アプリでは部長さん ダブリューさん ななさんとやり取りをしていたので、いいねを送る必要もないな。それにシフト休みの人間には土日休みが少ないから会えないし。

 

そう考えながらも5人くらいにいいねを送ったらマッチング。

 

名前の通り職業は栄養士

栄養士さん

43歳 未婚 とにかくカフェ好き なんでも良いからカフェ行きたい スタバで本を読むのが好き

プロフには 若く見られます やや細め

 

 

 

男にはカフェ好きは理解出来ません!

滅茶苦茶話題に困るんだよ  

 

プロフィールにカフェ巡りと書くのは止めて下さい。これは貴女の為に言っているのです!

はぁ?とか思ったレデーはググって見て下さい。

 

 

アプリメールでは挨拶し、質問を1つして様子を見る

 

 

 

 

すると?

 

 

 

 

 

 

話しの幅は広げてくるし、質問もしてくるし、コミュ力高い!

すごく話しやすい!

めちゃ当たり!

 

 

職場の同僚でケンタッキーフライドチキンが好きな略してカッパハゲにメールを見せる

 

ケンタ 「この人 めっちゃいいじゃないっすか!すっげー話せる人だし、気さくな感じじゃないっすか!この人いきましょうよ!

 

 

マッチングして3日目の5通目のメールでお誘いし、了承を得る。

 

ただ、栄養士さんは政令指定都市に住んでいる事しか知らない。

つまりさ、政令指定都市って面積が広いじゃん!

 

面会日は栄養士さんが仕事帰りに会ってくれる日となった。

 

おれ 「会社もしくは家から行きやすい場所と時間を指定してもらえれば、そこに伺いますので教えて下さい

 

 

 

 

 

まさかのウチの最寄り駅の隣の駅を指定してきた!

 

 

どうやら、おれが住んでいる市を考えてのこと、そしてその駅を通る電車を栄養士さんが使っている事。

 

 

気遣いが出来る人!

今までマッチングした女性は自分の事しか考えていない人ばかりだった。

だからおれは、はるばる90分掛けてでも相手の家の近くまで出向いていた。また中間地点を指定してくれる人もいなかった。

ま、非モテだからしょうがないんだけど。。。

 

 

俄然やる気が出てくる。

 

そして、今まで最短で会う。

6月2日にマッチングして、6月8日に初顔合わせ

こーゆースピーディーな動きが出来ると嬉しい

 

用がある用がある連呼する女性に辟易してたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

待ち合わせし、〇〇の横のサイネージ前にいますと、メールが届き向かう。

 

それっぽい人がいる。

 

 

栄養士さんはおれの顔を見てから、携帯に視線を落とす。

そしてもう1回おれを見て、 「あっ」って表情

 

 

 

またもや写真写りが良い人😨ガーンガーン笑い泣き爆笑ゲッソリ絶望ネガティブ

 

しかも

 

 

若く見えるどころか、老けて見えるし

やや細めではなく、やや太めだし!

 

今までも数人、ぽっちゃりじゃね?って写真の人はいたけど、実際に会ったら細めだったし、今回もそのパターンで細いんだろうな、と思い込んでいた。

 

 

 

まあ、それはそれとして、予約してあるイタリアンの店に行く

 

予約してあったのに、出入り口に近いカウンター席

しかもかなり混んでいる!

 

後から客が来ても 店員が予約のお客様で満席なんです、と。

かなりの人気店のようだ

 

 

 

 

さて、軽く飲める人なので、クラフトビールをお互いに注文。

パスタにピザにイサキのカルパッチョを注文。

 

 

 

話しは先に栄養士さんの仕事の話

質問を交え、かなり長い間話を聞き、次に定年退職してから長野県に移住した両親の話

 

年取って田舎に移住なんて羨ましいなあと本気で思った。

 

そして、もし栄養士さんと結婚したら、定年退職後にその家をもらい住めるかも?

それ良いなあとか考える。

 

 

 

次におれの仕事の話

 

おれの仕事は説明はしやすいが、資格の話は知らない人には全く分からない内容。

にも関わらずかなりの質問攻め

 

おれが作業主任技術者として持っている資格のことや、その機械についてかなり聞かれる。

 

ちなみにおれは資格は8個持ってます。 参考までに大先輩でいらっしゃるケンタ先輩様は2個も持っていらっしゃいます。 

 

 

休みの話や趣味の話などもするが、お互いの趣味が全く被らないので話が持たない。盛り上がらない。

 

 

そして、ペットの話。

おれはうさぎの話をしていたが、栄養士さんは姪の話

どうやら、姪を溺愛している様子。

 

 

絶えず話はしていたが、中身がなくどーにもこーにも・・・。

 

 

恒例の

おれ 「元妻に住んだ家に住むのはどーですか?

 

栄養士 「友達はそういうのは嫌って言ってました。

 

 

おまえの意見を聞いとるんじゃー!!!

 

 

 

 

かなり予約が入っているみたいで、90分制だったらしく退店。

 

 

改札に入ったところで、悩んでいたが、いちおーLINE交換をする。

 

 

 

 

 

次回はね・・・

 

ごちそうさまLINEは届いたから、いちおー誘おうかなあ・・・

 

 

まち子さんは期待大であったけど、、、

栄養士さんも期待大であったけど、、、

 

 

 

 

このブログを読んで分かるでしょ?

伝わるでしょ?

 

つまらなかったことが。