最近は松屋の朝定食を上司にご馳走になることが増えました。
ワンコインで充実した定食が食べられるなんて…

自分で手間暇かけて作るのがイヤになります。

でもまだ1人では松屋に入れませんもやもや

どーも、のぞみっちですドキドキ


先週は悪天候で釣りをお休みしたので、今日は待ち遠しかったタチウオ釣りに行ってきました。



アングラー1~4年目のまとめ記事はコチラ
5年目、6年目の釣行記は只今編集中滝汗


アングラー7年目(今ココ)の釣行記事はコチラ




3/3(日) 走水(教至丸) 晴れ



4:00 Yさんにお迎え頂き自宅を出発車DASH!

5:25 船宿に到着してまず席を取りますが、ヤス船長の船はほぼ満船。

ちょっと小型だけど広々できる親父船の2、3番を取りました。


昨日までは都内でも強風で寒かったですが、今日はお天気で風もなくイイ凪です照れ
テンタチは準備に時間が掛かるので、いつもより早めに乗船。

コータ船長にも会えて最近のアジの話をチラッと聞いて(来週の日曜日は既に満船らしいですタラー)、ウキウキで準備開始。



イワシを巻き巻きします。

私は持参したイワシですが、トリミングして不要になった頭とか内臓は沖に出てから捨てましょう。
ゴールド、イエロー、ラメラメ紫、紫ゼブラ、ヒトシくんオリカラの5色でスタート。




朝から渋い時間が流れましたが10時過ぎに一瞬の時合があって、ここで右舷全員釣れました爆笑
F4まぁまぁの型でした。

でも後が続きません。

途中おまつりして高切れしたのでノットを組み直したり、

ポカポカ陽気のせいで寝落ちしちゃったり…zzz




ショート船なので寝てる場合じゃないんだけど、

アタリがないとやっぱり誘いも雑になって、余計にアタリを出せないっていうお決まりの負のスパイラルうずまき
掛け損ない、巻きバラシも何度かあってガックシショボーン

親父船長さんも細かく棚をアナウンスして、

反応出てるよ〜

と煽ってくれましたがタチウオの活性が低かったような感じでしたね。

最初は船団から離れた場所で釣りしてましたが、最後の1時間くらいは30艘くらいの船団の中に入り、

細〜〜〜いタチウオを1本追加して、2本で終了となりました。



港に戻って片付けをしてウロウロしてたらコータ船長に会っちゃって、

どうだった?

会いたくなかった〜泣き笑いと言うと、

今日は兄貴の方もあんまり良くなかったみたいよ

と励まされ。

こういう優しいところも大好きで。もう少しアジのサイズが良くなったらコータ船長の船に乗りに行こう!!



教至丸の帰りに定番となった静華食堂さんでカニチャーハンかに座
Yさんご馳走さまでした。


帰宅してシャワー浴びたらまた知らぬ間に寝てて大あくび

Yさんからタチウオ丼の写真が送られて来た時下矢印
私まだ何もやってないガーン

慌ててタチウオ捌いて、次回用のイワシをトリミングして、船宿さんでYさんに買ってもらったメカブを湯通しして。
道具の片付けして夕飯食べたらこんな時間になってました笑い泣き

日付け変わる直前にブログ書けて良かったニコニコ



ーーー今日の釣りメモーーー

両腕パンパン

シャトレーゼでお菓子大量購入

タチウオの引きやっぱり楽しい!

イエロー、紫ゼブラが良かった



儀兵衛丸の常連さんから

来週待ってますね

と連絡を貰ってしまったので、来週末はイカ釣りになると思います(笑)



にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村