注意昨日の釣行記です注意


洗濯機が壊れて早2週間。

コインランドリー通いですっかり疲弊していたところ、

友達がイタリアンの食べ放題に誘ってくれたので胸焼けするほど食べてきました爆笑
ドリンクバーもついて 2,700円くらいなので既にお得ですが、主婦は元を取るのに必死です(笑)

最後にチーズフォンデュをおかわりして任務完了笑い泣き

実はまだ若干胸焼け中〜

どーも、のぞみっちですドキドキ



予定通り今回はイカ釣りです。

ド下手だけど懲りずに修行を続けますよ爆笑




アングラー1~4年目のまとめ記事はコチラ
5年目、6年目の釣行記は只今編集中滝汗


アングラー7年目(今ココ)の釣行記事はコチラ




1/28(日) 長井港(儀兵衛丸) くもり

ここ数日、程よい釣果を上げてるようで混んでますアセアセ
右舷の7、9番を取りました。

このあと2人増えて18人ガーン

こちら右舷は女子4人ラブ

なんだか皆さん上手そうなので、私も1人で出来るように頑張らなくちゃアセアセ



人数が多くて一回り大きいカワハギ船と船交換になったので、お兄さん船長になりました。

ヤスベーまん船長に会って

今日船変わっちゃって僕じゃないです、スミマセンお願い

なんて言われました。

私、アタリ分かんないし、かなり不安なんですけど…




乗船して準備をしていたら

のぞみっちさん?ブログ見てますよ〜ニコニコ

って、男性に声を掛けてもらえましたルンルン

嬉し恥ずかしチュー

一番苦手なイカ釣りなので、不様な姿を見せないように注意が必要ですね(笑)



最初はいつも通り近場のポイントでスタート。

Yさんのお隣の女子がいきなり良型のヤリイカを釣ってたので、これは!!と思ってしゃくりましたがダメでしたタラー

結局ここではそれ以降釣れなかったみたいで移動です。




移動途中、東京湾で震度4の地震があったと他のお客さんに教えてもらいました。

息子にLINEで安全を確認して、釣り続行です。






城ヶ島沖に来ると、東京湾の船宿さんも沢山見かけました。
予報より寒い…

右舷を選んだのに寒い不安



10時過ぎ、お菓子を配りがてらトイレに行き、艫の常連さん達としばし愚痴タイム(笑)

席に戻って釣りを再開すると、ミヨシの常連さんが1杯釣りました!!

そのイカはダイレクトに私のバケツにIN笑
釣れる運のついたヤリイカを頂き、私もヤル気だけはアップアップアップです。



10:50
私の席の後ろでスタンバイしてくれてた中乗りさんが

イカ、付いてない?

わたし、え"っ?

中乗りさんに竿を渡すと、いるよニコニコ

って事で電動リールのスイッチON気づき

釣れたーーー!
思い掛けず一荷だったので、嬉しくてYさんに写真をとってもらおうと振り返ったら、

艫のお客さんや常連さん、中乗りさん達皆さんがまさにこんな感じで下矢印誉めてくれました泣き笑い
満塁ホームランを打った時みたいな気分飛び出すハート
(打ったことないけど)

船長さんに写真を撮ってもらい、

良かった、良かった!
(船が変わって船長が)俺になって釣れなかったら申し訳ないから爆笑

船長さんにまで気を遣わせてしまってたとはタラー


少しして次のイカのアタリも全く気づかずもやもや

また中乗りさんに

付いてるでしょ?

って言われて、誰に言ってるのか分からなかったからキョロキョロして、

わたし?わたしの事?

ミヨシの常連さんにも

乗ってる!乗ってる!巻いて!

って、毎度の【言われるがまま電動ON】汗うさぎ
結構大きいの釣れた笑い泣き



残り15分

なんかイカが居るような?怪しい気がする…

スミマセーン!

中乗りさんを呼んで竿を渡すと

うん、いるいるウインク

もう一人の中乗りさんにも

怪しいと思ったらすぐ巻いたほうがイイよ〜

なんて言われてモタモタしてたらバレましたガーン

もう私の後ろには常に中乗りさんが張り付いてくれてて、私以上に竿先に全集中〜

ミヨシの常連さんには

すぐ巻き落とし!また乗るよウインク

とアドバイスをもらい、落として何度かしゃくったら乗りました。

でもまたバラシましてえーん

あ〜あ。

な終わり方をしてしまいました(苦笑)
奥に写ってるミヨシの常連さんと中乗りさんにはとってもお世話になりましたお願いお願いお願いアセアセ






ーーー今日の釣りメモーーー

ギョクロで2杯釣れた

イカ釣りのセンスないのに楽しい

とにかく巻き落とし!!!

ここの常連さんは本当に皆さん優しい

11時まではスルメ狙い14センチ

最後の30分全集中!

またYさんに仕掛け作りお願い



次の週末はお天気が微妙なのかな?

何度も続けてイカ釣りしないと上達しそうにないですが、違う釣り物もしたいし…

う〜ん、悩みます…


にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村