今日は予定通りS師匠と一緒にトラフグ釣り行ってきました。

どーも、のぞみっちですドキドキ

釣れてないのでコレは帰りの電車で書いてます口笛




アングラー1~4年目のまとめ記事はコチラ
5年目、6年目の釣行記は只今編集中滝汗


アングラー7年目(今ココ)の釣行記事はコチラ




3/27(水) 浦安(吉野屋) 晴れ


S師匠が18番の席を取っておいてくれましたニコニコ
人数が30人弱居たので2艘出しになって、こちら本船の左舷は8人で広々でした。


トラフグ船は6:30出船です!
とにかく準備が慌ただしくて、電車釣行の私はコンビニでのんびり買い物もできませんタラー

人数が多くて船が増えた場合、6:00頃に席決めが始まるので早めに船着き場に行ってましょう



そんな訳で準備途中ですが定刻通り出船船

向かうは富浦沖

萬◯丸に乗ってる友達から

モーニングサービスにあやかりましたー

って連絡をもらい、既にトラフグは散ってしまったとのこと笑い泣き

ここ数日は富浦沖で朝イチ(7時くらい)の30分ほどの時合があり、それで終了…って感じみたいです。

湾奥や神奈川の船じゃ間に合いませんよね〜



富浦沖に着いてグルグルうずまき

竿を出したのは9時回ってました。

最初はシンプル仕掛けです。

第一投でアタリがあったけど掛けられず泣

赤海老を食い逃げされてガックリチーン
その後は手を変え品を変え

頑張りましたが何もありませんでした笑い泣き

ちょうどお昼に昼寝しちゃったので、吉野屋のお弁当もカップヌードルも食べそこねたのだけが悔やまれます!!





トラフグ船2艘の釣果下矢印下矢印
こちら本船はゼロでした〜チーンチーンチーン

潮は程よく流れてて良かったんだけどなぁ〜



ーーー今日の釣りメモーーー

干しタコ美味しかった

お隣さんにブログ読んで貰えてた照れルンルン

金の錘は500円

2艘目は公ちゃん

指示棚から上7〜8メートル探る

またイワシ持ち帰り



今週末は甥っ子達のLTアジデビューなのでアテンドすることになりました。

自分がムキになって釣りしないように気をつけます爆笑


にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村