の由来はダブルワークをしているから。最初、「W」にしようかと思ったが、記号だと印象に残らないから、カタカナにした。

持ち家有りで3LDKのマンションに犬と2人暮らし(ローンは支払い中)

酒が全く飲めないのに入店した店はダブリューさんが選んだ店。

バツイチ同士、未婚者の悪口(?)を言い合いやっぱりバツイチと会うのは気楽で品定め目線もないし、良いもんだなあと実感。

2回目会う場所なども大体決め、会いましょう!となり、希望日を送るも調整します、というLINEを最後に終了。

アプリのダブリューさん 其の① | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

栄養士 2024年6月 会った回数1回

43歳 未婚 とにかくカフェが好き。男は全員もれなくカフェが趣味ってなに?なので、会話が持たないかと思ったが、会話をうまく変換させることに成功。栄養士さんのコミュ力の高さ、ノリの良さにも助けられた。好感度・好印象な人で期待大。

マッチングから顔合わせまで今まで最短の7日で会えた。

年齢より若く見える、やや細め この2つをプロフに書いていたが、年齢よりも老け顔、やや太め

写真写りも「良かった」為、会った瞬間戦意喪失。

仕事の話や噛み合わない趣味の話、家族の話、姪の話など、ダラダラと話をして解散。

アプリの栄養士さん  | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

渓子 2024年6月 会った回数1回

42歳 バツイチ 自然地が好き。おれよりも長文メールを送る人でコミュ力有。結婚したい感じはするけど~

でも~2~3年後でいいかな~って感じ。でも、子供が欲しいと強く思っているのに42歳では余裕ないでしょ?

予定がいっぱいある人で会える日が1ヶ月後を提案され、それは嫌だったので、溪子からの提案で初オンライン通話を引き受ける。

お互いの顔を見ながらが15分、単なる電話では55分。トータル1時間10分話は出来たが、溪子の高いコミュ力のおかげ。

やっぱ電話ではイマイチイマサンだよね~。

LINE交換は拒否られ、食事に誘うことを言うと、軽い拒否反応を感じたが、取り敢えず誘うことにする。

7月の土日休み5日間を提示したところ、確認してご連絡しますね→アプリをブロックされ終了。

アプリの溪子さん 其の① | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

マイ 2024年7月~ 会った回数1回

41歳 未婚 三女 ドライブ・花火・温泉好きの受付嬢

ウチよりも西側に住んでいるレアキャラ。最初のメールのやり取りでは最低限度のコミュ力しかないな、と思ったが、

メールをするにつれて、最低限のコミュ力さえなくなった会話にならない人。ただ、おれ的に意地になってメールで話続けて会えたので、レベルが上がったなあ、と実感。

アプリメールでは会話にならなかったが、会って話すとよくしゃべるし話題も豊富。

そもそも写真よりもかなり良くって、おれなんかこの1回で終わりだろうと思った。

予定が多い人で友人も多い様子。9歳年下だが、兄弟で歳の差が17も離れているので年上に免疫があるのだろう。

アプリのマイさん 其の① | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

公子さん 2024年7月~

39歳 未婚 長女 職業は公務員 1人暮らし 趣味は昨年の冬から始めた登山・小旅行・ゲーム・テレビ

登山を始めたばかりで、山に登りたい病と夫婦や恋人2人で登っているのを見て、いいなぁと思いマッチングしたのだろう。

ちなみに足跡がついていたので、いいねを送ったらマッチング。このパターンは2人目。

 

 

 

結婚相談所

2023年3月に結婚相談所仮入会→2023年4月本入会→2023年8月退会

 

社長 

結婚紹介所の事業主 1人で運営している。

人当たりが良く話しやすい。 社長自身結婚紹介所で大苦戦の末、結婚しその経験を生かして結婚紹介所を開いたとの事

社長は絶滅危惧種に認定されているバーコードハゲなんです。

結婚紹介所の無料相談 | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

プリンセス 2023年4月~5月 会った回数4回

結婚相談所で初めてお見合いをした43歳バツイチ。仮交際に進展しました!お祝い

写真を見た時、負のオーラが漂っていると思った。

ケンタ=くらーい不幸な感じの人ですね

ぷりん=幸薄そうな人    

写真を見て、可愛いとかブスではなく、真っ先に雰囲気を口にされるほどでした。 

名前の由来は「プリンス」みたいな名前の駅で待ち合わせをした事と、女性なのでプリンス→プリンセス

実際に会ったら負のオーラは感じず、普通の女性でした。コミュ力もあり、気も利く女性だとは思います。

両親は他界していますが、父は一戸建てを3回は購入している元税理士で資産が残っていそう。

ちなみに、相手にお金があることは良い事だとは思いますが、それを目当てとかはないです。

プリンセス本人は派遣社員です。

2回目の仮交際デート後、仮交際終了の意思を相談所に伝える。

どうしても髪の毛の白髪が気になり、そこから身なりに目が行く。

休みも全然被らず、会うに逢えない日が続いていたのもある。

結婚相談所の初お見合い(プリンセス編①) | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

ブルー 2023年4月 会った回数1回

結婚紹介所で2回目にお見合いをした41歳未婚。個人事業主。

プロフィール写真で青い服を着ていたので「ブルー」としました。

ドラゴンボール、レッドリボン軍のブルー将軍とは関係ありません。←分かってるって?

サービス系の仕事をしているため、コミュ力があり素直な感じでお見合いの席では聞いてはいけないことを聞いてくる。(笑)とても話しやすいし、気が合うとは感じた。

笑顔で話を聞いてくれ、話すし外見と職業に似合わず釣りをする時もあり、好奇心旺盛でやりたいことはやるタイプ。

仮交際へは進めませんでした。えーん

お見合い2人目 (ブルーさん編) | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

イン子 2023年4月 会った回数1回

ふんわり系女子改め。41歳未婚

写真ではかわいくて、プロフも笑顔を絶やさず話しやすいと書かれていたので、会うまでは本命扱いしていたが、写真プロフ5割増しでちょいショック。

話があまりかみ合わず、間が開くことが多い。

悪くないんだけど、なんかな?って感じ。

仮交際希望を出す→不成立でした。えーん

お見合い3人目(イン子さん編) | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

ワン子 2023年4月~5月 会った回数2回

小学高学年のお子さんがいますか?改め。42歳未婚

写真よりも細く顔も良くびっくりした。

コミュ力が高く話しやすいし、気が合う。

結婚紹介所歴2年で余裕ぶっかましのお見合いで、相談所で禁止されている ぶっちゃけトーク満載

仮交際希望を出す。→成立しましたお祝い

仮交際デートはランチデート

相変わらず話しやすいし、ワン子さんからもそう言われた。

価値観や金銭感覚も合う。ぶっちゃけ話をし過ぎた感じもあるけど、本当に良い感じ。

→翌日、LINEが届き、話しやすくて良い人で友達という感覚で結婚相手としては見れないとのことで終了された。えーん

お見合い4人目(ワン子さん編) | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

薬剤師  2023年4月 会った回数1回

プロフィールで職業:薬剤師を見落としてお見合いを申し込んでしまったら、何故かお見合い決定。43歳未婚

当たり障りも良く、性格も良い。ただ、休みの日は家でゴロゴロしている完全インドア派。

趣味が料理と国内旅行なので、良いと思った。

職場の人間関係が悪いようで転職を考えているそう。そりゃ薬剤師だったらどこでも仕事があるだろうし。

かなりいい感じで話が出来たので、仮交際に行けたらうれしい。

おれからは仮交際希望を出しました。→まさかの不成立えーん

お見合い5人目(薬剤師さん編) | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

女医 2023年5月 会った回数1回

初めて相手からのお見合い希望を受けてのお見合い。

46歳子供5歳の男の子あり

当初はお見合いを断ろうとしたけど、やっぱ、女医さんと話をするなんて病院以外ではありえないし、一生に一度のことだから

興味本位で会って見よう!と思い、受諾。

非常にコミュ力があり、年収が半分のおれに対してもマウントを取る言動などもなく、フツーの人でした。

ただ、元旦那に対する愚痴が多かった。そして子供の話も。

気が合うとは思ったけど、やっぱり他人の子供でしかも男の子はね・・・

お見合い6人目(女医さん編) | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

 2023年5月 会った回数1回

結婚相談所のアプリ内での一覧の小さい写真で見ると、元妻に似ている人。41歳未婚

別に元妻に未練があるとか思い出すとかではなく、やはり似ているとは思ってしまう。

スレンダーで美人かわいいをハイブリッドした感じで大人しい。インドア派

相手がバツイチとかはどうでもいいと思っている人でほんわかな感じ。

プロフィールで相手の希望に「心が海よりも広い人」 とあったので、「心」と命名

無難に話は出来た。おれから仮交際希望は出す。→運が良ければ・・・と思ったがやはり不成立えーん

お見合い7人目 (心さん編) | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

英子 2023年5月 会った回数2回

仕事で英語を使うので、英語→英子。初めて同県の人とお見合い決定。43歳未婚

4月16日にお見合いが決定したにも関わらず、予定合わずや先方の体調不良などでお見合いをしたのは5月28日

プロフの体重ごまかしてない?もしくは1年でかなり太った?コミュ力はあり、話は合い、初めて話題が詰まることなく1時間経過しびっくり!

正直、外見が写真と異なり、延々とお見合いを伸ばされたから断ろうと思ったけど、話は噛み合ったので仮交際希望を出す。

→仮交際成立お祝い

仮交際1回目デートはハワイアン系の店でランチ

良くもないけど、悪くもない。断る理由がないから次回も会うつもり。多分、英子さんもそう思っているのではないだろうか?

→緑さんに専念したいため、仮交際終了希望を出す。

お見合い8人目(英子さん編) | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

地雷 2023年5月 会った回数1回

プロフィールを見ないでお見合いを申し込んだら、速攻OKが来た。未婚41歳

お見合いが決定したので、プロフを読む

趣味 ゲーム・アニメ・漫画・爬虫類

家族 3人兄弟で3人共独身で妹が中卒

中卒って個人的見解ですが、問題があると思っているので、本人でなくとも家族にいたら嫌

子供 希望しない これまた個人的見解ですが、子供を希望しない人って性格に難があるイメージ

無難なのは、欲しくなくても「こだわらない」にして欲しい。欲しくないって人はほぼいません。

お断り申し上げました。

お見合い9人目(地雷さん編) | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

緑 2023年5月~6月 会った回数4回

結婚相談所では珍しいバツイチ42歳

登山をしているので、趣味の話が合いそう。

やはり、バツイチにはバツイチ同士、分かり合えるものがある。

自分自身の中での考え方が同じで、昨年取ろうとした資格も同じ、会社の業務形態も同じという近年稀に見る、共通点の多い人

仮交際の希望を出す。→仮交際成立お祝い

仮交際1回目はイタリアンの店でランチ 2回目はワインバー 3回目はホテルバイキング&温泉&美術館

その後デートの約束をするも具合が悪いから延期希望をしてきたので了解→LINE無視

180度真逆の急転直下になぜ?しか頭に思い浮かばなかった。→仮交際終了えーん

お見合い10人目(緑さん編) | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

河川 2023年6月 会った回数1回

ハイスクール奇面組(知っている人いるのか?)のヒロイン「河川唯」から名前を取る。41歳

理由はアプリや相談所通して一番可愛い顔。そしてスレンダー。なぜ7つも年上の冴えないおれなんかとお見合いを受けたのだろう?

会って見たら、まさかの加工しまくり200%上乗せ。

それでも、少しかわいいレベル

コミュ力があり、おれよりも話題を振ってきたり、話の転換が素早く間を開けない。

なんで、ここまで残っているのだろう?

ベテラン会員はその場のしのぎ方がうまいので、一見良い感じではあったが、まず仮交際には行けないでしょう。

仮交際希望は出す→結果は不成立えーん

お見合い11人目(河川さん編) | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

福島 2023年7月 会った回数2回

出身地が福島県だから。職業はブラックで有名な業界で営業職は女性ばかりという職種。

42歳

写真よりも実物はかなりよく、え?この人?でも間違いないと思い、ラッキールンルンみたいな

出だしの会話は少々ぎこちないが、及第点スレスレで話をする。 

中々コミュ力があると思ったら、営業職。

福島さんはおれのプロフィールを全く読んでこなかったことがバレバレ

おれの趣味も既婚歴もなにも知らなかった。

終盤、おれの家の話になったときに、俄然乗り気になって話をしてきた。

お金大好きっぽい。でもなんで、貧民のおれとお見合いしたのだろう? 営業の為かな?と邪推してしまう。

仮交際希望は出す→仮交際成立お祝い

仮交際1回目デートで居酒屋 

この人はSNSというかLINEなどの連絡ツールすら嫌いな人で待ち合わせ場所だけを決めるのに5日もかかった

2回目デートを提案中→返信がない つまり既読無視?された為、おれから仮交際お断りをする

お見合い8人目(英子さん編) | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

紹介

 

房子 2023年1月

ブログで仲良くなった人からの紹介。40歳未婚

ぽっちゃりだけど、顔はかわいいという触れ込みで会ってみない?と打診される。

顔よりも体型が問題だったが、せっかくなので紹介してもらう。

写真を見て、げんなり。

実際に会ってぽっちゃりではなく、デブだな、と。

性格は良く話も噛み合ったが、やはり体型に無理がありお断り。

お見合い?① | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

その他

 

友人  

名前を付けようと思ってたけど、友人でもういいや(笑) 大学時代からの友人で、年収800万 実家の資産10億以上、不動産賃貸にしている家賃はなぜか友人に入り、不労所得は月80万くらい?ある未婚者。一浪している為、学年で言えば1つ上になる。

結婚相談所歴6年。 もう、なんだかんだ言って、友人って言ったらコイツしかいない。

妹の旦那は東大卒で宇宙に関わる超有名な研究所で仕事をしている。幹部なので組織図に名前が載っている。この人とも2回会った事がある。

 

 

娘 うさぎ 

おれの実の娘にあたるネザーランドドワーフのうさぎです。うさぎに全く興味はなかったんだけど、カラスに襲われていた野生の赤ちゃんうさぎを助けて、ウチの子にするも約2週間で月に還ってしまい、新たにお迎えした2代目のうさぎになります。

夫婦の子ではあったのだが、どっちかって言うと元妻のうさぎだった。別居する時にうさぎはどっちが育てるか?と聞いたところ、おれの元でお願いと言われた。(完全に室内離し飼い、自分の部屋まであり、おれのほうに懐いていた)

生後24日で我が家の娘となり、10年10ヶ月一緒に暮らしました。2019年6月14日に月に還りました。

別居後2年3ヶ月は「娘」と2人暮らし。父母兄をのぞけば、一緒に暮らした期間は一番長いです。

絶対に裏切らないし、お互いに大好きで信用信頼があり一心同体の子でした。いまでも思い出して泣いてしまいます。