バツイチ女性と会うのなんて・・・

 

直近では結婚相談所のさん

お見合い10人目(緑さん編) | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

(バツイチと11ヶ月振り)

 

アプリでは看護師さん

アプリの看護師さん① | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

(アプリバツイチでは24ヶ月振り)

 

 

来る日も来る日もバツイチと会いたくて仕方がなかったよ!

(バツイチではなく、バツ2以上かも知れんが)

 

やっと本日、夢(?)が叶った!(大袈裟)

 

 

ダブリューさんですが、名前の由来はWワークをしているから。

最初「W」にしようかと思ったけど、AさんBさんCさんみたいで、よく分からんからカタカナにしました。

それと(笑)=W 草生えたと勘違いされるかもってのもある。

平日5日間は派遣で事務仕事。土日のどちらかはバイトで接客業を1日

なので、休みは1日しかない。

そんでもって、持ち家

 

 

マッチングしてからのメールは最低限のコミュ力があるくらいで、男慣れしているバツイチコミュ力は見られなかった。

まあ、会話は成り立つし、恒例により5通目で会いませんか?と打診

 

了承してもらえた

 

 

 

 

ここからが問題発生

 

 

 

おれからは、雑談質問を絡めながら会う日時場所食べ物の話をするが

 

雑談・質問・食べ物の話は華麗なる無視

 

 

なんで???

 

 

 

 

会うことに関して決めるべき事しか話をする気がないらしい。

 

 

 

なんで???

 

 

 

 

待ち合わせ場所にいって、ドタキャンとか嫌だぞ! (過去に1度経験あり)

 

 

 

ここから下はスマホから書くため、文字の色や大きさは変えません

 

 

さて2分遅刻して来たダブリューさん

 

挨拶をし、

 

おれ 「なにを食べたいですか?」

 

ダブリュー 「なんでも良いです」

 

なので街ブラすることに。

 

ただ飲み屋ばかり。

 

おれ 「ルミネだったら、無難ですけど」

 

ダブリューさんは酒が全く飲めない

 

ダブリュー 「お酒は全く飲めませんけど、飲み屋は好きなので、居酒屋で良いですよ」

 

そう言われても居酒屋は嫌なので、街ブラしてからルミネに行こうとしたら、

 

ダブリュー 「ここにしましょう」

 

選んだ場所は魚系の安い大衆居酒屋

 

 

 

入店し、話しを始める。

 

仕事の話しをしてから家の話

 

おれ 「持ち家とのことですが、離婚する時に慰謝料?みたいな感じでもらったんですか?」

 

ダブリュー 「いえ、離婚後再婚なんて出来ないと思ったし、老後のために住む場所だけは確保しておきたいと思ったので買いました」

 

メチャクチャ意外!

でも派遣社員だし、ワンルームかな?

そう思いながら大きさを聞く

 

ダブリュー 「3LDKです」

 

おれ 「ひろっ!」

 

おれ 「プロフィール見て気づいてました?おれも持ち家で一戸建てです」

 

やはりというか、分かっていたけどおれのプロフィールは読んでなかったらしい。

 

家の話しから、お互いバツイチ

そりゃ離婚理由の話しになるよね!

 

ダブリュー 「妊娠したんですけど育たなくって手術して取り出したんです。そこから子供の話しには触れられなくなり、多分ですが元旦那も不倫していたし、距離感が空いて離婚しました」

 

婚姻期間は10年で子供が離婚のきっかけ

 

つまり、おれと同じ

 

 

そこから、アプリの未婚者に関する話しに進んでいく。

 

 

 

スマホからは書きにくいし、酒飲んでるし続きは明日、職場で書きます。