ここ2ヶ月連続で同僚の父親が亡くなっている。

昨日、死因は不明だが急死したようだ(?)

親を亡くす年ごろではあるが、職場の若手の親だから、まだ70歳手前。

 

聞いてないと思いますが、昨日誕生日でした滝汗

当然ながら、誰からもLINEは届かず、おれ自身も誕生日だったことを誰にも話さず・・・。

1人モンは寂しいよね

 

ところでさ、この年になると誕生日は嬉しくないから、誕生日を迎えるためにマイナス1歳ずつ年齢を若返らせる法案を作るべきだと思う!

どお?いい案でしょ?

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

昨日の誕生日は朝9時から仕事で、今日の10時まで仕事。

つまり会社で1日過ごした。

12時からさんとお見合いの為、少しでも寝て疲れ顔を少しでも隠したいと思ったが、朝方に、けたたましい設備異常警報が発報し機器修理に起きるハメとなったショボーン

 

10時に会社を出て、100年以上は工事がずっと続いているだろうと思われる関東でも有名な県庁所在地で港町でもある駅に向かう。

移動に時間が掛かるのでお見合い会場のホテルに30分前に到着(普段は1時間前着している)

 

↓ こんな立派なホテルでお見合いしてるんですよ? しかも周りもお見合い者ばかり 

↓ コーヒ1杯1600円です。

 

 

 

トイレで鏡を見て自分の顔を見ると、やたら疲れた顔をしている泣

コレやべーな 大急ぎで顔面マッサージをするも効果なし爆笑

仕方なくラウンジ前で付近で待機していると15分前になって、さんかな?と思う人が目の前を素通り

 

目の前をうろちょろするも目を合わさない。合わせようともしない。

これって薬剤師さんと同じパターンやん!

 

なんか違うかな?とも思いつつ、その場にいるお見合いすると思われる3人の中で一番、顔や背格好がプロフィールに似ている人に声を掛けたら当たり🎯だった。

 

 

あのね、女性の皆さん 顔が見えるようにしていてくれません?もっと言うと男を物色していてくれません?

そうしてくれるとナンパしやすいので。

 

 

席に座り話をし始める。

 

 

 

すっげー反応が薄い!

 

 

 

質問に対して

そうですね

〇〇です

 

質問の答えに対して解説がないので、話を膨らませることが難しいし、返しの質問がないので、15分で終了←敗戦しそうガーン

 

 

なんとか、突破口を切り開くべく、他人よりも少しはある(と思う)コミュ力を駆使し、なんとかさんの心をこじ開ける

 

こじ開けたところで、

 

おれ 「プロフィールに海よりも心が広い人」を希望されているようですが?(笑)

(そこから、名前をとしました)

 

心  あ、あれ、変更依頼を出しているんですが、相談所が変えてくれないんですよ(笑)

 

おれ インパクトがあって良いと思いますよ。 ただ、自分は海よりも心は広くないですがいいですか?(笑)

 

心  はい、そこまでは求めていませんが、心は広いですか?器は大きいですか?

 

おれ まあ、広いかなあ?とは思いますけど

 

ってかさ、こう聞かれて心は狭く器は小さいです なんて言える訳ないじゃん

そもそも、プロフィールを読んでお見合いを申し込んだ訳ではなく、乱打してただけだし。

 

 

趣味や旅行の話もして、飛行機の長時間は辛いですよね、嫌いなものはほぼない、など話は合って来た。

そこからペットの話になり、家の話になり、

 

おれから、離婚理由を聞きたいですか?と聞く。

そりゃ、誰でも聞きたいよね

 

離婚理由を話し、ぶっちゃけ話に持って行く(←駆け引きとか面倒なタイプなんでずばり聞きたいんだよね)

 

 

おれ こう言うのも何ですが、そんなに美人でかわいいのに、何故いままで独身だったんですか?

 

ね?気になるでしょ?聞きたいでしょ?同意しろや!ゴラァ!

 

心  私、ずっと結婚願望がなかったんです。実家暮らしだし、寂しくもなかったんですけど、ふと老後の事を考えたら誰かと暮らすのも良いかなあと思い始めたんです

 

おれ それ、分かります!自分もそうですもん!

 

心  離婚したら結婚はもう二度としたくないとか思わなかったんですか?

 

おれ それはないですね やっぱ寂しいし、一緒に仲良く暮らせたら良いと思いますし。

 

さんはバツイチは全く気にしないとの事

 

 

 

話題が尽きかけて来たので、そろそろ時間ですかね?と言い時間を見るとあと10分あった。

 

なんとなく、さんの反応はえ?もう?みたいな感じに思えた。

 

内心、そう思っているように見えたのでやった!と思う。

だが、ここからおれの悪い癖が出る

 

どんな悪い癖かというと

 

 

 

 

 

 

鼻をほじりだす

 

 

 

 

とかいうのではなく、気を抜いて更にぶっちゃけ話をしちゃうんですよね

 

相談所歴を聞いたり(心さんは1年)真剣交際はありますか?とか

聞いちゃダメなのに聞いてしまう。

そしてアプリと相談所の比較話をしたり

 

ただ、相談所のお見合いで

これは仮交際もらった!と思ってもNGを喰らうのはさんも同じだそうで

・・・難しいよね。本当に。

 

 

 

これをしなければいいのだが、話題がなくなって聞いたり話したりしちゃうんだよね

 

 

 

お見合いは1時間位と決まっていて、オーバーするとダメだし喰らうし、短いとダメだし、話の内容も制限を掛けられているから、そこが難しい

 

 

結果は明日の夜にならないと分からないけど、おれからは仮交際希望を出しました。

婚活アプリならば次につながる手ごたえはあるのだが、果たしてどうなることやら。

 

仮交際出来ればうれしいな

 

 

 

 

明日は、トリプルヘッダーです。

疲れるだろうなぁ~