一昨日のイカ釣りで最後の最後に高切れして失った色んな物…

誰だか分からないけど釣り上げてくれたみたいチュー

嬉しいぃぃぃーーー笑い泣き

連釣してた儀兵衛丸の常連さんから連絡がきまして、驚きと喜びで一時思考が停止しました(笑)

どーも、のぞみっちですドキドキ

196メートルのラインも一緒だったはずなので、釣り上げた方には迷惑かけちゃったかもアセアセ


さて今日は予定通りのシロギス釣り、なんと10ヶ月ぶりですウインク




アングラー1~4年目のまとめ記事はコチラ
5年目、6年目の釣行記は只今編集中滝汗


アングラー7年目(今ココ)の釣行記事はコチラ




5/5(こどもの日) 金沢八景(進丸) 晴れ


4:30 お迎え頂き自宅を出発車DASH!

5:30 船宿に到着して受付をします。

今日は満船と聞いてたので四隅のどこか取りたくて。

なんとか右舷ミヨシから2席取れましたニコニコ
(Yさんミヨシ、私2番目)
受付を済ませたら朝ご飯を食べて仮眠…

の予定が、久々のシロギス釣りに興奮して眠れませんでしたアセアセ

で、昨日の釣果を見てたら午後船が0〜4匹となガーン

今日の目標は5匹に設定笑




7:00 初心者さん向けのレクチャーがあります。
チビっ子目線で丁寧に、大事なことは繰り返し教えてあげていました。

レクチャー終了後、TwitterでフォローしているBuるさんに声を掛けてもらえました爆笑ルンルン

はじめましてが尊い目がハート



出船前、まさゆきさんに昨日の状況を聞きまして、

動かしすぎないこと
青イソメは長めに

と、有り難いアドバイスを貰いました。




7:30 定刻通り出船船

ポイントは中ノ瀬です。

8:00 開始10分くらいでピンギスをGET。

ボ抜けで一安心。
だけど全然後が続きませんタラー

動かすなと言われてるのに、動かしたくてウズウズしちゃう!

ちょんちょん動かしては あ、ヤバっアセアセって修正しつつ…

ポツリポツリと忘れた頃に釣れる感じだったかな。

22〜23センチのシロギスも数匹追加グッ
そこそこ風もあったけど、釣りにくさはありませんでした。

終了20分前までは7匹止まり。

最後にポポポポーンと追加できて、時間ギリギリでツ抜け達成。
10:45 納竿

まさゆきさんに

これあげるニコニコ

と言われて貰ったのが、

夢にまで見た進丸のゴールドシール〜ラブ飛び出すハートひゃっほーい
こんな数で竿頭とは申し訳ない(笑)

どこに貼ろうかな〜照れ




今日もかなり厳しい釣果となりましたもやもや

港に戻って片付けして、Buるさん、ひろみさんと写真撮影カメラ


同船の皆さん、船長さん、そしてまさゆきさん、ありがとうございました飛び出すハート




ーーー今日の釣りメモーーー

手前まつり3回キャストミス

これからおやつにチップスターはやめとこ

もう一枚上着欲しかった

まさゆきさんにスレ掛かり見つかって恥ずかしい(。>﹏<。)

外道イシモチ2匹リリース

帰りにスシロー




来週のお天気はどうかな?

珍しくまだ何も決まってません。

拾ってもらったイカの仕掛けも早めに取りに行かなくちゃ。



にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村