先月30日から、私の釣り歴が
7年目に突入しましたぁ〜爆笑拍手気づき
どーも、のぞみっちですドキドキ



さて今日も張り切って常宿の吉野屋さんへ




アングラー1~5年目のまとめ記事はコチラ
5年目の釣行記は只今編集中


アングラー6年目(今ココ)の釣行記事はコチラ
6年目前半の釣行記は只今編集中





10/8(日) 浦安(吉野屋) くもり



3:30 Dさんにお迎え頂き、途中、東陽町の24時間営業してる上州屋に寄って、

4:50 船宿に到着

既に大盛況びっくり

右舷、左舷共に艫から5席くらいは前日からの連釣の方々です笑い泣き
三連休の中日だし、明日はお天気悪そうだし、仕方ないですね。

どうせ2艘出るだろうと、とりあえず2番、3番の札を取って受付へ。


少し早めの6時過ぎに乗船。

受付番号順(捌き札順)に若い番号の人達から2艘目の好きな席に移動できます。

私は8番。

迷わず2艘目に移って、右舷艫から2番目、3番目の席を確保しました。


大策船長のレクチャー(喰わせ)
片舷10人で超満員注意


7:00少し過ぎに出船船

8:30を回った頃にポイントに到着

朝イチは喰わせオンリーのポイントです。

一投はしたけど、前回カットウで楽しかった思いがあるので、喰わせの時間はまったり見学タイムにしました。

しばらくしてカットウOKOKエリアに移り、最初に釣れたのはショウガみたいなやつガーン
見た目に反して結構硬いんです。

右舷でノーマルカットウでやってるのは私だけ。

2つ隣に私と同じ竿のお兄さんがいて、彼は喰わせ。

勝手にライバルに認定し、

喰わせのお兄さんには負けないぞ!

と、今日の私のヤル気が出てきたのはもう

11:30笑い泣き
遅いスタートダッシュでしたが、

軽トラも釣れました←棚!
そうそう、大艫(お隣)のお父さん、朝の挨拶をした時から

隣が女性なんて初めてだよ。
もう今日の運使っちゃったな。

なんて持ち上げてくれて(笑)1日お喋りしなが釣りしてました。

残り10分、最後に釣れたのはデカサバのダブルでした笑い泣き
納竿後に

お疲れ様でした!楽しかったですねウインク

って艫の方に言ったら、

あなたのお陰で楽しかったですよ、ありがとうニコニコ

って言ってもらえました。

何かしてあげた訳じゃないけど、とっても嬉しい気持ちになりました。




本日の釣果は

ショウサイ4、コモン2、トラフグ1。

そしてサバフグ大漁〜タラー
捌き順は8番で早かったけど、皆さんもサバフグ大漁なのでかなり待ち時間がありました。







ーーー今日の釣りメモーーー

めちゃ寒い!!!

60万円のカツラ

今日の船長は恭平くん

日曜日の常連さんも優しい

お昼抜き

やっぱり大ちゃんにディスられる

カワハギ2、カサゴ1

カットウ5個ロスト

餌2パック

初めてYOUちゃんに似てる(雰囲気が)って言われた

帰りにバーミヤン


来週末の予定は全く未定…

行きたい釣りものが沢山あって悩みます笑




にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村