まち子さん

41歳 実家暮らし 派遣社員 過去の男遍歴1~2人←言い方悪すぎ!

仕事大好き 3度のメシより仕事好きで友人にも呆れらている。仕事第一優先!

 

なんでそれで派遣ななの???

 

 

ほぼ同時期に3人と会うことになったが、ダントツでゲットしたい人

かなり志を高く持ち、期待して勝負に挑みました!

 

 

住んでいる場所を聞いたら、東京23区の中心なのに 下在住です、との事。

 

おいおい!そんな大都会で下かよ! そんなわけねーだろ!

そんな風に思った。

 

 → まち子さんとする。

 

 

アプリメールは長文ラリーを繰り広げ6通目で顔合わせデートを提案し了承を得る。

土日休みの人だが、日曜のランチなのに平日の仕事の疲れが残っていて起きれるか不安とか・・・

 

 

 

 

 

メールですが、分かりやすく素直でコミュ力が非常にある。質問もして来る!

 

なんで、このような人が いいねがおれよりも少ないんだ!? 

なんで会えないんだ?

多分、ログインの問題。

 

超当たり物件!

 

 

会う約束が取れ、場所日時待ち合わせ場所を決め、店も予約を取る。

 

ここまで行ったら、今までだったら話題が尽きるが、それでも長文ラリーが続く。

 

続いていたが、まち子さんの本性が出てきた!

 

 

メールの文章を読んでいて、頭がいい 素直 真面目 話しやすい

 

ここまでは、何の問題もない。

 

 

 

 

 

だけど、気が強い 思ったことを遠慮なく言う 白黒はっきりつけるタイプ

 

そして、いまだにコロナを恐れているタイプ

めんどくせー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

きっつーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

それからというもの、考えてメールを送ることになった。

 

 

 

 

さてさて、待ち合わせ

 

 

 

前日の泊まり勤務後、会社から直接向かう。

これで以降に続いた人は誰もいないジンクスあり

 

 

いつものように全身写真を送り、今日の服装を教える。

 

 

まち子 「白のトップスに▲■パンツです

 

えっと‥‥‥トップスのホワイトチョコレートケーキを着ているの?

Tops | 商品情報 (akasaka-tops.co.jp)

女性の服、分からんのよね

 

 

ってゆーか、スカートじゃないんだ・・・えーん

今まで会った人でズボンは3人のみ

 

 

 

待ち合わせ2分前になり、まち子さん登場!

 

 

 

 

 

 

ゑ???まぢ???

 

この人!?写真と違うやん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非常に写真写りがとっても素晴らしく良かったです😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨

 

 

 

コミュ力が凄くある人なので、相手からの話題提供がすごい!

 

ずっと話している!

 

店は人気店なのだが、客はゼロ

 

予約を取る必要がなかった。

終始ガラガラだった。。。

 

ご飯は美味しく安く雰囲気も良く、文句なしでしたが、まち子さんの写真写りの良さに文句あり←しつこい?

 

 

 

 

話しはまち子さんが仕事好きなため、仕事に関する話ばっかり・・・無気力

 

設計事務所の仕事の話、職場の話、ゼネコンの話、CADの話

(おれはAUTOCADなら使えたんです ←過去形 ← 会社で言うとかなりびっくりされる)

そして、専門用語を普通に出してくる!

 

まち子 「ウチの会社では、RCにプレストレスを使うんです。耐震強度を強くするためなんですけど。プレストレスって分かりますか?

 

おれ 「圧縮コンクリートですよね。耐震だったらSRCの方がRCよりも良いんじゃないですか?

 

まち子 「でも、強度を高めるために中に電線を入れているんです

 

この上記の会話、いまの会社では全く使わない用語だし、過去の仕事で知りえた知識で話をしている。

 

 

まち子 「設計事務所の人とは知り合いですか?

 

おれ 「以前、営業してましたよ。熊〇組の設計部長は裁判抱えてましたし、高〇建設の設計本部にいってスペックインしてもらいました

 

 

どうやら、話をしていると、おれの方がゼネコンに詳しい。

 

 

ゼネコンは置いておいても、設計事務所の話にそこそこついてこれる男と会えて、まち子さんは饒舌

 

 

 

 

 

 

 

そしておれの仕事の話

 

 

97%が仕事の話だったよ!

 

 

おれは仕事の話なんかよりも、普段の話をしたかった・・・

もしくは、まち子さんも婚活をしているのだから、そーゆー話でも良かった。

 

だけど、すぐに仕事の話に戻される

 

 

 

えむさんと同じ職業だけど、一級建築士

アプリのえむさん 其の① | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

まち子さんは、二級建築士

 

一級と二級は雲泥の差があります。 

 

 

やっぱ、2人を比べてしまう。

えむさんも仕事好きだったし、仕事の話は多かったけど色々話はしたんだけどなあ。

えむさんの方が設計としてのレベルが高い! 経験豊富!

 

 

 

いつものように離婚理由を話し、納得してもらえる。

他には店や食べ物話

そんなことが3%ほど。

 

 

 

で、何故そんなにも仕事が好きなのに派遣社員なのか?という疑問

 

 

正社員で働くと仕事以外の人間関係や仕事の割り振り、セクションの移動などが煩わしいからとのこと。

 

 

 

LINE交換は迷いましたが、交換しました。

あんまり・・・ね

 

 

 

支払い時、まち子さんは頑として支払う素振りをしましたが、おれが制しました。

なので、常識ある人ならば「ごちそうさま」LINEをしてくるはず。

それで様子を見るのも、おれの手段の1つです。

 

やっぱりさ、ごちそうしたのに連絡をしてこない女子を断る男子は多いみたいね。

観察するのに、最初は食事代を出すのはしたほうが良いんじゃないかな?って思います。個人の自由ですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、昨日のブログで前振りしてましたが、今日が誕生日でした。

まち子さんは気付いておらず、今朝アプリメールが届いた部長さんも気付いていない。明日会う予定のななさんからも、なにも言って来ない。

 

あ~あ とうとう50歳になっちまっただよ・・・。