先日、少し早めのクリスマスプレゼントを息子にあげました下矢印
ゲームと動画を見るのがメインのモニターですPC

ゲームは今までリビングのテレビでやってましたが、友達と通信しながらだったようで、

ヤバっ!
ちょっと待って〜
くっそ〜

などなど…何気に叫び声がうるさかったピリピリ

モニターは息子が自分でセッティングしました。

設置が終わると

ママ〜!見て見て!
めっちゃ喜んでる爆笑
おっ、イイじゃないおねがい
まぁ程々に楽しんで勉強もちゃんとしてね!

うん!分かった!ありがとうラブ

大学生の息子だけど、あまりに喜ぶ姿が可愛くて、私のママ心がズキューン飛び出すハートと射抜かれました。

そして息子とモニターの記念撮影カメラなんかしちゃいました笑い泣きブログ掲載は自粛(笑)

どーも、のぞみっちですドキドキ


さて昨日は2週間ぶりの釣りでした。

先週(日)に予約済だったビシアジですニコニコ




アングラー1~4年目のまとめ記事はコチラ
5年目、6年目の釣行記は只今編集中滝汗


アングラー7年目(今ココ)の釣行記事はコチラ



12/10(日) 走水(教至丸) 晴れ


4:00 お迎え頂き自宅を出発車DASH!

アジ船は2艘出しで、まだコータ船長の船にも空きがありました照れ

受付の際、教至丸のNEWアイテム、パーカーを買いましたおねがい
黒とグレーがありますが、おかみさんに

汚れ目立たないのはこっちだねウインク

と言われて黒に即決しました。

この格好でも大丈夫なくらい、出船前も暖かかったです。

定刻どおり出船船

ものの5分で最初のポイントに到着。

一投目から釣れました〜



アジの活性高めで、下から3メートルの棚を指示されましたが、そこからどんどん指示棚が上がっていって、

最終的には下から7メートルびっくり!!

中乗りの四男くんにダブルの写真を撮ってもらいましたニコニコ

Yさんはこの日おニューロッドだったので、鱗付けもバッチリOK
37センチのナイスアジ!!



周りに結構船が集まってたけど、どの船も移動してなかったので、昨日は広い範囲でアジが釣れてたんでしょうね。
私は調子に乗って3本針に挑戦!!

アジのトリプル人生初!!!
めちゃ嬉しい〜爆笑

お隣に座った女子がとても感じが良くて、いっぱい褒めてくれました!(感謝!)



40匹まで釣れたところで、自分の持ってるクーラーボックスのサイズを考え出す…

このままでは絶対入らんタラー

ちょっと釣るペースを落としつつ、それでもやっぱり60匹で満タン笑
アジは中型メインとはいえ、もう蓋が閉まらなくなっちゃったので、Yさんのクーラーに入れてもらうことに。

70匹ちょうどが釣れたところでストップフィッシング。


これは干物にチャレンジするしかないかな?と思い、干物用ネットを購入しました。
自宅の最寄りのキャスティングでは品切れだったので、Yさんの好意でホームセンターとか探し回ってくれて、

偶然見つけた釣り具屋さんでやっとGETできました笑い泣き



自宅のシンクがアジだらけキョロキョロ



船宿さんで1キロ 1,200円で購入したサザエ。

とりあえず3個だけ蒸し焼きにしましたよニコニコ
肝は柄が苦手なので食べれません悲しい

でも3個でお腹いっぱい!!

これをつまみ食いしながら干物を作成〜
12%の塩水で1時間漬けました。


21:30 初めてのベランダ干し〜爆笑
今朝、出来立ての干物を職場に持っていったら、
嬉しい〜!!
欲しい〜!!

と、男女問わずに欲しがる人が続出びっくり!!

全然足りなかった…

今夜から東京は雨予報なので追加で作るの無理だし、また年明けにでも干物用のアジを釣りに行かなくちゃウインク





ーーー今日の釣りメモーーー

やっとコータ船長の船に乗れた照れ

教至丸パーカー温かい

釣れてる時は一荷を狙うこと!

外道イシモチ2匹

こんなに指示棚が高いアジ初めて

おまつり続出

中乗りさん2人も居たので凄く楽ちん



来週はカワハギの予定だったかな?

今年の釣りもあと2回。

怪我なく1年を締めくくりたいですね。



にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村