誰も気付いていないだろうと思われる事

●会うことが確定的になったら、「登場人物一覧」に既に書き込んでいる事。(必ずではない)

●朝のブログ 「オンライン通話」で前振りしていたこと。

 

気付くわけないよねー

 

 

そして、ちょこちょこ前振りしていた

 

●忙しい人=おれの大っ嫌いなタイプ

●今までで一番かわいい人

 

これが溪子さんです。

 

溪子さん

20代前半で結婚と離婚をした人で東北地方から出てきて、神奈川県一番の一等地に住む

(なんでおれとマッチングする人はいいとこばっかに住んでんのさっ!)

自然地が大好き=自然=渓谷=溪子

5年以上一途に交際した人がいる。

おれよりもコミュ力が高く、顔面偏差値も高い。おれから見ると3ランク格上になるかな。

 

 

 

 

お互いに6月30日に会えるかどうか予定の確定待ちしていた。

 

おれは、部長さんとうまく行けばゴルフに行こうとしていた為、予定を保留。

溪子さんは13時~15時までの間なら予定が開くかも?みたいな話だった。

 

ってか、13時~15時って朝のお見合いと夕方のお見合いの間か?と思った。実際は知らんけど。

 

 

予定が合わず、以前から提案されていた、オンライン通話を打診されていた日が本日の25日だったわけです。

 

それが決まったのも今日の昼前・・・

 

16時でも正確な時間はまだ決まっておらず・・・。

19時30分になり、オンライン通話の時間が確定

 

 

 

 

忙しい人って好きですか?

おれは大嫌いです!

 

 

 

 

 

世間ではオンラインデートとかっていうけど、単なるテレビ電話で話すだけでしょ?

デートなの?お見合いなの?

 

 

 

溪子さんは初めての人とは昼にしか会わないと決めている為、一度オンラインでも会わなくては次に進めない。

10日ほど前の情報だと来月中旬にならないと会えない・・・。

 

 

そんな忙しい人と進展すると思います?

このオンライン通話で次回に繋がらずに終了が確定しているでしょ!

 

 

 

でもまあ、オンライン通話でもやるだけやるために、オンライン通話の師匠(←いつ師匠になった?)のブロガーさんにLINEで極意を質問

教えてもらう対価として、溪子さんの写真も一緒に添付www

 

こーゆー男女の友達のような恋愛相談出来る関係も必要ですよ?

つきましてはいかがでしょう?ぼくの相談役兼恋人になるっていうのは?

 

 

ブロガーさんから極意を伝授してもらう。

当然ながら極意なので、公開は出来ませんが。

 

おれ 「そんだけ?」←原文のまま

 

ちなみに溪子さんの容姿についてのコメントはありませんでした(笑)

 

 

 

 

 

いつものごとく、前菜が多めでしたが、時間になり通話開始。

 

予想通り・・・

 

ちゃんと写ってますか?

聞こえますか?

そんな話から、溪子さんは色々用事があるようなので、半分嫌味を込めて

 

おれ 「お忙しいようですが?

 

溪子 「仕事は週3家でしているので、楽な部分と、日によってまちまちですね~

 

仕事の話をしながら、お互いの顔を見ながら話をする。

 

普段より大きめの声で話をしていたが、どうやらおれの声が聞き取りづらい様子。

なので、もっと声を大きくして話す。

 

仕事の話だけで15分が経ち、オンライン通話が強制終了

 

 

まあ、簡単に言うとお互いの様子見だけで終了したので、続けようとしたら

 

溪子 「オフライン通話しましょう」と提案され受諾

 

 

結果から言うと単なる電話だけで55分間話しました。

トータル1時間10分会話してました!

 

 

 

共通の簡単な趣味である寺社仏閣の話

→ お互いに凛とした静かな寺社仏閣が好き

 

 

 

食べ物の好き嫌いの話

→ 溪子=らっきょうが嫌い

→ おれ=アスパラ・セロリ・オクラ・フキ・紅ショウガ・ガリが嫌い

 

1人で入れる店の話

 

 

 

旅行先の話

→ 溪子=あまり旅行には行かないが、近場が多い

→ おれ=関東甲信越

 

溪子 「プロフィールの城はどこですか?

 

おれ 「昨年の8月に行った●〇城です」 (某ブロガーさんにアプリ用写真を撮ってもらったものを未だに使用中)

 

その店でもらった店主が歌っているCDの話をして、ネタにする。 ←某ブロガーさんしか分からないネタ

 

 

 

家の話

おれ 「元妻と住んだ家に住むのはどうですか?

 

溪子 「初めてそういう質問をされました。どうだろう?やっぱ気になる部分もあるだろうし、住んだら嫌って気持ちもあるかも?家具を買い買えれば平気かなあ?

 

 

部長さんと行った焼肉屋の話になり、焼肉行きたいですね~ からの1人で入れる店の話になり、飲食店の話

 

 

 

 

そろそろ終了の頃合いかな~?とも思ったので

 

 

おれ 「今度、一緒にご飯に行きませんか?

 

 

 

 

 

 

数秒沈黙があり・・・

 

 

 

 

 

 

 

溪子 「はい、行きましょう。でも私、来週は実家に帰りますし、予定表を見ないと即答は出来ないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断るフラッグが立った!

 

 

 

 

 

 

 

おれ 「もしよろしければ、LINE交換しませんか?

 

溪子 「私のこだわりなんですけど、会うまでは交換しないことにしているんです。すいません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再度断り文句来たぁ~

 

 

 

 

 

おれ 「全然構わないですよ(顔面ひきつり)では、アプリのメールで話をしましょう

 

おれ 「では、そろそろ長くなったので

 

溪子 「あ!もうこんな時間?では早いけどおやすみなさい

 

 

 

 

オンライン通話ですが、自分の顔を見ても実物と違うなあ、と思ったし溪子さんの顔も写真と違ったなあと思った。

 

オンライン通話の時は、本当にぎこちなかったけど、単なるオフライン通話になったら、溪子さんの高いコミュ力のおかげが強いけど、まさか、1時間弱も電話で話が出来るとは思わなかった!

 

 

 

でもね~やっぱ、実際に会った方が分かりやすいよね

オンライン通話では、いちおー顔を見ながらの本人のなんとなくの確認程度

電話では、やはり実際に会って相手が分かる割合は3割だなあ、と思った。

相手が話すタイミングも分からんから、話をかぶせてしまった部分もあったし。

 

 

やっぱり、実物と会わないと分かりあえませんよ!

 

 

 

 

 

 

溪子さんのコミュ力が高かったからだけど、話は出来たとは思う。

まあ、電話嫌いなおれも頑張りました。

 

当然、次回誘いますが会えない自信があります。←自信満々

 

 

いちおー会った回数としてブログ上で「1」を記録しときます。

 

 

 

 

 

 

溪子さんの次はメールで4往復中している8歳年下の最低限のコミュ力しかない人しかいません(´;ω;`)ウッ…

まだいたの?って思った?

しぶといでしょ?

ってか、低年収のくせに、年下と数多く会っているなんて、本当に美少年の外見を持つ男なんだな、と理解して頂けましたか?

面会希望者はメッセージでのみ受け付けております。また、オンライン通話はご遠慮申し上げております。