今朝も職業が看護師の人からいいねが来た。

ただ、子供がいる人だったので、パスさせて頂きました。

 

それと、23歳からいいねが届いたが、間違いだろう。ってか間違いしかない!

いままでは、20代からのいいねでマッチングしないのも失礼かな?と思いマッチングだけはしていたが、今日はマッチングしなかった。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ペアーズで、おれからの いいねでマッチングしたナースさん

 

同じ県に住む 未婚・看護師・41歳・やや細め

顔写真はなく、顔の写真と全体写真はあったが、ともに顔を塗りつぶしている為、顔が分からないままメッセをする。

 

ほら!前から言っているやん!

顔よりも細い体型のほうが重要だって!

 

メッセでの会話は普通ではあったが、寺社仏閣の話をしたら、ナースさんが一方的に盛り上がる!

 

その盛り上がりついでに、ナースさんの方から

 

ナース 「初詣に行ってないのなら一緒に行きましょう!」となった。

 

 

初顔合わせが初詣って・・・

 

いや、初詣に一緒に行くって恋人同士みたいやん! (顔知らないけど 2回目)

 

目的地の神社は関東でも有数の客が集まる場所

 

 

そこは、子供の頃に親に連れられて行ったことが数回と、営業途中に一度立ち寄ったことがあるだけ。

今回は電車で行くのだが、道がいまいちわかんねー!

 

だって、いつも車で付近を通るだけだから。

 

そんなおれのテリトリーの場所である。

 

 

本日の朝、顔写真が送られてくる予定だったが、写真を撮り忘れたとのことで服装だけの文章が届く

 

その一方、おれからは姿見鏡で映した今日の服装の写真を撮り送付。

 

 

 

 

 

 

1時間に3本しかない単線の電車の駅で待ち合わせを12時にしたのだが、

11時43分の電車の次は12時8分

 

11時43分の電車到着したので、改札前で

 

白のコート 黒のマフラー 青のロングスカートの女性を探す

 

 

その駅では20人ほどしか降りてこないので、探すまでもないのだが・・・

 

 

で、その服装の人が来た!

 

 

 

すごくかわいい!

そして、20代にしか見えないぞ?

 

 

 

さすがに違和感を感じる。

 

 

その女性、改札前を人探しをせずに、そのままどこかへ去っていく

 

 

 

やっぱ、あの人じゃないか。

 

でも改札内には人がいない。

 

ひょっとして時間がまだ早いから街ブラしてから時間丁度になったら戻ってくるのか?

そんなことを考えながら、窓から景色を見ながら5分ほど時間を潰す。

 

 

 

気配を感じ、後ろ(改札口)を見ると、ドンピシャの人と目が合う!

 

まさに、ナースさんであった。

 

 

 

ナース 「この通りであってますよね?

 

そういいながら、紙に書いたメモを渡してくる

 

 

???

 

 

おれの住んでいる駅名や実家の市の名前、ハンドルネームが書いてあった。

 

おれ 「はい、あってます

 

 

 

 

 

過去に人間違えデートをしたことがあるのか???

 

もしもそうだったら、話を聞いてみたい!

 

 

おれ 「電車到着時に改札から出てこなかったようですが?

 

ナース 「私、いつも1時間前に着いてその駅を探索するのが好きなんです

 

今日、40分前に来て街ブラしていたのだが、まさか同じような事をするとは!

そして、1時間前に来るなんて、おれ以上に早く来る人がいるとは!

 

 

感動した! ←小泉元首相か?www

 

 

 

初詣の神社は、実はこの待ち合わせの駅が最寄り駅ではない。

 

隣の駅なのだが、歩くのが好きなのと、最寄り駅は混雑しているのであえて隣駅待ち合わせになった。

これには、他に理由があるのだが、説明が面倒なので省きます。

 

 

神社まで20分ほど歩きながら、善光寺の話をする。

ってか、おれは善光寺の話しか出来ないし。

 

他にも仕事の話をするが、会話が途切れない

途切れないどころか、ナースさんからの話題提供や話好きな様子でどんどん話が進む

 

 

ところで、顔ですが、マスクをしているので目しか分からん!

 

 

かわいいとは思わないけど、ぶさいくだとも思えない顔

 

実際の顔が見たくて仕方がない。

 

 

 

それはともかく、お参りをして御朱印をもらう。

 

 

帰りの駅に向かう時、最寄り駅とは反対方向に歩き出し、道間違え

 

 

この神社近辺は おれのテリトリーなのだが、車でしか通ったことがなく、よーわからん!

 

 

電車も行ったばっかりだったようで、20分待ち。

その時に、マスクを取って飲み物を飲むナースさん

 

 

うん。

普通でした。

普通に普通レベルの顔でした。 おれは美少年ですから特上レベルです。

 

 

 

 

電車で2駅乗り、

 

 

 

 

 

 

 

 

本命狙いのデート専用の店に行く

 

 

この店は24歳の時から活用している大人気の店ではあるが、辺鄙な駅の辺鄙な場所にあるので知る人ぞ知る店

 

 

 

駅を降りて、、、

 

 

違う方向に歩いて行ってしまったよ!

 

 

 

 

 

 

 

いや、だからね。。。

テリトリーだけど、20年前の話だし、いつも車だからさ・・・

 

 

 

 

歩きながら、離婚理由を話す。

 

イマイチ納得できないような反応をされる。

 

そして逆に質問する

 

 

 

おれ 「今まで独身の理由は?

 

ナース 「彼氏に浮気されたり、付き合った人と別れたり

 

 

結婚願望がなかった

仕事一筋だった

 

そうではなかったが、結婚したい!って気持ちも強くはなかったそうな

 

 

 

 

店に到着し、入口からしてアンティークな建物、歴史を感じさせる凝った作りに興味を示すナースさん。

待ち組は16番目

 

その為、併設のおしゃれカフェでお茶をする

 

 

 

実はアプリでメッセしている時から気付いていた事がある。

 

 

芯が強い

気が強め

決断力がある

 

 

カフェで話をし、やっぱりそうか、と思った。