先週末に夜の井の頭公園へお花見に行ってきました桜
昔はライトアップあったのに…

近隣住民から苦情でもあったかな〜?住宅街のすぐ近くだから仕方ないけど写真が全部モノクロっぽくなっちゃいました悲しい

肉眼ではまぁまぁ見れました。

お惣菜を買い込んで5人でワイワイ寿司たこ焼きお弁当

宴会は22時までのルールなので、時間ぴったりに撤収してきましたニコニコ

どーも、のぞみっちですドキドキ



さて、最近は貧果ばかりの釣りLIFEですが、今回は予定していたヤリイカ釣りへ。




アングラー1~4年目のまとめ記事はコチラ
5年目、6年目の釣行記は只今編集中滝汗


アングラー7年目(今ココ)の釣行記事はコチラ




4/7(日) 長井港(儀兵衛丸) 雨くもり晴れ


4:10 Yさんにお迎え頂き自宅を出発車DASH!

出発して間もなく

お財布忘れた!!!ガーンガーンガーン

Yさんに聞くと手持ちがあるって事なので、帰りに送って貰った時に返せばイイと、借りることになりました。

かなり昔に1度同じことがありまして。(別の人)

確信犯だな?

って疑われたけど泣き笑い

この際だからハッキリ言っておきます。

本当にうっかりです!

以後気をつけます…てか釣りの時にお金忘れた事のある人って居ないんですか!?

出発時は雨は降ってなかったけど、しばらくしたら雨雨ザーザー滝汗



5:30 船宿さんに到着


受け付けの時に今日お財布忘れちゃってアセアセ

と言うと、

(女将さん) 男の人と来るんだからお財布なんて持ってこなくてイイのよニヤリ

(常連さん) 大丈夫だよ、Yさんに払ってもらえばイイじゃんウインク

皆さんから優しい援護射撃を頂き、結局Yさんには返金せず払って貰える事になりましたお願い



席札を見ると想像してたよりお客さんは少なめ。みんなお花見に行くのかな??

準備をしてる間に雨も上がってきました。

指サックがどうしても大きくて、今回からゴムで止めることにしました。
SSサイズって売ってないのかな〜



7:00 定刻通り出船船

前日、洲崎沖でヤリイカが釣れたようで、長井沖では竿を出さず、一直線に洲崎沖へ向かいます。

しばらくキャビンに入って常連さんや船長と話してましたが、あまりに眠くて釣座に戻り30分くらい寝れました。

8:00 ポイントに着いて実釣開始!!

いつもヤル気だけは満々でスタートしてますが、今回も釣れる気がしなかったのでバケツに水も入れずシャクってました。

9:30 はい上げて〜

で、回収したら着いてました(笑)



慌ててバケツに水を張ってIN!
回収してたので、もちろん巻き速度はMAX。

ミラクルでしかない笑い泣き
超ちっちゃいんだもん、気付かないって。

常連さんからはバナナを頂き、もぐもぐクルージングです。


10:30 これはちゃんと乗ったのが分かった一荷ラブ
私だけが小さいヤリイカ釣ってて、他の人は良型を釣ってます。

三兄弟みたいで可愛いなぁ〜ラブラブ
洲崎沖で釣れなくなって、最後の30分は城ヶ島沖でやりました。

ベッタベタ
潮が速すぎて複数人のおまつりに巻き込まれてThe Endチュー

今シーズンもうヤリイカとは会えないんじゃないかと思ってたから3杯でも文句なし!!

船長に

最初に気づかず釣れちゃったのも数(釣果)に入れる?

ってディスられて終了となりました。




遅めのランチ?は、ちょっとだけ遠回りしてもらい、

前回カワハギ船の船長さんに教えてもらった海辺のレストランDonパスタ
ワタリガニのトマトクリームパスタ、

アンドでした飛び出すハート

山桜も開花してて綺麗ラブ
帰りは環八の事故渋滞にハマり、いつもより1時間以上も遅い帰宅となりました。

Yさん運転お疲れ様でした気づき



ーーー今日の釣りメモーーー

朝、女将さんから色んな話を聞けた

イカ釣り楽しい!釣れないけど笑い泣き

足1本だけ釣れた

いちごいちご

人見知りの?T造さんと話できた

全員からマミちゃんと呼ばれるはめにタラー

常連さん達からヨーグルト、おにぎり、
ヤリイカも沢山もらった

春キャベツ



来週末は教至丸でビシアジの予約してますが、

その前にトラフグチャレンジの予定ですてへぺろ




にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村