注意昨日の釣行記です注意

先日久しぶりに築地に遊びに行ってきました。

今回の釣りのターゲットカワハギ100グラム 950円で売ってました。

25センチくらいのカワハギ2〜3枚釣れば元は取れるな

なんて、いやらしい計算をするようになってきましたニヤリ

どーも、のぞみっちですドキドキ


昨日は天気予報で散々真冬並みの寒さと脅されていたので、Yさんと相談して

朝方の雨をかわし、午後船に乗ることにしました。



アングラー1~4年目のまとめ記事はコチラ
5年目、6年目の釣行記は只今編集中滝汗


アングラー7年目(今ココ)の釣行記事はコチラ




11/26(日) 長井港(儀兵衛丸) くもり雨



8:00 お迎え頂き自宅を出発車DASH!

自宅を出た時はしっとりした雨が降ってました。

行き道の高速では結構な降りになってたのでビビりますガーン

衣笠ICを降りて、朝マックを買ってから船宿に向かいます。



10時 船宿に到着(午後船の受付2、3番目)

11時半出船なので、ゆっくり準備。

11:20 午前船が戻ってきたので入れ替えで乗り込みます。

この寒さの中、片舷6人びっくり
(午前船からのリレー3人含む)

こちらの船宿さんは予約制じゃないので、おかみさんも今日は人来ないでしょニコニコなんて言ってたからガラガラを期待してたんだけどアセアセ




2週間前にひいた風邪の治りかけってこともあって、

上司に

釣り行くなら頼むからコレ飲んでからやってくれお願い

と懇願されてユンケルを持たされたので、出船前に一気飲み!!
ちゃんと証拠写真を撮ってLINEで送りました笑い泣き

もうかれこれ2週間、毎日この上司にユンケル買ってもらってるんですけどね。

まだ少し鼻声が残ってたりしますもやもや



11:30 定刻どおり出船

防寒対策バッチリだったので、予報より暖かいんじゃない?

最初のポイントは出港して僅か10分程の水深10メートルラインです。

何もあたらずすぐ移動…

少し移動して水深16メートルライン

以下同文…

ちょっと深場へ移動して水深30メートルライン

12:25 やっとボ抜けチュー多分船中1枚目。
この頃から身体が冷え始めます😖ガクガク



なんか可愛い魚が釣れたよ〜爆笑

プルプルあたってきたのでトラギスかと思ったら、久しぶりの私的新魚種!!
オオスジイシモチと思われる…違ってたらご指摘くださいアセアセ

頑張って写真を撮れたのはココまででした。寒すぎて。

うっすら陽が出た瞬間もあったけど、雨がパラついたり、風も大分冷たくなってきました。

移動した先の水深40〜43メートルラインで3枚追加して、

15:30 4枚でフィニッシュ。

実釣4時間なのでまぁまぁ、って感じでした。

それより早く温まりたい!!
無理できるお年頃ではないので、冬の曇天&雨天の釣行は半日船かショート船で丁度いい!って感じ汗うさぎ

釣り歴7年目にして、やっと釣りにガツガツしないようになってきました(笑)




港に戻ると、やすべーマン船長がお出迎え。

あら!こんにちはニコニコ

と挨拶されて、イカ船の状況を教えてくれました。

釣果を聞かれて答えると、

今日はカワハギで正解ウインク
もう少しイカが釣れるようになったらまた来てね!

って言われました。釣れてなくても行くけどね笑


午後船だとお昼ご飯が中途半端な時間になっちゃうので、16時開店の船宿近くの食事処で刺身定食なんてのもイイかもルンルンなんて思ってましたが、

やっぱり手っ取り早く温まる下矢印コレラーメン
これからの時期は辛いのがイイですね〜デレデレ

2週間前のカワハギ釣り会の時より厚着もしてたから、今回は風邪をこじらせる事なく良かったです。
ユンケルのお陰かな?



ーーー今日の釣りメモーーー
【服装】
ヒートテックブラタンクトップ←女子にオススメ!
ヒートテックハイネック
カワハギTシャツ
フリースパーカー
ゴアテックス防寒着DAIWA
極暖スパッツ
暖パン
カッパ上下
ネックウォーマー
カイロ2個

仕掛け1セットロスト

カワハギもう深場?

サイズは最近落ちてるらしい

おまつりしてカワハギ奪われた疑惑



次の週末は予定があるので釣りは一週お休みです。

さてと、昨日釣ったカワハギの酒蒸しでも作るかな照れ




にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村