バツイチ2人とアプリでマッチング

 

2人の写真をスクショして、ケンタッキフライドチキンが大好きな略してケンタ君に送る。

※写真を送っただけで、文は何も書いていない。

 

ケンタ 「ゲッ」 これのみ

 

意味が分からず、聞いたら

 

ケンタ 「2人ともあずまさんとは合わなそう

 

たしかに1人は元ギャルアピールがすごいし、文章も合わない感じ

2通目を送ったら終了。

 

もう1人とは「会いましょう」と言ったら了承はしてくれた。 

これから細部を詰めますがどうなることやら

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

度々名前は出していた部長さん

41歳 未婚 仕事が大好きで忙しいをネタにしている。 もちろん役職は部長

仕事関係の人からは 「寝ててもマグロみたいに動いてますね

とにかく、暇が嫌で動いているそうな。

 

マグロの話はしないで、ケンタ君に忙しい人って言ったら「マグロみたいですね

 

 

さて、待ち合わせして少し遅れると連絡有。

 

相手の服装の連絡はなく、アプリでは写真を一杯乗せていたから、分かるだろうと思った。

 

しばらくすると、手を振りながらおれに近づいてくる 写真通りの人

 

初めてだよ!手を振ってやってきた人。

やっぱおれのアプリの写真は見たまんまであり、美少年にしか見えないのだろう。

 

 

で、部長で非常にとてつもない激務の人だから、スーツで来るのかな?と思ったら、レースのついたロングスカート

その格好で仕事してる部長なの???

 

 

 

 

店は地方の郷土料理を出す居酒屋

その地方はアルコール度数が高い酒が有名

どんな酒かと言えば、ハブ酒とか泡盛なんて書いたら、バレるので書けませんけどね。

おれは海マスカットだっけ?そんな名前の物が食べたかった。

 

席に座り話は部長さんの忙しい話

 

なんでも、社長がどんどん仕事を取ってくるらしい。

でも、その仕事を誰もやりたがらない。

仕方がないから、「私がやります」と言って仕事を抱えすぎてパンクする」

 

おれ 「なんでそこまで仕事を抱えるの?

 

部長 「誰もやりたがらないし、私は人よりも仕事が出来るし、部下がミスったらかわいそうだから私がしている。私が出来なかったら、部下も出来ないし、上司から叱責されても、そんな出来ない仕事を取ってくる社長が悪いって言えるから

 

社長にも部長さんは仕事が出来ると認められているんだなあ、と思った。

 

他にも、珍しい仕事を部長さんはしているのだが、細かく話を聞き、そこまでするの?みたいな話も

 

 

おれ 「部長ってすごいですよね!中々なれないですよ

 

部長 「そんなことは全然ないですよ。中小企業の部長なんて誰でもなれますよ

 

 

いままで中小企業にいたが、部長なんてなれないよ!

そもそも小さい会社だから部長が退職しない限り、その役職の椅子が空かない。

それは置いておいても、やはり部長になるのは仕事がとても出来ないといけないし、やる気もなければなれない。

 

 

部長さんの私生活ですが

 

時間がもったいないので、全て外食(中食もしない)

 

 

本当は週休2日の会社なのだが、仕事がありすぎて、1日だけは半日出勤しているらしい。

その会社は9ー18時の勤務時間らしいが、半日勤務とは言っても7時~17時30分くらいまで仕事をする。

なぜ17:30までかというと、18時まで勤務すると半日勤務ではなく、1日仕事をしてしまったから、という心境になるそうな。

 

そして、1日で行きつけの店を歩き回る。

平日なのに、1日3軒は当然で場合によっては5軒はしご酒をするそうな

 

馴染みの店に顔を出さないといけないから、という律儀?な考え

 

肉が大好きで行きつけのバーに行き、ステーキを特注で注文

もちろん酒も飲む

夕飯代が1万円

それプラス他の店にも飲みに行くから・・・いくら?

 

 

休みの日でも家には早くても22時に帰宅する。

 

おれ 「ゴルフに行った日は夕方には家に帰れるじゃん

 

部長 「それから会社に行って仕事しちゃうんです

 

 

プロフィールには年収400~600万と書かれていたけど、うそだな

東京駅徒歩圏内に賃貸で住んでいて、外食三昧。しかも飲み歩き

 

ちなみに、おれと会った前日も飲みに行ってたらしい。

 

 

部長さんともしも結婚したら、部長さんの会社の徒歩圏内に賃貸を借りなければならない。

やっぱ2LDKだろう。

家賃を調べたら、片方の給与が吹っ飛ぶ賃貸料

 

 

 

 

飲みながら思った事は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれとは住む世界が違う人

 

 

 

 

 

 

ただ、高飛車とかそんなこともなく、甘え仕草もあったり、コミュ力がとてつもなくあり、良い感じの人でした。

普通に会社の愚痴を聞いてあげたり。

 

そして、相手(おれ)のスペックとかバツイチとか過去とか何にも興味がない

 

 

気が合えばそれだけでおっけーの人

 

 

ってゆーか、相手(おれ)のことに興味がなく質問もなかった💧

 

 

 

最初から合うというか、付き合える感じでもなく、友達枠みたいだなってのも思ってたし、実際に会ったらそんな感じでした。

ま、会うことに意義があるし、今まで会った事のない人種に会えて、経験値が増えました。

 

とにかく飲み自体はとても楽しかったです。