望月俊孝です。

 

本日のテーマの前に・・・・
8月19日に発売となりました。

『引き寄せの法則 見るだけノート』(宝島社)

 

特別プレゼント(無料)もありますので、
ぜひご登録をお待ちしています。
  
【引き寄せの法則 見るだけノート】発売記念!★豪華特典プレゼント★

 
それでは本日のテーマをお届けしましょう。

 

 

生き残るためのVIP戦略(キングコング西野さん)

 

↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらをご覧くださいね。
 

★ラグジュアリー・ブランドの作り方

 

ラグジュアリー=「夢」と訳される

 

夢=認知度-普及度

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

みんなが知ってるけど、誰も持っていない

 


例えば、モナリザは・・・・・

 

70億(認知度)-1(普及度:作品は1つしかない)

 

この価値が急激に上がった時があったそうです。

ダヴィンチが1503年~1506年に創ったものが、、、

今から100年前に急に価値が上がった、

それはなぜ?

 

それは「モナリザが、ルーブル美術館で盗まれた」から、、、。

そのことによって価値が100年前に上がった。

 

なぜ? それは・・・

 

モナリザが盗まれたということで世界中にそのニュースが広がった。

その結果、世界中の人(70億の人)が認知するようになった。

(「認知度」が上がった)

 

でもモナリザの数は1つだけ。
(「普及度」は世界に1作品なので・・・変わらず)

 

同様の例として、、、、

ラスベガスにあるベラージオ・ホテルのスイート・ルームは

1泊 2,000万円とのこと。

 

そしてシングル・ルームがたくさんあるので、
それをつぶしてスイート・ルームをつくればよいのではないか?

 

と思うけれど、、、、

 

それをしてしまうと・・・・

 

「普及度」が上がってしまう。

 

しかもシングル・ルームがあるので

「認知度」が上がっていく。

 

★プレミアム=競合がいる中での最上位

★ラグジュアリー=競合がいない

 

【商品のブランド・マトリクス】(望月の勝手な命名)

 

縦軸に 役に立つ  役に立たない

横軸に 意味がない 意味がある

     

①役に立つ且つ意味がない‥日本車

  (意味がない:機能としては素晴らしいが、特別感がない)


②役に立つ且つ意味がある‥ベンツ

  (意味がある:「ベンツ」に乗っているというだけでステータス)


③役に立たない且つ意味がある‥スーパーカーランボルギー二
  (ドアは縦開き。横開きの最上位は縦開きではない)
   見てるだけで満足。カッコいい。


★グラフのプレミアムは上位(日本車やベンツ)
★ラグジュアリーはスーパーカーのみ。

 

値段となると・・・・

①‥300万
②‥700万
③‥2000万

 

プレミアムとラグジュアリーの差は歴然としている。
 

 

では、なぜこのような格段の開きがあるのか?

 

値段をお客さんが決めるか、売り手が決めるかの違い。


★ベンツ‥競合がいるから値下げ競争に巻き込まれる
★ランボルギーニ‥売り手が好きなように値をつけられる

 

では、なぜ自分が値段を決めているにも関わらず売れるんだ?

それができたらみんなそれをやらないか?

 

ということで、、、、

ラグジュアリーの秘密を解いてくれています。

 

ぜひぜひ、聴いてみてね。

 

VIP戦略はどうしたらうまくいくのか?
 

なぜ、ヴィトンはデパートの1階にあるのか?

 

NFT絵の価値をあげるためには?

広告費は何のために使うのか?

 

日本では、富裕層向けのサービスを提供すると叩かれるはなぜ?(詐欺とか騒がれる)

中間層向けにサービスを提供すると集まらないのはなぜ?

 

・飛行機

ボーイング777(エコノミー147席 プレエコ40席 ビジネス49席 ファースト8席)244名

※東京ーニューヨーク間の値段は

(エコノミー20万9500円 プレエコ38万6000円 ビジネス76万5000円 ファースト172万4000円)※片道

合計9751万の売上が出る→片道約1億円の売上を出さないと飛行機は飛ばせない。サービスが回らない

 

この差別のあるサービスを日本は嫌う。

 

これをエコノミーだけで回してみるとどうなる?

ファースト クラスを減らして、エコノミーを増やすと試算は351席用意出来る

 

しかし、売上は合計7353万となってしまう。

売上が足りないので+7万不足してしまうので、、、
エコノミー 20万円が27万円になってしまう。

 

約2700万をプレミアムとエコノミー以上の

VIPが負担することになる。

 

この結果、VIP(ファーストクラス)がいないとお金がだせない人(エコノミー)に
負担がかかってしまう。

 

 

 

 
 

 

8/19発売の

「引き寄せの法則・見るだけノート」(宝島社)

を記念して、

その内容をさらに発展させた内容を

シェアして、多くの人に実践いただき

嬉しく思っています。

 

 

発売に合わせて

連日シェアさせていただいてきましたが、

じっくりと一つ一つ取り組みたい方もいると思いますし、

一つのワークを

何日もかけて実践したい人もいると思います。

 

その中の一つだけでも

取り組むとワクワクしてきますし、

そうすると

ワクワクが

雪だるま式に

どんどん大きくなっていきますよ。

ということでよかったらここまでのワーク(ゲーム)をまとめましたので、
ご覧くださいね。

 

 

 

【引き寄せ・億万長者ゲーム】を一緒にやってみませんか? ①
【サプライズの臨時収入】 ②
【宇宙マネージャーに任せる】 ③
【豊かさが倍増する意外な秘訣とは?】 ④
【お金持ちになるメンタル3ポイント】 ⑤
【バケーションワーク】⑥
【豊かさってどんなイメージ?】⑦
【最高のアイテムを常備しよう!】⑧
【億万長者の究極の質問】⑨
【あなたの価値を上げるために何をする?】⑩
【感謝=愛=最上級の感情をシェアしよう】⑪

【百聞は一見に如かず。百見は一行に如かず】⑫

【感情は雪だるま式に大きくなる! あなたは何にワクワクしてる?】⑬

 

 

▼ 望月俊孝「引き寄せ・億万長者ゲームの楽しみ方、使い方」 ▼

 

 

 

 

 

--------------
最近アップした 人気記事 はこちら、
 
 
ぜひご覧くださいね。

 

 


--------------

 

ここから楽しみながらもどんどん耳より情報をお届けしていきますので、

 

「フォロー」や「いいね!」「コメント」大歓迎です。


フォローしてね!
 
やる気がますます湧いてきますので、よろしくね!

 

 
 

\ 3秒で終わる LINE 登録方法 /
望月公式LINE 毎朝・有料級のお話をお届け!

▼読者登録はこちら▼

友だち追加

 

 

望月俊孝の書籍