注意昨日の釣行記です注意

先日paypayで障害があったじゃないですか。

あの日まさにランチ行くのにスマホしか持たずに中華屋さんに行った私。

1人ランチが久々だったのでちょっと豪華に

イカのオイスターソース炒め定食(2,100円)を注文。
お腹いっぱいになってさてお会計って時にアレですよガーン

paypay使えないじゃーーーん!
詰んだ絶望

レジの前であたふたしてたら、見ず知らずのおじさん紳士が

私の分と、この方の一緒にお会計してください

なんて言って払ってくれたポーン気づき

うそぉ〜!(私の心の声)
必ずお返ししますのでお名刺頂けますか?

と言うと、仕事もしてないし、この辺りのお住いでもないとのことで

大丈夫。結構ですよニコニコ

って言われてご馳走になってしまいました。

日本って素晴らしい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

困ってる人を見かけたら私も手を差し伸べなくちゃな、と思った出来事でした。

前置きが長くなりましたね。

どーも、のぞみっちですドキドキ



さて、先週末は強風で釣りはパスしたので、今週は予定通りのイカ釣りです。



アングラー1~4年目のまとめ記事はコチラ
5年目、6年目の釣行記は只今編集中滝汗


アングラー7年目(今ココ)の釣行記事はコチラ




5/19(日) 長井港(儀兵衛丸) くもり雨

4:10 お迎え頂き自宅を出発車DASH!

5:35 船宿に到着。



昨日からスルメイカ狙いに変わりました。

ヤリイカ釣れなくなってたもんね。
左舷ミヨシにはイカ釣り専門チャンネルのYouTuberのお姉さん(峰子さん)が来てました。

私は知り合い以外のYouTubeは見ないので存じ上げませんでしたが、イカ釣り界隈では有名な方なのかな!?

ステッカー貰いました。
スルメって漢字が読めなくて軽く恥かきました(笑)




前日食べすぎたので朝食は軽いです。
私のお気に入り定番ダイエット食ナイフとフォーク



早めに乗船して準備をしてたら、常連のH田さんに新たな事を教えてもらいました。

釣り歴7年目にして

【簡単にスナップの付け外しができる結び方】

を知りました!!
今まで漁師結び一択だったからなんか新しいことが知れて嬉しい飛び出すハート


曇り空の中を定刻より少し早めに出船船
錘はH田さんから貰いました。(120号)

ポイントは80メートル前後の浅場です。

湖みたいなベタ凪の中、

ん!あたった!

で、ムギイカ乗りました爆笑
11センチのプラヅノと同じ長さの極小サイズ。

こんな小さいのにちゃんとアタリ取って釣ったもんなニコニコ

なんてH田さんに褒められて、これはこれで優越感照れルンルン

だけどこの後は何もおきずに終了〜泣

お凸の方も半数くらい居て、雨も昼前から降ってきて、寒いわ釣れないわの二重苦でしたチーン


あまりの渋さに?H田さんが近くの鰻屋さんで海鮮丼をご馳走してくれました爆笑

YouTuberのお姉さんと、Yさん、ミキティと私の4人で遠慮なく笑
私は鰻嫌いなので食べません。海鮮丼すごいボリュームでしたが美味しく完食しちゃいました照れ




イカが小さくて見えないので画像拡大(笑)
一番釣ったのは中学生のシャイなAくん。

おとなしいけど釣りが大好きで、来年は水産系の高校を受験するんだって。

頑張ってほしいなぁ〜




ーーー今日の釣りメモーーー

1日中ベタ凪

予報よりかなり早めに雨雨

前回ロストしたリングと錘を回収

最後は水深200メートルのヤリイカ狙い?

おやついっぱい

他人のYouTubeでデビューしちゃうかも笑い泣き



来週は儀兵衛丸の常連さん達の仕立てでアコウ釣りに行く予定です。

中深場にとうとうチャレンジしちゃいます。

お天気になるとイイな。



にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村