最初の顔合わせは平日夜を希望。

土日は休みだが、初めて会う人と休みを1日使うのは嫌みたいなニュアンス。

 

一緒に旅行に行けるような友人は1人だが、飲み友達はそこそこいる模様。

 

 

平日を希望してきたのに、会う段取りになってから、実際に会えたのは3週間後ってなに?

 

 

会った場所は定時ダッシュしてギリで辿り着ける日本一有名な駅。

ナゾナゾで言うところ、1番高い駅。

 

店を5件提案し、酒豪さんが希望した店は厚切り牛タンがある店。

 

多分、牛タンもそうだけど、個室で煙草が吸えるからだろうと思った。

 

 

写真ではかわいい顔立ち。

そんな明るく活発でかわいい女性からの、まさかの いいねにびっくりしながら、怪しみながらマッチング。

 

なんとなく美人局を異様に警戒するも、待ち合わせは場所を選定するにあたり、おれの意向100%だったので、それはないだろう。

 

次にマルチや宗教を疑う。

こればっかりは会わなくては分からない。

 

さて、定時ダッシュし、降り立った駅からは地図を頼りに歩き、予約時間までにたどり着く。

 

酒豪さんも同じくらいに到着とのこと。

先に着いて5分待っていると、服装通りの人がやってくる。

 

 

 

太くね?

 

そしてかわいくないやん!

 

 

 

写真写りが良いと実物に会った時にガッカリ度がアップして、モチベーションが下がるから、良すぎる写真は止めた方が良いと思うんよね。

 

 

予約をしていた、全席個室の店に名前を告げて入店。

 

案内された席は‥‥‥

 

 

階段横の少し凹んだ2人用の小さなテーブルが置かれている場所

 

思わず 「ここ?」って、店にいる全員が振り返るほどの声で叫んじゃったやん。

 

さて、とりあえずビールを注文。

 

 

酒豪さんは一言で言うと

姐御肌

 

タイプが違うよな〜

 

 

メッセで事務仕事としか言わず、何を売っているのか分からず、直接聞くと

 

 

酒豪 「パチンコ台のメーカーです

 

 

まあ、イメージは良くないよね

ギャンブルだし。

 

酒豪さんはパチンコは一切しないらしい。そこにはホッとした。

 

 

おれ 「やっぱ、世間一般的な流れですし、売り上げはきついですか?

 

酒豪 「以前は凄かったらしいですけど、いまは継続的に注文は入っているので、普通だと思います

 

 

いつもの離婚の話はした方がいいですか?には、

話したいならどうぞ

 

 

 

え?そーゆーもんなの?

今まで会った人は全員興味あったけどなあ。

 

 

妊娠してゴルフ→離婚

遊ぶこと大好き、な元妻の事には理解を示してくれました。

 

 

 

で、離婚理由って皆聞きたくない?

そー思っていたんだけど、何故酒豪さんがあまり興味ないのかが分かりました。(多分)

 

 

 

おれ 「なんで今まで独身なんですか?

 

酒豪 「なんでなんでしょうねえ~?私にも分からないんです

 

 

 

更に話を聞くと

 

過去に2回同棲していたとのこと。

 

1回目は2~3年で終了

 

2回目は6年で終了

 

 

まず、1回目

相手がおぼっちゃんで公務員をしていたのだが、急に株に目覚め仕事を辞めた。

そうしたら、関西にいる母親が 「だったらこっちに帰って来なさい!

 

彼氏は母親に反対出来ないタイプらしい。

そして顔合わせをしていた酒豪さんにも 「あなたも一緒にこっちに来なさい

 

酒豪さんは知り合いが誰1人いない関西へ行きたくなかったし、再就職したばかりで、そんなすぐに辞めれない。

 

一旦、同棲を解消したら、1人暮らしが快適で別れたとの事。

 

 

ってゆーか!そんな義母がいるんなら結婚しなくて正解だよね

 

 

 

2回目の6年同棲の彼氏は

酒を飲むとDVだったそうだ

 

言葉の暴力がすごかったらしい。

でも、同じ会社で別れるにも別れられず、彼氏が異動になり、別居。

そうしたら、彼氏に冷めて別れたとの事。

 

 

 

話しは全体的に続くが盛り上がりに欠ける。

トータルで2時間30分くらい飲んでいましたが、会話が途切れて具合の悪い沈黙に10回くらいなったけど、(8秒くらいの沈黙)全ておれから話題を振ってしのぐ。

 

 

 

最初にも書きましたが、アプリのプロフィール写真はめっちゃ可愛くて明るい話し方、スレンダー体型

 

 

 

めちゃくちゃ楽しみにしていたんだよ!

 

 

 

 

 

顔はどうでもいいと普段から言ってますけど、やっぱり可愛い方がいいじゃん。

それが普通だったのでモチベーションが最初から下がっていたのもある。

そして体型が純粋にぽっちゃり体型でした。(小デブではない)