カメラ好き女子=略して カメラさん

 

アプリで会う約束を取り付けたのが12月下旬

 

そして会ったのが本日

 

昨日のケンタ君との話

 

おれ 「明日も初めての人と会うから

 

ケンタ 「え?誰?」

 

おれ 「言ったじゃん!」と言ってペアーズの画面を見せる

 

ケンタ 「あーこの中々会えなかった人か。最近色々な人が次から次へと出て来るからわかんねー」

 

 

 

もうさ、おれ的には会わなくいいや、約束を何度もキャンセルしようかな?と頭をよぎった。

出来れば、相手から具合が悪くなって~ とか、急用が入ってしまって~ って断りのメッセが届くことを期待していた

 

でも、そんなメッセが届くわけもなく・・・。

12月には店の予約を入れていたし、相手も断るに断れなかったのだろう・・・。

 

 

でも、会わなくては分かりませんし、とてつもなく意気投合し、来月には婚約してしまうような運命の赤い糸で結ばれた女性かもしれない。

その可能性を信じて日本有数の大都会の人気カフェでランチしてきました。

 

 

 

今日は宿直明けで会社から顔合わせデートに向かう。

いままでの事で言うと、

会社から待ち合わせ場所に行き、顔見せ・デートで次回に繋がったことは一度もない

 

 

 

いつものように店の前で先に待機する。

カメラさんのペアーズの写真は遠目の全体写真で顔がいまいちわからない。

 

待ち合わせ3分前になっても来ない。

ただ服装は教えてもらっていたので、すっぽかしはないだろう。

 

そんな事を考えていたら、その服装、顔も似ている人が来て、お互いに挨拶を交わし入店。

 

予約を取っていたが空席も目立つ。

 

カメラさんに教えてもらったのだか、この店はドラマにも何度も使われているとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチコースを注文をし、会話スタート

 

 

 

 

 

 

 

がっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

全くしゃべんねー!

 

質問に対して簡単に答えてくるだけ!

 

とにかく質問や話題を振りまき続ける!

 

きつい!

きつすぎる!

 

結婚相談所のさんの再現!

お見合い7人目 (心さん編) | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

 

 

家の話しから、突破口を見つけ出し、ようやくカメラさんも話し出す。

 

20分ほど苦戦したよ💧

 

その後はスムーズに家族や旅行先の話しが弾み、会話が一段落したところでカメラさんが帰宅したそうな素振りを見せたので、帰ることに。

 

多分、いつの間にか満席になっており、待ちの組数も4組いるのに気付いたからだろう。

(おれの席からは反対向きなので分からない)

 

カメラさんは大規模公園で花の写真を撮っていくとのことで解散。

 

LINEは交換しませんでした!

 

お互いにナシ判定というのが、分かったので。

 

無駄にLINE交換してもお互いに気を使うし。

 

 

 

 

 

なによりもかなりのカメラ 写真が好き

カメラ好きの人間でないと無理だね!

 

 

 

 

そしてさ、会う約束が決まってから、4週間後はきついよ

メッセージのやり取りでそれなりにラリーが続き、お互いに会ってみたいな♪状態を維持しつつ会いたい。

約束が決まってから、最長2週間が限度かな。

それ以上は気持ちが冷めるし、間延び感がある。

 

3週間以上先を指定されると一気に気持ちが萎える

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、まだおれにはナースさんがいるので、そちらに注力したい!

 

ただナースさんのLINEの対応がそっけなく(泣)

 

 

 

 

しはらくアプリでいいねを送るのをやめていたが、また送り始めようかなあ?